第341話 掲示板回

   第三百三十三話 掲示板回


 カラミティー・連戦イベントスレ@23


38‥チキンレグレグ

 いやあ、マジでカラミティーイベント凄かったわ

 生き残った時のメリットマジででかい

 今回の戦いだけでレベル10も上がったもん


39‥くるくる

 カラミティー素材ももらえたら最高だったけどなあ


40‥クラウス・ラウス

 しゃーない

 一般兵士たちってマジで何にもしてねえもん

 カラミティー戦では


41‥どどん

 配信で見てたけどアトリちゃんマジで最推しだわ

 かっけえ!

 まあ、その配信NPC途中でロストしちゃって終わったけど


 ジークハルトと戦ってた人らがロスト零ってマジ?


42‥(笑)

 >41マジらしいよー


43‥.Mark

 ユークが言うには「もうアトリは俺と同格」らしい

 けど、それでもジークハルトは別格だね


44‥みゅんみゅんの遣い

 ジークハルトだけ妙に優遇されてるよな

 でもまあよっぽど悪プレイをしなけりゃ、ジークハルトが敵になることはないし良いか?


45‥マニープリーズ

 国の敵にも攻め込んでくるよ!

 麻薬売ってたら攻めてきた!

 もうマジで商売あがったり! 麻薬事業からは撤退するしかないよ


46‥天音ロキ(公式)

 マニープリーズさんってジョッジーノとも戦ってたよね

 大丈夫なの?

 私、金星でぜんぶ装備も消耗品も揃えてるんだけど……


47‥マニープリーズ

 問題ないよ!

 麻薬部門だけだからね、潰れたのは麻薬。使ってたならそれはごめん


48‥(笑)

 お店が「経営大丈夫?」って訊かれて「ヤバいです」っていうことはないんじゃないかなー?


49‥アルマ・カルマ

 ってか金星って言えば、ステインが逃げたのって問題じゃない?

 あれがなかったらあそこまでピンチにならなかったんじゃないのかな


50‥ぼっきー

 ステインについてまとめれば「そういう奴」だからな

 逃亡や裏切りを問題視するなら、最初から雇うべき相手ではなかった


 まあ、カラミティーについてきてくれる貴重な戦力だ

 ここで問題視しては「戦力が無駄にひとつ減る」だけなので不問だろう


51‥田中

 そもそもカラミティー・フィールドに連れ込まれたら逃げ出せないしね

 今回は謎の攻撃によってイビル・フェニックス側のフィールドが消えたことが原因だし


52‥おうんごーる

 あのイビル・フェニックスのフィールド破壊はなに?

 だってイビル・フェニックス有利だったよね?

 あのままカラミティー・スキル使ってたら対処できるNPCがいないから、あの場の全員を皆殺しにできてたと思うけど


 そうしたらステイン、クルシュー、レジナルド、メメ抜きで二体同時討伐でしょ?


53‥メリーちゃん

 馬鹿かよカスか目ついてんのかよ

 あんなのどうみても悪魔の因子だろ

 参戦してた奴に悪魔がいたんだろうが。てか、戦後のあいつだろ節穴ども


54‥ポイズン寧々

 え、てことはあの戦いってルルティアのお陰で勝ったってこと?


55‥歩エミーボム

 あの三連戦後にルルティア登場の絶望感すごかったよな

 まあ現し身だったからすぐにクルシューが呪い殺してたけど


 ぷぎゃっ、って

 ルルティアってヤバいんだけど、なんやかんや倒せるからちょうど良いイベントボスなんだよな……


 いろんな鬱イベントに出てくるし

 あとたまに助けてくれるしな、今回みたいに

 めっちゃ人いたぶって殺すけど……


 言動がキモくなかったら人気敵モンスターになれただろ、運営


56‥どどん

 契約しゅーりょー♡

 おわおわー!

 もうルルティアちゃんちかれたよー♡ ちゅうかれたちゅうかれたーん♡

 じゃ、片っ端からお疲れチャンな人の英雄ども、ころしゅ♡ ね♡

 だもんな

 あん時の絶望はヤバかった


57‥リアルBAN

 ルルティアの本体が来てたらヤバかった

 たしか本体ってカラミティーなんでしょ?


