応援コメント

第13話 焼き芋」への応援コメント

  • 私もサツマイモを作っています。
    庭にはメジロも訪れます。
    この時期にはミカンを輪切りにして枝に刺し、鳥ウオッチします。
    作者様の自然を愛する気持ちが文章に現れていて、
    読んでいてその情景が目に浮かび、とても癒されます。

    作者からの返信

    竜田ゆもさん、こんにちは。暖かいコメントありがとうございました。
    サツマイモは美味しいので、何とか作り続けていきたいです。

  • サツマイモ、美味しいですよね。
    昔、亡き祖父が畑でたくさん作っていたのを思い出しました。保存もきいて、家の段ボール箱にたくさん入っていたのを覚えています。
    畑はまだあるので、今年はサツマイモも少し植えてみようかなぁ。
    それにしても、新しい病気というものが出てきているんですね。初めて知りました。天災も増えていますし、農家さんたちは本当に大変そうです……。

    作者からの返信

    宮草はつかさん こんにちは。
    コメントありがとうございました。
    ぜひ、サツマイモを植えてみてください。
    お祖父さんは、段ボール箱で保存していたのですね。
    本当は、暖かい家の中に、新聞紙でくるんで、段ボールにいれて保存した方がいいようです。私も、そうしたい所なんですが、場所がなくて、昔からのモミガラに入れる方法を(#^.^#)とってます。
    実は、今日も焼き芋をやりました。(#^.^#)