作者の目的・目標2

前回の続きです。

ツッコミ所が多々あると思いますが、

今後の進行状況に応じた各フェイズ毎に

箇条書きしていきます。


 

・Phase1

【妄想転生】を主とした執筆活動で

可能な限り多くのファンの方々と繋がる。

(私個人の発信力を高める為)


 

何人の方々に私、影神シンを

認知してもらう必要があるかですが、

Twitterで言ったら

フォロワー10...いえ100万人レベルは

必要になるでしょうね。


認知されるだけでなく、

私が描く物語や記事、言葉に

共感してくれるファンの方の人数も

重要になってくるでしょう。


本気で日本を良くしようと

滅びに向かう流れに対して――

一個人が大多数の方々に対して

言葉で伝えられる範囲のみで

影響力を持とうと思ったら。


 

カクヨムでの物語の執筆活動だけでなく、

幸せになる為の人生の歩き方のような

少しでも皆さんの糧になって欲しいと

想いを込めて書く記事を

noteやTwitterで発信する事も考えてますが、

フェイズ1からすでに難易度かなり高いですw

本人はやる気でいますが。


この段階で初恋の彼女と再会したい所。

一緒になれればかつてない程、

無敵になれるので

その後の活動に対するパワーが違ってきます。



  

・Phase2

本格的に【救世】活動をする際に、

有事の際の戦闘要員、情報拡散、

重要人物との折衝の仕事などなど、

今世だけでなく来世以降も力になってくれる

【仲間】を集める為に

【異世界転生】希望者もとい

【プレイヤー】を募る。


 

具体的な募集の仕方ですが、

私が神様に力を借りて創る世界【桜】に

実際に異世界転生した際の簡易体験として

広く認知してもらう為にゲームを開発します。

その後はTwitterなどの

SNSを使って拡散させます。

 

UnityかUnreal Engineで

作ろうと思ってますが、

やってみて時間がかかり過ぎるようであれば

RPGツクールで製作します。


この頃にまだ一般の仕事が出来る程に

病気から身体が回復していなくとも、

カクヨムのリワードやギフト等の収入で

生活出来る分の金銭的な

余裕がある状態であれば、

無料か有料でも1000円以下で

拡散させる事を重視して

配信しようと思います。


他にも本編【妄想転生】と

副編【~Sakura ‪✿ Online~】に出てくる

メインキャラの認知度を広める為の動画や

歌や曲も創ろうと考えてます。

絵は絵心が全くないので、

描いてみて無理そうなら

絵師さんにお願いするか、

AIに書かせる事になるかと。。



 

・Phase3

本編【妄想転生】のSeason4まで完結させ

その後、機が熟した段階で

私の世界【桜】から仲間を

この現代日本に【実体化】させるのと同時に

【異世界転生】希望者を主とした

協力者を呼び集めて、【救世】の為の

具体的な行動計画を決めて実行する。



このフェイズでもう非現実的な感じですが、

神様に力を借りられる前提で書きます。

私自身が【出来る】と思っていないと、

そもそも成り立ちませんからね。


全員が集まる時には2040年とかに

なってるでしょうか……

この国が実際にどういう状況に

なっているかは分かりませんが、

精一杯抗ってここまでやっても

【手遅れ】だった場合、

神様から借りた力と記憶を引き継ぐ形で

希望者全員の【魂】だけ

過去にタイムリープして

ゼロからやり直します。


個人的には通信速度とAIの性能向上による

仮想技術の発展に伴って

下がり続ける出生率が

かなりの障害になると思ってます。

第三次世界大戦の事もあります。


私個人としてもすでにアラフォーですので、

体力的に粘れても2050年

ぐらいまでが限界でしょう。

 

今世だけで何とかしようとしても、

時間が足りないと思われます。

ですので、本編【妄想転生】では、

過去に戻る前提で物語を描きます。



・Phase4

私、影神シンが幼少期から

青春時代をやり直しつつ

早い段階で家族や協力者の大人の力を借りて

今後活動の主軸となる会社を立ち上げ、

未来の技術を先行して開発・普及させ

政府とも連携して未来の

問題に事前に対処していく。



ここまで来れれば、

流星群が地球に落ちまくって人類滅亡とか

ビル投げが得意な魔女が攻めてくるとか

外なる宇宙から謎の生命体が

群れで襲って来るとかでもない限り、

日本再興は成るでしょう。


Phase4以降がない事を願いたいですね。


──────────────────

~あとがき~  

ここまで私、影神シンの行動計画もとい

【妄想】を読んでいただき

ありがとうございました。


人の想いと願いと祈りが形になった時、

【妄想】は【空想】でなく

【現実】になります。


数多の創造者たちの【妄想】が【実体化】して

今の物語や技術が

生み出されて来たのですから。


人が持つ【魂】の力は

素晴らしいものなのだ――

と、私はそう想っています。


【奇跡】も【魔法】もあるんだよって

どこかの誰かが言っていましたし。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

影神ch ~影神チャンネル・カクヨム版~ 影神 シン @Master6

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