58‥寝てお

 どうせならロリに憑依しろよなー、だったら抜けるのに

 なんでムキムキの騎士なんだよ……


59‥リアルBAN

 >58 ハゲについての誹謗中傷かああああ!?

 やんのかああああああああん!?


60‥イーズ

 え、ルルティアってカラミティーなの?

 ただのうざくてキショいネタNPCだと思ってた……


61‥(笑)

 噂によればルルティアの本体ってめっちゃ美人な女性らしいよー


62‥どどん

 >61

 だったら本体で来いよー! いや来ないでくれ、カラミティー!


63‥愚ジョー

 まじでカラミティー連戦撮りたかったなあ

 俺、国からNG出てるからなあ

 近づいただけで掴まれて地中深くに埋められるんだ……マジで怖いから


64‥クロスクロック

 >63 土に埋められても【顕現】して出てくればよくない?


65‥タンクレス

 愚ジョーって契約しない精霊だよ

 だからレベルはずっと1

 レベル1だとさすがに【顕現】してもどうしようもない

 てきとーに契約してレベルくらい上げれば良いのにな、謎の契約縛りしてる


 で、撮影ばっかりしてる

 グロかったりエグいやつだけ


66‥タンクレス

 運営マジでBANしろよ……


67‥アオイ

 マジでカラミティーとの戦いってゲーム性が変わるよなー

 超上位コンテンツだわ


68‥(笑)

 カラミティーは「本当は勝てない」戦いだからねー

 人間が剣とか銃とかで津波と戦ってるようなもの

 勝っちゃえる現状がおかしいんだよー


69‥こってり三銃士

 いやいや

 ゲームの設定で「本来なら勝てない」ってなんだよ……

 まじで《すご》の運営って需要とか、サービスとか、プレイヤー満足度とかを考えてくれないよな……クオリティーが高いだけのクソゲーだもん


70‥ぴるぴるかなさいぼう

 世界唯一のフルダイブVRMMOに甘えてるよね

 でもやっちゃう!

 お金もらえてキャラが可愛いからっ!

 死に様もリアルで素敵っ!


71‥マルス

 最近、始めました。

 今回のアトリを見て大鎌って強いなと思いました。

 大鎌の武器スキルを持っている子ども居たので契約しました。

 おすすめはありますか?


72‥メリーちゃん

 >71 初心者さんよろ!

 大鎌のオススメスキル・アーツですね!

 スレ違なので早く氏ぬことをオススメします! オススメは樹海!

 臭くて気持ち悪い死体は人に見せるなよっ!


73‥(笑)

 スレ違だねー、ちょうど良いスレあるよー


【初心者オススメスキル・アーツスレへのURL】


 ただアトリを参考にするのは辞めといたほうがよいよー


74‥オイスターガールの憂鬱

 今回でさらにハッキリしたけど最上は別格だね

 しかも全員、やることが特殊で本人にしかできない感じがある

 レジナルドの【光魔法】【聖天魔法】【閃光魔法】全部持ちも地味に特別だし

 あと【補助魔法】ってのもあったんだっけ?


 唯一、普通なのがレメリア?


75‥(笑)

 レメリア王女殿下はちょっと評価が難しいねー

 神器を使えばカラミティーレベルのステータスになるからね

 でも、まだスキルレベルが足りていないのとカラミティー・スキルを取得していないのが厳しいかなー


 アトリ以上に伸びしろが残ってるキャラの一人だよ


 一番の問題は契約精霊がいないこと。

 精霊の有無はスキル数に関係してくるからねー精霊ってつくづくチートだよ


76‥でっどEDO

 よく考えたら精霊なしでレメリアあんな強いのか……

 契約してえ!


 なんでレメリアは契約しないの?


77‥(笑)

 なんか最初に精霊に群がられてセクハラされまくったんだってー


78‥名無しの精霊

 あちゃー

 まああんな美少女で重要人物ポジで強かったら勧誘地獄にあうよなー


 それがセクハラするタイプのプレイヤーだったってことか


79‥(笑)

 そろそろお姫様もセクハラがどうのと言えない領域だけどねー

 誰と契約するのやら

 たぶん真面目な女の子だろうけど……既存プレイヤーでめぼしい人はいないかなー


80‥がうがうカウンター

 そろそろジークたち帰還するかな、王都

 たしかカラミティー全滅した途端、アリスディーネが第四フィールドに戻ったんでしょ?


