エピローグ 凱旋

 戦闘が終わり、悠斗はムーサへの帰路についた。

 その間に、破損した部分の修復を行った。

 ムーサを映すフロートウインドウでは、まだアメノウズメが大勢の観客の前でステージパフォーマンスを繰り広げているので、エナジーは充分にあった。

 ムーサに到着して、中に着陸させる。

「巨神が帰ってきたぞ!」

 すると、観客席から一斉に歓声が上がった。

 その圧力に戸惑いながらも、悠斗はコクピットを降りて昇降機に乗った。

「人が出てきたぞ!」

「巨神の担い手だ!」

 口々に叫ぶ観客の声に、完全にテンパりながらもステージへと降りる。

 そこへ、アメノウズメが集まってきた。

「やってね、お兄ちゃん!」

 木乃実は元気一杯の笑顔で、素直に喜んだ。

「途中、どうなる事かとヒヤヒヤしたよ」

 希美は、腕を組みながら片目で悠斗を見た。

「おめでとうございます」

 聡子は、まるで自分の事のように嬉しそうだった。

「……」

 葵は、笑みを浮かべて無言で頷く。

「よく頑張ったわね」

 夕梨花は、笑顔で労いの言葉を掛けた。

「ユリさんの思い付きのおかげです」

 悠斗は高揚しながら感謝の言葉を口にする。

「あと、アメノウズメのステージパフォーマンスのおかげです」

 そして、付け加える。

 すると、夕梨花は観客席を指さした。

「お礼なら、ステージを盛り上げてくれたみんなに言って」

 夕梨花からヘッドセットマイクを借りた悠斗は、頭を下げた。

「みなさん、ありがとうございました!」

 その声に、観客達がわぁーっ、と沸いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アイドルの異世界召喚に巻き込まれた俺は、巨神の担い手となって戦場を無双する 碗古田わん @its_a_dog_vow

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