応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • あぁ~、なるヘソ。その上あの三人はまともな喧嘩もしたことがないときた、ならこうなるはな。
    ⬇️

  • 決意(柚木視点2)への応援コメント

    この子ちょっと無理

  • 休日への応援コメント

    勝ったな、ふろはいってくる

  • 自分からへの応援コメント

    姉妹の性格めっちゃ悪そう

  • 父親失格(総司視点)への応援コメント

    『1度も文句を言わず俺のことを支えてきてくれた大切な存在が。』
    いや、それ、使用人Yanke

  • 後の祭りへの応援コメント

    >だから少女はまた間違える。

    いや、間違いじゃない。それが正解ですよ。その方が緋月君の為になるという意味で。

  • 思い通りへの応援コメント

    9.5:0.5で母のアウトです

  • さようならへの応援コメント

    前コメントで3:7位だって言ってたけどこれワンチャン悪いど4:6ぐらいねぇかこれ

  • 家族への応援コメント

    その家族をください(´・ω・`)

  • 母親の役目(優子視点)への応援コメント

    うっわ…これ浮気された原因母親にもあるじゃねぇか…割合的に行ったら母親2or3元父親8or7ぐらい…

  • 俺は?への応援コメント

    親ks…

  • バイトへの応援コメント

    くっそかわいいんだがこの先輩

  • 幸せになる方法への応援コメント

    何このむちゃかっこいい幼馴染は?ください

  • 俺のお嫁さんへの応援コメント

    緋月さん、柚木さん、ご結婚おめでとうございます。
    てっきり美鷺家に婿入りすると思ってました。

  • 思い通りへの応援コメント

    母親がクズ過ぎてワロタ
    姉妹は父親の言い分ちゃんと聞かなかったんかよw(主人公の結婚までに真実知って実父とは和解はしてる可能性あるか?)

  • 母親の役目(優子視点)への応援コメント

    離婚することになりそうだな~

  • 俺のお嫁さんへの応援コメント

    緋月君は、DQN家族に囲まれて大変だっただろうけどこれからいっぱいいっぱい幸せになってほしい!もともと愛情深い人だからきっと幸せになれるよ。

    元・義理の母親は裁判で粘ったんじゃね?その分服役期間が長くなったと。
    おとなしく服役してたとも思えんし暴れたら刑期も伸ばされる。
    ってか緋月君の殺害予告してたから出すとやばい。

    それより訳が分からんのは全く、何のかかわりあいのない姉妹が結婚式に参加してること。
    どこのスカポンタンが奴らに披露宴の招待状出したんかねえ。


  • 編集済

    思い通りへの応援コメント


    面白かったです、ただトラウマを思い出しましたw
    母親が元奥さんを思い出す位似た感じ
    奥実家軽井沢に別荘持ちで年収億超え年収800万じゃ生活出来ない低所得者となじられ
    浮気されれば繋ぎ止めない努力をしない俺が悪いと奥親族に言われ‥全てを捨てて逃げました
    何も無くなったけどしがらみ無くて今が一番幸せ
    こういう人達って自分が相手に酷いことしても気付かないし、悪いと思わないから何度も繰り返すんだよね

  • 俺のお嫁さんへの応援コメント

    母親の服役…長すぎんか?
    さらに何かやったの?

    さすがに馬鹿父殴ったくらいで高校〜大卒〜結婚まで服役はあり得ないよw

  • 思い通りへの応援コメント

    お疲れ様でした!面白かったです!

  • 思い通りへの応援コメント

    前の夫が不憫すぎる…
    結局最後まで自分の言動が悪いことに気付きもしないのは不自由なく育った家庭環境が問題だったんだな
    とりあえずお疲れ様でした!

  • 思い通りへの応援コメント

    勘違いとか誤解とかが積りに積もってったって訳か…とっても面白かったです!