81‥ぼっきー

 まとめると「カラミティー死ぬ。ジークたちが王都に攻めてくる。ジークハルトに攻められるくらいなら放棄」という流れだな

 攻められれば最後の封印も、フィールドボスも、王都も失うからしょうがない


 だが、結局はジークハルトたちは王都に釘付けにされるだろう


82‥クラウス・ラウス

 また王都攻め落とされたら困るもんなー

 ジークハルトが実質「戦闘不能」にされたようなもん


83‥.Mark

 ユークもそうだよ

 正直、私は契約対象を変えるつもり


 ユークはあまりにも動けないからゲームにならなくなってきた

 冒険者でも立場があると厳しいね


84‥雷光

 >83チャンスだな

 ようやくユークリスの契約枠が空くわけか


85‥†ロスト†

 いまの契約NPCぶっ殺すわ

 で、いつ契約終わるの? 早くしてほしいんだけど


86‥(笑)

 ユークリスは見る目があるからねー

 人格がヤバい奴とは契約してくれないよー?


87‥雷光

 >86 は?おれの性格が悪いって言ってんの? 

 今の時代に誹謗中傷とか情弱かな? マジで頭わりぃわおまえ


88‥どどん

 (笑)さんが頭悪いんだったら、世界って優秀すぎん?


89‥雷光

 >88ばかすぎ

 こんなゲームでずっと掲示板に貼り付いてる奴が賢いわけないじゃんww

 どうせくだらねえ自宅警備員でしょwww


 ニートは死んとけ


90‥どどん

 ニートの意味をご存じ?

 のっといんえでゅけーしょん、えんぷろいめんと、おあとれーにんぐ

 ですけど?


91‥雷光

 あほすぎ

 ゲームするのが仕事か?? 脳みそ使って考えろ

 あっ、ごめん

 使う脳みそないか? かにみそレベルだもんな、おつむ


92‥どどん

 はい、馬鹿はっけーん

 かにみそは脳みそじゃありませーんwww


93‥雷光

 比喩も理解できないとか頭おわってんなおまえ

 え、もしかして本とか読まない方ですか? 読んだほうが良いですよ


94‥ぼっきー

 本は読めても空気とスレ名は読めないのか?

 スレ違いだぞ


95‥どどん

 そうだぞ、赤平市民! そろそろ地元に帰るか?

 地元は大阪だったよね?

 吉岡Mくん!


 お母さんの早村さんが泣いてるぞ、あっ、それは旧姓かww


96‥雷光

 マジで住所と実名の公開はやめてください

 お母さんは関係ないです


97‥どどん

 ? ん? なんで謝らない??

 プライド高杉www 損得勘定の天秤ぶっ壊れてんのかな?


98‥雷光

 ごめんなさい


99‥(笑)

 どどんくん、ちょっとお話しようか?


100‥林

 いつか俺もカラミティーでガンガン行きたいなー

 二年後くらいならイケるかな?

 でも、このゲームわりと成長上限が早そうなんだよなー



 オススメスキル・アーツスレpart1329


438‥マルス

 オススメされてきました!

 アトリを目指しています!

 大鎌でオススメのスキル構成、アーツを教えてください!


439‥キューティービューティー

 お、新人来たね来たね

 ようこそおいでまし!


 大鎌はね、オススメしないかな……


440‥ポーン

 大鎌は取り回しが難しいから……

 ただデバフ要因としては便利だよ


 火力特化じゃなくても【首狩り】があれば最低限火力も出るのも良い

 首を狩れる機会は大鎌だと難しいところがあるけれど


441‥教科書

 大鎌じゃなくて小鎌にすると良いよ

 あれなら使いやすい

 鎖と一緒に【鎖鎌術】にもできるようになるしね


442‥ぐーぱー

 アトリの光との統合進化ってなんなの結局?

 光と大鎌で統合進化ってしたっけ?


443‥ぴかすん

 月光鎌術らしい

 条件はよく解ってないけど、普通に光と大鎌では手に入らないらしい


 たぶん攻撃的な光アーツ編成と付与系の大鎌アーツいくつかが条件かな? まだ詳しく解ってない

 というのも取得者が少ないし、月光鎌術になると魔法判定になっちゃうんだよな


444‥地蔵点在

 闇と大鎌はあるよ

 デバフ特化でやらしい性能してる


 斬ることをトリガーにするからデバフ付与系の中でも効果は高い


445‥ぴりおーる

 てか新人さん

 教えてあげたいけど情報が足りてないかも

 今持っているスキル、アーツ、戦っている地域とかも記載しておきな?

