4話 ラッキーは案外簡単にやってくる 


「はぁ、はぁ、はあ……」


 膝に手をついて、呼吸を整える。


 アイツらのからの報告がないかスマホを確認してみるも、通知はなく訪れたのは浅いため息だった。


 俯くと、首筋から汗が数滴落ちてくる。


「く、くそ……こんな依頼無茶だ、出来るわけねえだろ」


 姫乃の笑顔が脳裏に浮かんで拳に入った力が、少し抜ける。


 正直、今すぐにでも投げ出したい。


 手軽に稼ぐという浅はかな思いで始めたこの事業。


 依頼の大体が嫉妬を込めた醜い感情の後始末。


 恋に現を抜かす馬鹿どもの考えはいとも簡単にできるというのに、やっぱりこうして体をフルに使う作業はどうしても億劫だ。


 暗い公園を見渡してみるも、イヌイらしき生物は見当たらない。


 あとこの公園で可能性があるすれば、植木の裏側とドーム状の遊具の中だが………。


 一歩だけ、足を進めて止まる。


 そもそもこの町にいるのだろうか?


 今日の朝家を抜け出した犬が、まだこの町に?


 いや、可能性としてはなくはないだろうが……ほぼ皆無だろう。


 姫乃だって本気で見つかるとは思ってないだろうし。


 無理なら無理で早めに見切りをつけて、次の依頼をこなした方がいい。


 スマホを手に持つと――――


 ガサガサッ!


 ブランコの後ろにある植木が不自然に揺れた!


 スマホを持つ手が震える。


「まじか……マジかよ!そこにいるのか?イヌイ」


 俺はゆっくりと植木に近づきながら、犬に問いかける。


「ワン!ワン!」


 応えるかのように植木が揺れた。


「うわ、こんあ奇跡があるのか……今から行くからな?逃げるなよ?」

「ワンワン、ワン!」


 腕をまくり俺は、植木を覗き込むとそこには写真で見たイヌイと――


「あはは、キミ、凄いね!ワンダフル!」


 イヌイを抱き抱え、嬉しそうに微笑んでいる元カノの姿があった。


 急にざっと血の気が引く感覚に襲われる。


 見てはいけないものを目にてしまった時に起こる、反射的な拒絶反応。


 俺は、この幼なじみの笑顔が、何よりも嫌いなのだ。


 


 


 

 


 


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る