  • 思い通りへの応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    結局、この母親は甘やかされて育って大人になって思い通りにならない事が増えたから壊れたって事かな。

    出来れば、誰のも愛されなかった俺の更新再開をお待ちしてます。


  • 編集済

    思い通りへの応援コメント

    母親が1番のクズだったってわけかぁ〜
    スッキリしたわ
    更新お疲れ様でした
    面白い作品で毎日楽しく読ませていただきました。ありがとうございました

  • 俺のお嫁さんへの応援コメント

    お疲れ様でした(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 俺のお嫁さんへの応援コメント

    緋月に家族ができてよかった!
    柚木の思いが報われてよかった!
    ハッピーエンドは最高!

  • さようならへの応援コメント

    こんな鬼婆に付き合ってくれてた姉妹の元お父さんも被害者だろうね。
    それを「裏切った」とか言ってる姉妹の方々。
    あんたらもきっとオカンみたいになるから結婚なんて決して、ええ決して夢見ないでください・・・。
    被害者増やさないで・・・。
    ずっと男性不振のままでいて・・・。

  • さようならへの応援コメント

    まさかの展開だったので、ビックリしたのと、柚木さんと緋月さんが幸せな恋人になったら良いな!

  • 来客への応援コメント

    初めまして!
    小説を読ませて頂き、更新が来るのを楽しみにしています😊
    無理をせずに頑張って下さいね👍
    次のエピソードも楽しみです!

  • 来客への応援コメント

    本人の同意があっても未成年だから略取かなんかになるんじゃないかなぁ?
    まあ、そうなれば診断書提出してネグレクトコースで対抗するしかないかな?

  • 来客への応援コメント

    かーえれかーえれ!

  • 来客への応援コメント

    >あなた達と話すことなんてひとつもありません
    "達"、って言ってるんだから新・奴隷連盟の父母かな?
    娘はまだまだ動くとは思えんし。
    鬱の診断書出して”ネグレクト”で親権はく奪早よ。

  • 俺は死ねへの応援コメント

    生まれ変われ!!

    幸せになれ!!

  • 幼馴染の元にへの応援コメント

    結局は自分のためだったんやな

  • 幼馴染の元にへの応援コメント

    娘の自分の事しか考えてない人格も、このなりふり構わぬエゴイスティックな母親の影響だと考えれば母親が全ての元凶じゃね・・?
    優子さん自身は「娘の事ばかり考えて生きてきた」とか考えてるけど、娘に当たり散らかすとこ見るとそれも自己弁護のたわごとだろ。

  • 幼馴染の元にへの応援コメント

    これで戻るとこほんとに大好きです

  • 『必要』への応援コメント

    主人公さてはMだなw

  • 『必要』への応援コメント

    義姉妹の徹底的な「人格破壊」に加えて義母のカルト宗教張りの「洗脳」でもやらかすのかねえ。
    「虐待」でとっとと親権奪っとくべきだったね。

  • 『必要』への応援コメント

    めんどくせぇ……

    元々、主人公としては義母との確執は無かった事になってんだから、元凶である義姉妹が『必要』って言わない限りはこうならない気もするんですがねぇ……
    その辺は後で語られるんかなぁ?

    こういう壊れた系の作品って、広げるだけ広げた後、畳めずにエタる確率が高いのでそこだけ心配です。

  • 醜い感情への応援コメント

    巧い事言いくるめられそうで
    怖いですね

    他所のお宅に迷惑だとか
    貴方が必要なのとか


  • 編集済

    醜い感情への応援コメント

    新たな奴隷を求める優子様にこの言葉を。
    っ「覆水盆に返らず」
    内容だけじゃなく故事成語の元になった太公望の話も踏まえて欲しい。

    貴女は娘の奴隷なの。一生。
    これからも娘様に迷惑をかけ無いように、心を込めて、娘様だけに仕えなさい。
    貴女はそれを自ら望まれたのです。

  • 今までの奴隷がいなくなったら今度は母親が奴隷w
    ンで奴隷が嫌な母親が父親を奴隷に引き吊り込もうとしている。
    そのうちこの夫婦も別れるw
    そうなったときにうまく母親を奴隷として扱えるのか!
    「お母さん、私たちのことは大事じゃないの?」が効くぞ!!
    ファイト!

