応援コメント

第157話 26Fと27F」への応援コメント

  • ほしかげ   せいえい     せいえい
    星影はさすがの精鋭冒険者ですね!星影だけに!!(ぉぃ
    とかくだらん事を考えつつ…

    メロンとイチゴ(序でにスイカ、バナナ、パイナップルなど)はフルーツでもあり野菜でもあるんだよなぁ~とw(果実的野菜と言うらしい)
    海外ではトマトをフルーツ扱いの所もあるらしい。
    実際品種改良で糖度をクッソ高めたトマトは下手な果物より甘いとか?

    作者からの返信

    座布団3枚!

  • 果物がドロップするフロアならメロンは出ないね。
    アレで分類上は野菜だから……。

    作者からの返信

    メロンが野菜とは!知りませんでした。
    だってだってお見舞いのフルーツ籠の中央に鎮座しているのに……。∑(゚Д゚)


  • 何か面倒くせえなぁ、この世界のダンジョン。
    道が変わったりモンスターやドロップが変わったりとか。

    カオさんは不思議系やらん人か?
    ローグライク系ね

    作者からの返信

    はい、そうです。(^ν^)

  • 林檎、蜂蜜、豚肉・・ハウスバーモントカレー?

    作者からの返信

    はい!あとはスパイスを手に入れれば!

  • …(; ・`д・´)BPじゃないのか…。

  • ハチミツはレアドロなんや!ハチミツだけに舐めんなよとw

    作者からの返信

    ♪───O(≧∇≦)O────♪


  • 編集済

    メロンでイガイガするのはアレルギーの可能性……

    唐突に毛皮を出てきたのって「調子にのんなよ、デコ助が」的なダンジョン側のメッセージかも?

    作者からの返信

    Σ('◉⌓◉’) ダンジョンさん……?

  • もしかして、食材ダンジョン(前世界産食材)って、こと?!
    普通にこの街の特産になるし、噂を聞き付けた地球出身者で戦えるやつか、お金持ってるやつ来そうだな。

    作者からの返信

    はい。どんどん集まる予感(´∀`*)

  • バナナが落ちてメロンが落ちない…
    イチゴとトマトはどっちかな~

    ダンジョンの判定基準は『農林水産省』か『カオっち』か?♪

    作者からの返信

    ナオリンが「メロン出せ!メロン!」と言いながら無双しているとメロン出てきそうw
    イチゴトマトはどっちも弁当屋に欲しいなぁ。

  • 喉イガイガ族からするとメロンは過大評価されすぎだと思いますね。

    作者からの返信

    ですね。友人は「美味しいから一口食べてみなよ」と勧めてきますが、マズイから食わないんじゃないやい。イガイガや!
    昔ながらのメロンパンは大好きですが、最近は本物のメロンが入っていたりして。ヤーメーテーって感じです。_:(´ཀ`」 ∠):


  • 編集済

    現実で入るたびに地形が変わる建物は怖すぎ。
    そういうのは不思議のダンジョンシリーズだけで良いよね

    しかし、やまとダンジョンはその内食料のダンジョンとして崇められそうだと思いました。

    作者からの返信

    うんうん。
    あ…方向音痴のカオにとっては普通のダンジョンもそんな感じなのかなw
    カオ「昨日、ここに道あったよな!」
    ダンジョン『初めから無いです』

  • 醤油と、生姜∑( ̄□ ̄;)出たら、なんちゃって焼肉のタレ作れる………………(笑)

    作者からの返信

    醤油持ってそうな魔物…来い来いw

  • メロンアレルギーを持っていたのでカオに親近感沸きますw
    このダンジョンは神が与えたもうた食材庫だったのか!(違)

    作者からの返信

    おお、メロンアレルギーの方が意外といてビックリです(*゚▽゚*)

  • メロンで喉がイガイガするのわかります!
    茄子も食べすぎると近い状態になったり……胡瓜や瓜は平気なんですけどね。
    低階層で食材狩り出来るの最高ですね、そのうち食材取りに行くのが日課になりそう。

    作者からの返信

    そう。何故か胡瓜は平気。不思議ですよね。瓜系全般ではなくピンポイントでメロンw

  • ( ゚д゚)ハッ!ボスドロップは、まさかのバーモ○ドカレーかwww!

    日本人はあのカレーの見た目、見慣れてるけどゴルダさんからしたら衝撃だろうな…。
    昔ゼノサ○ガってゲームで主人公(♀)がカレーを仲間に振る舞うシーンがあったけど、海外の人には『ウ○コ食ってる ゚ ゚ ( Д  )』扱いされた事もあったもんねぇ。



    あと豚肉のドロップがショボい扱いされているが、綺麗な豚肉とか貴重じゃないか?
    だって昔の豚の飼育法って…豚便所(ヽ´ω`)
    都市の中で飼ってたのも、窓から捨てた汚物の処理のため。
    …ダンジョンの肉の方が、こう、心理的に良いかなw

    ゴブリンとかモンスターの徘徊してる世界で、都市とか村の外での放牧とか難しそうだから…お肉、まあまあ高いんじゃ?


