応援コメント

第4話 有常、鍛錬に励むこと」への応援コメント

  • 人生は短いんだから恋に遠慮なぞ後悔の種――ほんと、恋に限らず情熱は有限、時間も有限なんだから、追いかけなければ生れて来た意味がありませんよね。

    有常も、みおの家族がどう考えているか知っているんですね。
    悲しい。

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます!


    >有常も、みおの家族がどう考えているか知っているんですね。

    そうなのです。有常は他人の心を考えることができる子なので。逆にそれで動けなかったり、、、


    電話やパソコンのないこの時代には、さらに、一瞬一瞬が、かけがえのないものに思えたことでしょう。一度別れたら、次に会うのが四十年後とか……の時間軸で生きている西行師のことですから、その一瞬一瞬のかけがえのなさを、有常に伝えたかったと思います^^