応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 怪しい家屋への応援コメント

    列記とした→歴とした

    作者からの返信

    訂正しました!
    報告ありがとうございます!

  • 魔術の発現への応援コメント

    ひたすら弾き飛ばせることを好んでいる
    リアルファイトに発展する辺り、だいぶ強いやり方だったのか……

    作者からの返信

    ひたすら相手を寄せ付けず、ただ一方的に画面外へと弾き出して残機を減らす.....
    強さもさることながら、そのウザさも十分以上だったんでしょうね。
    (ちなみに本人は割と楽しんでやっていました)

    編集済
  • 以外の選択肢への応援コメント

    誤字報告

    水蜘蛛に回復魔法を掛ける部分

    人間相手→魔物相手

    作者からの返信

    訂正しました!
    報告ありがとうございます!

  • 一つ疑問に思ったのですが、ハイリスの筋力はAでかなり高い水準にあるのに、家はそれなりに貧乏ですよね?やはり冒険者はかなり地位の低い職業なのですか?それともハイリスがそれを活かしきれていないだけでしょうか?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    冒険者という職業は本当にピンキリで雀の涙程度しか稼げない人もいれば、安定して多額のお金を稼ぐ人もいます。ただ、それには確かな実力が必要であり、また依頼の内容と実際の難易度に差があることもあるので、安定した職業とは言えません。
    世間一般のイメージで言うと、「誰でもなれて夢もあるけど、不安定な職業」といった感じでしょうか。

    ハイリスの場合、基礎能力は高くて魔物の討伐も出来るのにアル達の暮らしを見る限り裕福とは言えません。先の説明とは少し当てはまらないキャラクターですよね。

    何故それだけの能力があって貧乏なのか、その辺りの謎は今後の話で明らかにしていきたいと思うので、よければ今後とも応援の程よろしくお願いします!

  • 神様の最後のセリフ読んでゾワっとした

    作者からの返信

    神の想像をも超えるポテンシャル……。
    これからアルがどんな活躍を見せてくれるのか、期待していてください!

  • 再び始まる戦への応援コメント

    学園長のただの趣味で何か間違いがあった時は大変そうだ…

    作者からの返信

    間違いが発覚した際は然るべき対処が下されますね。

    噂によると、一生間違いが起きないような身体にされるとか……。

  • 魔術の発現への応援コメント

    『俺があのゲームでラファールを愛用していた理由は二つ。一つは突風ブラスクでサトルを場外に弾き出せたこと。

     そしてもう一つ。それは、この技でサトルを弾き出せたこと』理由どっちも言ってる事結局サトルを弾き出してるだけやん。これって誤字?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    次話でも触れていますが、アル(比銘人)はゲームを殆ど遊んだことがなく、唯一思い入れのあった作品がサトルの家でよく遊んでいた「とあるアクション対戦ゲーム」です。
    そのゲームに登場する「ラファール」は風を主に扱うキャラクターで、攻撃と共に相手の妨害も行うトリッキーさが特徴でした。が、普段ゲームを遊ばないアルにとってはそのトリッキーさも、精々「相手(サトル)を画面外に弾き飛ばせる」程度にしか感じられなかったのでしょう。
    よって、ご指摘されたアルの心情はゲームに対する浅い知識や認識から来たものだと捉えていただければ幸いです!

  • ある日、森の中への応援コメント

    ラファールって言うゲームキャラが使う

    架空の技

    を見たという判定で使えるのに

    同じく銃などFPSで視認してきた武器を再現できないのは

    なぜなんでしょうか…

    知りたい( ・`д・´)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    「FPSで出てくる武器を再現しないのか?」というお話ですが、「銃本体」の再現であれば可能です。
    が、比銘人は普段からあまりゲームをしておらず、基本的に自分から遊ぶこともないので、そもそもとして取れる選択肢があまり多くありません。特に戦争を題材としたFPSの様な、所謂「暴力的表現」が含まれるコンテンツは広告等であっても避けていました。
    ですのでこの場合、銃を「再現出来ない」というよりも、「自ら進んで再現しようと思わない」と表現した方が正しいかもしれません。

    加えて、実際に銃を使用しようと思うと幾つか問題が生じます。
    中でも最も大きな問題が「弾薬の再現」です。
    FPSでは銃を関しては目にする機会があると思うのですが、一方の弾薬は弾倉の中に入れられていることがほとんどで、実際に目にする機会は多くありません。これは実在する銃を用いないFPSにおいても同様です。
    また、もし仮にゲーム内で弾薬を見かけても、銃の知識に疎い比銘人にはその弾がどの銃で用いられるものなのか判断できません。その為、武器を再現しても弾薬を供給することが難しいのです。

    ラファールの技のような制御さえ出来れば再現可能なものと比較すると、銃火器は銘創魔術との相性が悪いのかな......と作者としては思いますね🤔

    以上の回答でご期待にお応え出来れば幸いです。
    今後とも応援の程よろしくお願いします!