    あと蜂蜜、19世紀中頃まで自然巣の採集のみで、今みたいな蜂の家畜化をしていなかったから、当然価格は高い。

    ミスリルのシャツだ!みたいな派手さは無いけど、肉も甘味もありがたいドロップだよ…多分!

    作者からの返信

    ダンジョンから出るお肉って、ダンジョンの裏(キッチン)で女神様が捌いていそうw
    (女)神の手を通ったお肉ですからw
    寄生虫もいない!(´∀`*)

  • カオさん、メロンにアレルギーが出るってことは胡瓜もダメなのかな( ; ; )
    義妹が瓜系のアレルギー持ちなので気になっちゃいました。

    作者からの返信

    義妹さん大変ですね。食べ物のアレルギーって辛いですね。

  • 誤字報告〜😙✨✨✨

    と思ったらすでに全部されてました😙✨✨✨



    なるほど?ドロップ品でお店で売る弁当も中身が充実ですか。

    予想の斜め上でしたね😁✨✨✨

    作者からの返信

    はい〜。誤字だらけで申し訳ないです。(;´Д`A

  • フルーツに蜂蜜、これはスイーツ祭りだな!( ̄ー ̄)ニヤリ

    熊の毛皮・・・・・絨毯?(;^ω^)
    いやここは!適当に服に仕立てて、山賊チックな防具にするか?(⁠つ⁠≧⁠▽⁠≦⁠)⁠つ✦

    因みに、蜂の巣(蜜蝋)があれば、ガリ版印刷(プリントゴッコ)が作れたのに・・・・・(;一_一)

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    毛皮は売ろう…弁当屋にいらん。いや、冬のために集めておくべきか…。


  • 編集済

    ダンジョン名『スーパー(マーケット)やまと』に変わりそうな状況w

    作者からの返信

    wwwwwwwwwww


  • 編集済

    ここにきて食べもの意外も落ちたw
    教会の中庭でレンチンもとい、錬金すると何か出来るのか

    コピー機使えたら、異世界産業革命が起きるね(たぶんPCもあるだろうし)

    お客様〜お客様〜どなたか魔道具が作れる方はいらっしゃいませんか〜(CA風)
    と呼びかけて、個性的な変態実力者が現れて
    魔素をエレキに変換する装置をカオさんと共同開発ってサブストーリーを妄想しよう

    作者からの返信

    教会の中庭に…レンジを掲げた女神が……。・:*+.\(( °ω° ))/.:+

  • りんご、はちみつ…これでスパイスがあればトローリとろけてるバーモン○カレーが…。
    はっ…ライス!!米は!!

    作者からの返信

    あああああ、しまった!米が無いいいい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • 前の話でも気になっていたけど、同じ道に入りそうならその道入らないっていうのは・・・ホントにゲーマー?って言いたくなる。
    このゲーマー()さんは合流するのわかってても地図に欠けがあるの気持ち悪くないのかなぁ。
    私なら地図100%完成する様に合流地点までは進むけど。地図上に表示されるアイコンとか、地図に載らないとわからないよね?

    作者からの返信

    ん?どこの話だろ?
    一応地図作りのためのダンジョン探索だから100%を目指してますが、途中休憩のとこかな?

  • 更新有り難うございます
    斬新なダンジョン内の展開から目が離せません
    豚肉、林檎、蜂蜜・・
    スパイスは高価なので上位階でしょうかね?

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    ……ふふふ、やはりアレが必要ですね。(*´꒳`*)


  • 編集済

    更新ありがとうございます。

    ドロップがショボい。
    日当が出ない。
    弁当屋の赤字補てんを要求する。

    カオや山さんならインターナショナル歌って団結頑張ろうって拳を振り上げるかな。

    作者からの返信

    (´∀`*)

  • 『昨日はオークから肉が出た、25Fのドロップが肉のみなのか、それとオーク意外の魔物も出るのか、そのあたりを確認したい」

    』→『昨日はオークから肉が出た、25Fのドロップが肉のみなのか、それとオーク「以外」の魔物も出るのか、そのあたりを確認したい」』


    『「で、地図が変わっていなかった場合だが、26Fは昨日と同じ体勢で地図作りをしていく。』→『「で、地図が変わっていなかった場合だが、26Fは昨日と同じ「体制」で地図作りをしていく。』かな?

    林檎と蜂蜜・・・( ゚д゚)ハッ!

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    修正してきました。