  • ワロタ
    全員クズじゃんw

  • 醜い感情への応援コメント

    なんででてくるんだよぉー。
    解放してあげてくれー

  • 醜い感情への応援コメント

    うわでた!
    どうせ戻ってきてもらって家事を任せたいとかなんだろうなぁ…

  • 後の祭りへの応援コメント

    ちょっとでも反省するなんて雅さんらしくない。
    雅さんは雅さんらしく「実父のせい」「緋月のせい」と全て他人のせいにしてたらいいのです。
    どうせご両親はまた離婚されますよ。
    中途半端に反省するよりスカッとクズのまま生きていきましょwご母堂見習ってw

  • 必要性への応援コメント

    緋月君は家庭のすべての責任を押し付けられながら一切権限を持ってないって、ブラック企業ならぬブラック家族ですな。
    転職ならぬ転居推奨。

  • この姉妹、知らず知らずのうちに義理の兄弟を「父」としてみてるわ。
    勝手にオトン扱いの上反抗期なんだからどうしょうもないわなあ。
    血縁もないことだし「全く関係のない他人」扱いにした主人公は正しい。

  • いつかきっとへの応援コメント

    適切な行動かは解りませんが
    これだけ気に病んでる様なら
    軽度の家事くらいは
    やらせてあげた方が精神的に
    良さそうですね


  • 編集済

    父親失格(総司視点)への応援コメント

    父ちゃん、ショックがでかすぎて何も
    手につかない様子

    残った人たちで話し合いももたれていないようだ

    娘二人はこの状況でも家事手伝いしてないっぽいね
    後妻のイライラが何もできない?しない?娘二人に向かう
    といいな
    緋月くんという前例を見ちゃったからね

  • 家族への応援コメント

    周囲が盛り上げてお膳立てして
    あげないと纏まる物も纏まらない
    ですね

    自己評価が非常に低いですし緋月

  • バイトへの応援コメント

    読めなさそうな幼なじみやら妹の名前の方に振り仮名がないのが不思議(笑)

  • 父親失格(総司視点)への応援コメント

    実質家が乗っ取られてるやん

  • 父親失格(総司視点)への応援コメント

    いなくなってから気づくことってよくあるよね
    あるあるだわ

  • 母親の役目(優子視点)への応援コメント

    これから家事が全部のしかかって来るんやで~その時初めて気付くんや「便利な使用人が居なくなった」って、緋月を家族と見てなかったことに。

  • 母親の役目(優子視点)への応援コメント

    言い訳に言い訳を重ねてくる
    辺りはやはりあの姉妹の実母
    って感じですね

    残った面々がどいつもこいつも
    我が身が一番可愛いという所が
    人間臭いと言えなくもないですが
    他人の方が優しいというのは
    笑えない事実

    もう残った者同士で仲良くやれば
    良いのでは

  • 母親の役目(優子視点)への応援コメント

    いやしょうがなくなんてないだろうよ
    責めきれないとかないよ
    自分の娘が人を傷つけたんだから大切な娘だろうが叱るのが親だろう
    ましてやもう大学生と高校生だよ

    まともな親なら相手の子供だけ家事を手伝ってて
    自分の子供が何もしてないのを恥じ入るところだし
    仲良くしてると思ってたとか大切と言う娘たちのこともなんにも見えてないじゃないか


  • 編集済

    母親の役目(優子視点)への応援コメント

    更新お疲れ様です。

    こんな女とはさっさと離婚したほうがいい、あの姉妹がクズなのは浮気した父親ではなく母親の血だな。父親は外見に騙されたな。

  • 母親の役目(優子視点)への応援コメント

     あかん人だと予想してたけど、予想通りだった。

  • 母親の役目(優子視点)への応援コメント

    この母親にして、娘たちだったのか。
    親父もひどい女と再婚したなぁ

  • 母親の役目(優子視点)への応援コメント

    元旦那が浮気したのもこのモンスター妻のせいじゃないか?