  • 訓練、訓練、また訓練への応援コメント

    些細なことですが、アルが前生で何のスポーツをやっていたのかなと思いました。ものによっては色々と活用できそうな気がします。

    作者からの返信

    何のスポーツをしていたかについては今後の話で明らかにしていけたらなと思っています!
    ただ、「スポーツをしている時は身体を動かすことだけに集中出来る」という理由から、前世のアルは根っからのスポーツマンでしたね。

  • ルルフィ・ハイルーンへの応援コメント

    誤字報告
    >ルルシィは元気よく家を〜
    二ヶ所ほど名前がルルシィになっていました


    作者からの返信

    訂正させていただきました!
    報告ありがとうございます!

  • 化物と女の子に出会ったへの応援コメント

    >そこに立っているのは騎士でも英雄で神でもない、たった一人の男の子だった。
    この一文が素敵だなと思いました。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • この度はご縁をいただきましてありがとうございます。
    一度見たものをずっと記憶していられるというのはとても便利ですが、自分が死んだ時のことも鮮明に覚えているとなるとキツイですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    覚えたいことを覚え、忘れたいことを忘れられない。一長一短な能力となっております。

  • ルルフィ・ハイルーンへの応援コメント

    ざっとこの辺りまで読みました。
    長めの小説のようなので、今後、じっくり読み続けたいです。
    さくさくとリズムよく読めるので、ぜひとも読破したいです。
    ひとまず、ここまで。
    よしなに。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    コツコツと続きを更新していきますので、応援の程よろしくお願いします!

  • 訓練、訓練、また訓練への応援コメント

    記憶からものを作り出す力と一度見たものを忘れない目という組み合わせの発想がユニークです。
    これからがどのようにこの能力を使って無双していくのか楽しみです♪

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    主人公がこの能力をどのように使っていくのか、それも本作の楽しみとなっております!
    また時間があれば本作に足を運んでいただけますと幸いです!

  • 面白いですね!!
    すごく読みやすくて、状況がスッと頭に入ってきます。
    転生して赤ん坊スタートの作品はよく見かけるけど、比銘人くん(アルくん)の反応がすごく自然なので、するすると物語に入り込めました。
    銘創魔術も、この能力で今後どんなことができるんだろうと思うとワクワクします(*´∇`*)
    これは人気出そうです!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    お言葉の一つ一つが本当に励みになります!
    お互い頑張りましょう!

  • いざ、学院へへの応援コメント

    こんにちは。

    最新話まで拝読しました。
    続きも楽しみにしていますね!

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    これからも頑張って投稿していきますので、応援していただけると嬉しいです!

  • ある日、森の中への応援コメント

    読み合いから来ました。

    最初は無職転生を彷彿とさせる始まりからのゲーム魔法。

    すごい読みやすいです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    無職転生は私も読みましたが、「人が実際に転生したらどういったことが起こるか」が原作やアニメで具体的に描写されていたので、所々参考にしていました。

    これからも読者の方に読みやすいと思っていただける作品を心がけて、頑張りたいと思います。

  • ある日、森の中への応援コメント

    はじめまして。

    面白いです。読みやすいのもいいですね。
    続きが気になるところです。
    また読みに伺いますね。

    時間があれば拙作の方にも遊びに来てください。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    今は不定期の投稿ですが、よければ今後も読みに来てください。

    後程、時間を作って遊びに行かせてもらいます。

  • 新たな旅の仲間、現るへの応援コメント

    企画参加ありがとうございます‼️
    全体的に場面をしっかりと想像されていたのかとても読み応えがありました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    この調子で頑張りたいと思います。

  • 魔術の発現への応援コメント

    こんにちは。企画からお邪魔しました。
    あと、拙作をお読み下さりありがとうございました(*'▽'*)

    ゲームの技を魔術として使えるようになるのは楽しそうですね!
    遊んだゲームが多ければ多い程色んな方面で活躍できそうです。
    イメージが固まっていた方がいいでしょうし、レトロゲームよりは最近の実写寄りなゲームの方が相性良さそうです。

    執筆頑張って下さい。応援してます!

    作者からの返信

    本作の主人公は残念ながらあまりゲームを遊んだ経験がないので、唯一知っているゲームのキャラクターの技を極めるという方針を取りました。
    私達がもし彼と同じ境遇で同じ能力を有していたら、行動の選択もまた変わっていたことでしょう。
    「もし自分なら……」と、この小説を通して作品を追体験するのも面白いのではないかと思いますね。
    応援のコメント、ありがとうございます。お互い頑張りましょう!

  • 魔術の発現への応援コメント

    読み合いから来ました♪

    続きが楽しみな良い作品と出会えました♪

    ☆置いて行きますね♪

    作者からの返信

    その☆一つ一つが本当に励みになります。
    コメントしていただき、ありがとうございます。