応援コメント

第138話 ギルドで聞いてみた」への応援コメント

  • カンタマ 脳内でカがキャに自動変換されて困ってます;>д<

    作者からの返信

    それだと全然違う魔法になっちゃうから!Σ(゚д゚lll)


  • 編集済

    WIZはカンタマを唱えた。
    …2時間後効果は消えた。(泣)
    ジャイアントアント「いつでも蟻穴までこいやぁ。集団で相手してやるぜ。見つけられたらなぁ(原文。ギチキチギチ ギーギチ ギギギ)」

    作者からの返信

    探している時には見つからないのに、ただ通りがかった時に落ちる『蟻穴』よ。恐ろしい:(;゙゚'ω゚'):
    そして待ち受けるヤツら。

    カオ「待って、今じゃない!今は無理だからぁ」

  •  教会の家庭菜園で孤児院の子供に薬草作らせて調合の女神にポーション化してもらえば安定収入に繋がりそう。

    作者からの返信

    ですね〜。本編の最後にくっついている番外編で女神像の話が1話あります。そこでは書ききれていませんがいずれは……。

  • 物理バリアも有れば常時発動したいわ٩(๑òωó๑)۶

    倉庫女神…UOだと銀行だったなぁ…
    @bank と、唱えたくなるわ
    自分だと大量のDeed(小切手的なもの)と、ドラゴンとかから取れる緑皮とかの素材が山積みだったかなぁ
    65535枚x数スタック…インゴットとかも同様に( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    欲しいですね。物理バリア。
    そしたらカオさん常時安心w

  • K○ンタマ

    作者からの返信

    その◯のとこ、間違えると大事故にw

    あ、思い出しました。中1の時の英語の授業で先生が、six(6)を「セ◯クス」と言い教室がシーンとなった。
    笑うべきかツッコむべきが聞かなかった事にすべきか。生徒全員(O_O)こんな感じw

  • 気合いを入れてるのかいつも魔法の唱え方が可愛いんだよなあ

    作者からの返信

    \(//∇//)\

  • 古龍「呼ばれた気がした」


  • 編集済

    カウンターマジック付きアクセサリー開発だ!

    ちなみにROはラグナロクオンラインの略

    作者からの返信

    それ!あったらカオ絶対欲しがる。
    寝る時もはずさなそうw

  • カオさんをおっさんとしてみたら男性的なガツガツしたところもなくアイテムも配ってしまうし違和感がありましたが
    おばちゃまとして見たら、実家から届いたとか言って色々配って回ったりするイメージでストンと落ちました
    この人はおばちゃんだわ

    作者からの返信

    ∑(゚Д゚)おおう

  • ポーションの質が作り手によって違うなら、サンプル出して一般的なポーションと比べてどうかの確認は必要だと思うな
    同程度なら気にせず使えるけど、初心者ポーションがハイポーションレベルとかだったら表に出せないし補充も利かない
    質が上だった時は相場観が分からないと騙される可能性もあるから、取引価格も…
    魔石も名称が同じってだけで全くの別物である可能性もあるから、装備品はともかくとして消耗品類は一通り見て貰った方が後々胃痛の原因にならないかもしれないw
    そもそもテレポートスクロールとか使ってる現地人の人いなかったから「稀人だし」でスルーされているだけで、消耗品だとしても誰でも使えるとなったらヤバいのでは…

    作者からの返信

    そうですね。今まで一律だった値段も今後は複雑に変化していきそう。
    ゴルダやギルド員が忙しくなりそう、ブランク企業になってしまうw

  • 見てくれこの俺のカンタマを

    作者からの返信

    そ、それは…(o_o)

  • この世界に法則が追加されているなら魔物にも追加されて魔石がドロップするか、体内に出来ている可能性、もしくは体内に作られる素養が追加されているかもしれない?

    作者からの返信

    うんうん。(*´꒳`*)

  • ゴルダさんへの質問が常識から(ギリギリ)逸脱していない!
    ゴルダ、セーフwww!(主に胃痛的な意味で)


    カンタマ…ゴブリンでさえ(まだ)遭遇しない町中で、必要なんかーい!!(゜ロ゜ノ)ノ

    作者からの返信

    この安心感(●´ω`●)カンタマ最高ー

  • キャンタマ?(難聴

    作者からの返信

    \(//∇//)\ カオさん言い間違い注意いないとww

  • 呪詛に反応して魔石が足りなくなる
    そんな未来が見えそう
    格下の金に執着する妖怪からの呪詛にw

    作者からの返信

    それは…怖!Σ(゚д゚lll)

  • いやいや(;^ω^)
    街中で危険無いのにカンタマって(;´Д`)

    カオ、社会人の常識、報・連・相!✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧
    山さんとあっちゃんには、話通しておかないと!(ーー;)
    天衣無縫で唯我独尊なんて、良い人だった印象ががががが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    子供っぽくて我が道を行くが通用するのは、二十代までなんだからね!ヘ⁠(⁠ ̄⁠ω⁠ ̄⁠ヘ⁠)

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    カンタマは必要なのよ〜w
    もし、私がカンタマ使えるなら、毎朝かけてるw

  • そもそも竜のブレスは魔法なのか?
    それとこっちのモンスターは魔法かけてくるのか?

    作者からの返信

    たぶん、いる。あ…。


  • 編集済

    常にかけてたらダメじゃん



    小石程度のストーンで発動するぞ?




    あぁ、だからだめだったんだな(゚ー゚)(。_。)ウンウン



    避ける、そらす、モンスターに合わせた魔法を使う


    のを出来なくて、常にフルカウンターに最高の威力の魔法を打ってたんだろうな…………


    範囲兵器な魔法使いなのに、ヒーヒー言ってる段階でそうなんだろうなって(゚ー゚)(。_。)ウンウン




    もしかして、魔法使いで始めたのが最大の間違いだったんじゃ…………

    逃げ癖つくもんね(゚ー゚)(。_。)ウンウン



    ……………………………………………………


    いや、それ掛けるから、上達せんかったんや(>_<)

    だから、ゴブリン退治にまでカンタマ、掛けんなって言ってるやん(>_<)←ゲーム内での会話(笑)

    作者からの返信

    だって、だってね、カンタマは必須なんよ?(*☻-☻*)
    かけてるととっても安心なの。
    残念なのは自分にしかかけられない事。マルたんにもかけてあげたい。

    編集済
  • 更新お疲れ様です!

    カオちゃん無双始まる?

    作者からの返信

    ふふふ。╰(*´︶`*)╯
    本人的には無双w 側で見たらそう見えないかもですが。

  • 襲われるフラグだったら笑うw

    いよいよ検証始まりましたな〜戦力増強、増員、共に欲しいですね〜

    作者からの返信

    (*´꒳`*)

  • 教会の女神様像前にゾロゾロ列が出来たり
    観光名所的な賑わいが暫く続くかも
    ギルマスより先に他のメンバーに教えてあげようよ

    作者からの返信

    キックすまんヽ(´o`;

  • お、カオには珍しく情報集め頑張ってますね。
    ゴルダに話す先に、キックに教えてやれよ〜というのは、アレですが。

    作者からの返信

    ( ̄◇ ̄;) キックすまんw