話題の最新作

常陸乃ひかる

そして山真(やままさ)もいなくなった

 作者 アガサ・スネスティー (※1)


  第1話


 山真やままさは、自分の机にすわり見知らぬ人の前でう〇こをしたかった。

 山真は、インディ島 (※2)のボーという街にまねかれた。

 手紙でまねかれるのは、初めて、そして、海外りょこうも初めての彼は、うきうき気分でいた。

 あんな事件の幕あけとも知らずに。

 インディ島に着いたは山真は電車に乗りボーに向かった。

 気温37°の中(※3)クーラーもなしの電車の中で、「あつ~外でたら白い体が焼ける」と少し思っていた。

 ボーに着いた山真は、ペンションに行った。ノックを2回ほどするとオーナーらしい人が出てきた。

「どうも、オーナーのスネです」

 山真は、絶句した。



  第2話


スネ:うそうそ。実は私の名前、

   せきっていいます。 (※4)

   コードネームがスネですよ、アハハ~

山真やままさ:ぼくの名前は、山口といいます。

   コードネームは、卓球マニアです。

スネ:ほほう、やはりあなたもマニア…

山真:え?

スネ:いやなんでもありませんよ。

   ささっ、中に入りましょう。

山真:んっ、ああ。


 2人はイスにすわりアイスコーヒーを飲んでいた。


山真:ところでなぜぼくをここへ?

   飛行機のチケットまでもぼくに送ってきて…

スネ:君を呼んだのはほかでもない。

   そう君はあの時こう言った。

  「mania」こうね。

   僕 (※5)は君の言葉がとても

   興味ぶかいものだと思った

   ま、もっとも、君だけではないが。

山真:ぼくだけではない!?

スネ:今にわかる。


 スネはび笑した。

 するとチャイムが鳴った。


山真:!!

スネ:ハイ、どちらさん

男1:ども、

スネ:あ~、関西マニア

関西:久しぶりやなースネはん。

   あれ、そちらにおる白い奴は誰や?

スネ:あーこちらの人は、

   茨城から来た山口くんというんだ。

関西:ほんなら、コードネームは。

スネ:卓球マニアだよ。

山真:ぼくを、マニアと思われちゃ困るな

   実は、マニアでもないオタクなのだ

関西・スネ:はい~!?

山真:とゆことでよろしく。あ!そうだ

   関西マニアの名前きいてなかったね。

関西:オレの名前は島崎ちゅーんだ、

   ほんならよろしくな。

山真:よろしく


 といっている間にもチャイムがピ~ンポ~ンと鳴る(つづく)



  第3話


 ヂャラ ジャラ ジャラと音が鳴る


スネ:うるせーよ、てめーはいつも

謎男:あーゴメンゴメン「ジャラ」

スネ:ゴメンじゃねーよ、

   おまえはやく小銭しまえよ

謎男:やだやだ~、小銭ないと

   おちつかないんだよ~

   (mf メゾフォルテ)

スネ:たく、しょーがねーなー

   小銭マニアは。

小銭:ありがと~せっちゃん

スネ:!! せっちゃんて呼ぶな!!!

   私はせっちゃんではない。

小銭:すぎちゃんかなし~よ~

――――――――――――――― (※6)

スネ:杉ちゃんてゆうな!!💢 (※7)

関西:わかったよ~~ mf (※8)

山真:あのー私は、どうしたら?

スネ:帰れ!!

山真:なんでですかー

スネ:オタクに用はねぇーさっさと消えろ

   きえねーと殺すぞ!!

山真: ̶す̶い̶ま̶せ̶ん̶  (※9) え、どーして

スネ:本当に殺されてーかこらー!えー!!

山真:そんな、こといっても

スネ:わかった、

   金を置いてきゃー許してもいいぞ

山真:いくらですか!!

   頼むから殺さないでください

スネ:全てだ

山真:はい!いくらでも、

   だから殺すのは、かんべんを。


 山真はサイフをおいて逃げた。



  第4話


 山真やままさは、2kmぐらい全力で走っていた。


山真:ハアハア。

   ここまでくればだいじょうぶだ。

   ハァー

   でもなんでこんなことに。

   ぼくは、ハメられたのか?

本当になぞの男:それはどーかな。

山真:あなたは?

本当になぞの男:タイニーガッツとでも言っておくか。

山真:タ、タイニーガッツ?

TG:そんなことは、どうでもよい。

   お前あの家にいったのか?

山真:あーーいったけど。

   まったくさんざんな目にあったケド。

TG:もうすぐけいさつがくるだろう

山真:え? もしかして、あいつら

TG:いや、お前だ。

山真:は? 何いってんだあんた。

   オレがなにした。

TG:話しは、ここまでだ。あとは、お前1人でかいけつするんだな。


 ガッツは去っていった。


山真:オレが、たいほ・・・・


 そのころ

小銭:いいのか~あんなこといって

   スネ~(ジャラ)

関西:でも、あれ、やりすぎやないか~。

   ホンマに。

スネ:へっ、知るか、

   あいつがハマるのが悪りーんだ、

   本当にくるなんてよー…

   ニセの航空チケットで来ちまうんだ。

   気の●どくに・・・・(※10)


 その後、山まさを見た人はいない。

                 完?


――――――――――――――――――


※の注釈


※1 アガサ・スネスティー

 ミステリーの女王をもじる常陸乃少年


※2 インディ島

 堂々とインディアン島をパクる常陸乃少年


※3 気温37°

 角度を表す ° と、温度を表すを間違える


※4 かぎ括弧の使い方を知らない

 英語の教科書の会話みたいになっている


※5 僕・私

 キャラの一人称が安定しない


※6 ――――

  謎の区切り線


※7 💢

 怒りマークも原文ママ


※8 mf

 メゾフォルテが友達にウケたので多用


※9 す̶い̶ま̶せ̶ん̶ 

 消しゴムが面倒で訂正線で誤魔化した

 カクヨムの仕様上、

 PCとスマホで表示のされ方が違う


※10 気の●どくに

  謎の黒い丸



 本当にお粗末さまでした。

 お疲れさまです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

話題の最新作 常陸乃ひかる @consan123

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説