 

 1でフォーマット書いてあるからさ


446‥マルス

 すみません、見てきます


447‥抉る人形

 アトリはなぜか普通の鎌術と統合進化の二つ持ってるよね

 ネロ氏は何をしたんだか……気になる


448‥GAEA

 運営交渉かも

 このゲーム条件を満たしていて、運営が納得して、それに見合う活躍をするなら許してくれるんだよね


 前も「糸」「針」「棒術」使いが「竿に統合進化できるでしょ!」ってごね続けたら固有スキルで「異竿操術」になったらしいよ


449‥すんすんカミング

 448 で、その固有スキルは強いのかな?


450‥GAEA

 マジで強いらしい

 でも、他の人が真似してもできなくて炎上した

 もちろん運営はガン無視


 運営交渉は難しいから前提にしないほうが良いと思うよ

 上手くいったらラッキー程度にね

 噂では女神ザ・ワールドからの好感度とか関心度に成功確率が関係するとかなんとか


451‥パラスハラスメント

 スキルアーツ紹介スレで言うのもなんだが、このゲームは普通にビルドしても強くなれない


 どこかでずらす必要がある

 だが、意表を突けば良いというものでもない

 たとえばネロとかも「便利」「強い」スキルは普通に獲ってるっぽいしな

 顕現以外


452‥団扇花火

 気をつけるのは「変なことをすれば強くなる」わけではないこと

 ネロを真似しても顕現は獲ったほうが良い

 まあネロにしても固有スキル顕現があるけどな


453‥ピクシーAIM

 私もおふざけで「手品補正」契約NPCに獲らせたらマジで強くなって笑ったことある


 ガチ構成に混じった「手品」がマジで良いアクセントになったんだよね

 ミスディレクション加えたり、投擲武器を偽装したり、わりと多彩

 最近は調子に乗って「パントマイム」と「太神楽」も獲ったらこれも上手くハマっちゃって。でも、他のNPCにはオススメしないかな


 使いこなせるかどうかって人次第だからね、このゲーム


454‥アンセム

 >453 奇跡のピリリカの契約者さん!?

 俺、マジでピリリカ好きなんですよ、面白いですよね戦い方


 動乱の中で一番好き


455‥毎月10冊

 勉強になるなあ

 固有スキルか特殊な武器でしか飛び抜けられないと思ってたわ


456‥団扇花火

 これも気をつけてほしいんだけど

 NPCはスキル構成が死活問題

 個性付けのために変なスキルを獲らせるとぶち切れて契約を破棄されかねない


 人生が掛かってるからね

 変なスキル構成にする勇気がない人は多い

 良好な関係を築くか、相手がよほどの変人でないと個性的なスキル構成は難しいよ


457‥マルス

 難しいゲームなんですね……

 では、改めてスキル構成などを書いていきます


 少しだけお待ちください

 それとアドバイスありがとうございます


458‥亀太郎V

 いいよいいよ

 ここスゴスレにしてはめっちゃ穏やかなところだから安心しな?


 話題出してくれるだけでありがたい


459‥リンスインリンス

 まあ本家オススメスレは治安最悪だけどね

 マウントと嘘と釣りと足引っ張りと悪ふざけが混在してて


 アレで踏み外す初心者は多いね

 逆に変な組み合わせになって覚醒するプレイヤーもいるけど……


460‥スイカ

 あれも掲示板の醍醐味だけどね

 こういうマターリスレもありだろう


 このゲームの移動時間とか、修業時間中とか、どうしても長いから

 良い暇つぶしになるよね掲示板


461‥マルス

 ありがとうございます、皆さん!

 早く私も強いNPCを育てて皆さんを殺したいです!


462‥スイカ

 こわ、やば

 大鎌のオススメアーツは奪命刃だよ!! なんとHPが回復しちゃうんだ!

 あと絶対に死導刃は獲っちゃだめだぞ!


463‥マルス

 すみません、もう死導刃は獲っちゃっていました……

 大丈夫でしょうか?


464‥スイカ

 大丈夫じゃないかも……主に一般プレイヤーが……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る