第22話

季節は秋口、ゴルフには最高の気候の中、第5回メモリーズ杯ゴルフコンペは次の土曜日に決まった。


参加者は皆このメモリーズのコミュニティで出会い親睦を深めてきた仲間だ。

ゴルフの腕前も回数を重ねる度に上達し、参加者全体のレベルは相当にいい感じなってきていた。


中でも悠一と同じで真面目気質のパインは練習のムシで短期間で相当なレベルに駆け上った一人だ。


そのパインのライバルともいえる存在がシノンと呼ばれる実業家のイケメンおやじだ。二人はともに意識し合いながらレベルを上げていくといった理想的な関係を築いていた。


一方、もう一人の真面目気質で練習熱心な男、悠一は、一定のレベルには到達しているもののライバル視する相手が悪く頭打ちの状態が続いていた。ライバル関係のお相手は達治だ。


達治は実は、、、自分とゴルフ道具が大好きな陽気なおじさんなのだ。


陽気という共通点で悠一と強い絆が形成されているような???いないような???二人はウンチクを始めると永遠に終わることなく朝を迎えることがしばしばあった。


伊達ちゃんは残念、トラウマのせいでゴルフは大嫌い。

ケイタは伊達のゴルフ嫌いを、優良企業の役員なのにゴルフが嫌いで通るのだから相当仕事ができるはず、といつも羨ましいとこぼしていた。


そのケイタはゴルフは大好きなのだが腕前が腕後のようで何ともならないのであった。


ケイタはたまに酔っ払うと

「知ってる?そう、大輝さんが大遅刻したにも拘らずチャンピオンになった第一回のコンペの時、ゆうちゃんとシノンさんと同じ組だったの」


誰も聞いてないけど、、、


「ゆうちゃんもシノンさんも俺より下手でさぁ、俺あの時、二人に、、、直ぐに上手くなるから心配しなくていいからね、って、、、」


「俺が上手くなれよ、、、」


誰もツッコミ入れてくれないし、、、


そんな楽しい面々???に今回は矢部が加わるのだ。


前夜祭はいつものことで、次の日のコンペを肴に飲むのが楽しみの一つだった。

この日は先の有力メンバーが勢揃いし、そこに矢部も違和感を纏いながら参加していた。


「矢部さん、明日楽しみですよ。マイクロバスですよね!」

「そんな、申し訳ないから主催者である私は皆さんに配車お願いしたのよ」

ケイタのKYな言葉を雫ママは綺麗に救ってみせた。


ばつが悪く矢部はここでトイレへエスケープ。


「でも楽しみですね。だって矢部さん80台なんですよ?」

隣のテーブルでそれを聞いていた大輝、達治、悠一は飲んでいた液体をこぼしながら

大笑いし

「ケイちゃん、やっぱりおかしいわ」

「え、、、なんで???」


悠一が

「明日になれば分かるよ」


悠一も見抜いていたようだ。矢部のハッタリを。

雫ママはケイタに

「明日、矢部さんのこと宜しく頼むわよ」

ケイタは???の状態のまま、よく分からない空気になっていた。


大輝はイヤな予感しかしない。

明日かぁ、、、行きたくねーなぁ。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

その男、繊細につき 向井慶太 @TrySmartLife

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