後記

後書きという名のごあいさつ

まったりしに行こうと思うのになんかハードな徘徊旅の京都でした。


ヒッキーでウッチーな今時で言う陰キャでコミュ障です。普段は社畜もどきの仕事漬けな毎日で生きております。仕事は好きなんですが人間関係が…。


仕事はさほど頭は使わないペーペーなのて好き放題妄想しております。だから主に旅行の計画は仕事中です(笑)。


カクヨムに徘徊日和を書いたのはくにつくの盟友さんからの✉️でした。Twitterにちょっと書いただけのを楽しんでくれているのを見て、じゃあ(休みは)暇なんで書いてみようかな。って軽いノリで。最低限この盟友さんは読んでくれるだろうと思い投稿。盟友さん以外にも読んでくださる方がいて嬉しいです。ありがとうございます。(^人^)カンシャ💕


さて、徘徊旅ですがマジきつかった。歩いた歩数は以下の通りです。


1日目24656歩

2日目25283歩

3日目32045歩


この歩数は暇人のガラホの記録です。ちなみにガラホの歩数ランキングで2日目は5位、3日目は3位でした。きつい筈です。毎日翌朝油切れのロボットみたいにギシギシ動いておりました。


お土産ですが京しおりはマコロンみたいなサクサクな軽い食感のお菓子でした。竹の子最中は中に竹の子が入っていて、個人的には白餡が一番美味しかったです。一緒に買ったどら焼が栗入りでムチャウマ。ロイズ京都の黒糖と宇治抹茶のチョコはお裾分けした上司が「うまっ!」と、感想下さった程美味でした。もうひとつのチョコはまだ開けてもいないです。どれもウマウマでデブまっしぐらでございます。


今度はロイズ京都の他のお菓子をコンプするべく資金を貯めねばなりませぬ。調べたところロイズ京都の商品は通販はしてないので京都駅周辺のお土産屋でゲットするしかないのです。また京都行かんといかんじゃん。


主にふらふらするだけの徘徊旅でしたが、まあ…いつもの事なので。


暇人の旅の目的はホテルに泊まる事。きれいと思える物を見る事。美味しい物や名物を食べれるなら食べる事。後、御城印を集めれたら集める事。御城印に関してはヒッキー絶好調が不味いので出かける為の後づけですがね。だって結構な金額が出てきますからね。限定まで買うと。まあ…買いますけど。


そんなこんなで書き始めから書き終わり迄、ちょっとばかり間が空いてしまいましたがお読みいただきありがとうございました。


盟友さんから他も読みたいとのリクエストも頂いておりますので過去の徘徊旅も書いて行こうと思います。見て頂けたら幸いです。






尚、文体が違うかもしれないのはその日の気分なのであしからず。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

徘徊日和 京都編(2023冬) 暇人 @Neko-1

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