  • 母親の役目(優子視点)への応援コメント

    連れ子を受け入れないなら再婚するなよ

  • 母親の役目(優子視点)への応援コメント

    子供がいる身としては母親の言う事も理解できるのが何とも言えない気分になる

  • 母親の役目(優子視点)への応援コメント

    母親が1番クズだったか

  • 母親の役目(優子視点)への応援コメント

    普通に連れ子の子がいて自分の子供が大切〜ってさ…
    連れ子だろうと血が繋がってなかろうと、結婚した夫婦の間に子供が入ればそれは自分の子供だろうがよ…
    母親が困難だったらそら娘たちもあんなんになるだろうね

  • 母親の役目(優子視点)への応援コメント

    責めるに責めきれない。

  • 母親の役目(優子視点)への応援コメント

    쓰레기였구나

    그 엄마에 그 딸인가

  • 感情への応援コメント

    態々自分の部屋で食べないで嫌われている姉妹の目の前で飯を食う。こいつも大概頭おかしいな

  • 感情への応援コメント

    姉妹にも言えることだか、主人公も大概性格悪いぞ、姉妹は親のために表では仲いいフリして、家族とは思わないって最初に言っているのに、勝手に優しさを押し付けて、それを受け取らなければ、悪態をつく、優しい性格ではなくないか?

  • 自分からへの応援コメント

    主人公結構性格悪そう

  • 必要性への応援コメント

    いや少なくとも親父は声かけなきゃ駄目だろう…
    義母は確かにいなくなって欲しいと思ってた可能性は高いなぁ…

  • 忘れられる時間への応援コメント

    おもしろいです!更新楽しみしてます!

  • 俺は?への応援コメント

    お互いにとって、ここが正念場だと思います。

    息子が勇気をふり絞って正直な気持ちを吐き出した。

    父親と母親は向き合うことができるのか?
    泥臭くてもいいから…気持ちを見せて欲しいと切に願います。頑張れ親父❗️

  • 俺は?への応援コメント

    だんまりな母親はどうするんだろうねぇ?

  • 俺は?への応援コメント

    どう考えても親父さんが悪い


  • 編集済

    俺は?への応援コメント

    저런 딸들이 있는 여자와 멋대로 재혼 해놓고, 책임을 전부 친아들에게 떠넘기다니

  • 休日への応援コメント

    くっついてくれ...

  • 幸せになる方法への応援コメント

    一人暮らしをしようとする理由を親に知られたら離婚を検討するほどの大事件ですね

  • 感情への応援コメント

    え、コイツら飯すら作れねぇの?

  • あなたは今幸せ?への応援コメント

    良い幼馴染じゃないか…
    Vやねん!たのむ、勝ってくれ

  • 幸せになる方法への応援コメント

    素晴らしい

  • あなたは今幸せ?への応援コメント

    サンキュー幼馴染、フォーエバー幼馴染!

  • 幸せになる方法への応援コメント

    こんな幼馴染が欲しかった…。


  • 編集済

    幸せになる方法への応援コメント

    자취하려는 이유를 부모가 알게되면

    이혼을 고려할 정도로 대사건이네

  • あなたは今幸せ?への応援コメント

    もう離れないと壊れそう…

  • 同調(杏寿菜視点)への応援コメント

    これは心が弱い人間同士だとどうしようもないことですね。

    主人公君は家出て一人暮らしをしよう

  • 同調(杏寿菜視点)への応援コメント

    どちらも病んでますね、晴れる時が来るのでしょうか?

  • これはひどいよ
    この姉妹自分達から突き放していざとなったら家族面する

    緋月くんいなければこの家族終わるのよ



  • あれ?幼馴染はなんもしてなくね?笑

  • 更新楽しみにしています!


  • 編集済

    物語の先は気になるけれども、
    もし主人公だったら正直どの女の子とも付き合いたくない……

    主人公……強く生きて……

  • 感情への応援コメント

    「都合のいい時だけ家族ヅラしやがって。…ほんとに頼むから」
    緋月くん、よく言った。
    姉妹には姉妹の事情があったのかもしれないが。

  • 感情への応援コメント

    全くざまあみろ、なスカッとする展開でした。次も楽しみにしてます。

  • 感情への応援コメント

    망가졌네..이걸 소꿉친구가 고칠 수 있으려나