第314話 掲示板回

    ▽第三百十四話 掲示板回


【緊急イベント】アトリと戦争だあああああ! スレ@3


126‥リアリティ太郎

 かなり準備してきたのにアレックスチートすぎ!

 こっちの将軍は何してるの!?


127‥(嗤)

 優秀な者は先代の鈴の王が連れて行った

 残ったのは有象無象と有象無象の面倒を見るための一部のちょっと有能な奴だけだ


 そもそもアレックスクラスの将など他にいない


128‥犬猫愛猫

 >127 結局、置いて行かれた有能な人たちってどういう人?

 全員を連れて行くなら連れて行くべきだったでしょ?


129‥ぼっきー

 まとめると行軍スピードや戦闘のスタイルの違いだ

 置いて行かれた者は基本的に徒歩での戦闘を得意とする

 一方、前鈴の王は騎馬スタイルだったらしい


 そして鈴の国は基本的に騎馬国家だ


130‥犬猫愛猫

 >129 だよねー?

 テイマークランとしては騎馬戦闘にも興味があったから鈴の国に滞在してたんだけどなー

 よもや強制クエストを喰らうとは

 てか、ギルドの強制クエストって国のために発生しても良いの?


131‥(笑)

 冒険者ギルドの強制クエストに戦争の参加はないよー?

 たぶん、受付かギルドが死にたくなくて嘘を吐いたね?


 任意参加は求められるけど

 強制クエストで他国の戦争に参加させられるなら、だれもギルドに参加しないよー


132‥犬猫愛猫

 じゃ、にーげよ

 うちの家族の命のほうが大事だしね


 やっぱり規約ってしっかり読まないと駄目だなー怠いけど


133‥雷光

 てかビビってんの?

 敵はアトリ一人だろ


 逃げんのダサww

 ゲームでも負け癖と逃げ癖ついてんの???? 大丈夫そ??? そんな人生で??


134‥クラウス・ラウス

 アトリだけで一軍級の扱いを受けるんだよな

 で、アレックスも軍を率いる者として最強クラス


 アトリもアレックスも「世界中のNPCを集めて理想のレイドチームを組め」って言われたら即答で選ばれる候補だろ


135‥アイリス

 全世界から集めた理想のレイドチーム!

 まずジーク様の参加は当然よねっ!

 というかジーク様だけで良くない!?


136‥エポン

 てか、絶賛アレックス軍に鈴の国が蹂躙されている件について


137‥†ロスト†

 アトリの横暴は許されない

 全プレイヤーが戦い、潰すべき相手だろ


138‥ぜるぜる帝

 武器寄越せとか言ってくる国、嫌じゃね?

 いやリアルなら普通だろうけど、これゲームだぜ


 これを認めたらレア武器を手に入れたら王に献上がデフォになるんでしょ?

 むしろ、ゲーマーとしてはアトリに加わったほうがよくね?


139‥雷光

 そんなことにはなんねえから!

 あくまでアトリだけだから! さっさとアトリ潰そう!


140‥ミラクルティー

 雷光マジうぜえんだけど

 こいつ田中のやり口みて自分でもやろうとしてんだろ


 馬鹿だから鈴の王と契約してんのバレてんぞ!

 てか検証班を敵に回してんのに、このゲームで情報バレしないと思うほうがヤバいw


141‥どどん

 俺、攻略班に知り合いが居るけど、もう雷光のリアルネームと住所まで割れてるらしいw

 マナーで言わないらしいけど

 このゲームで身バレするとかネットリテラシー最低限すぎだろ(笑)


142‥雷光

 マジで訴える!

 ほんとゴミ死ねよザ子ども


 しねよー、まじで死んでくれよーうぜえー


143‥雷光

 マジでしねよーしねしねしね


144‥雷光

 ゴミのお集まりら

 死ねカス


145‥雷光

 あぴゃぴゃぴゃぴゃー


146‥雷光

 しねしねしねしね

 殺す殺す殺すリアルで来いや雑魚怖いんだろ??


147‥登山検証

 ちょっと黙らない?

 吉岡Mくん。俺たちも暇じゃないから北海道まで行けないよ?


148‥グループハウル

 アトリとの戦い楽しみだな!

 今、流れてる動画でも圧倒的だし! 俺、王都守備! 王都まで早く来い来いこいこい


149‥リモートのージョブ

 ゲームだから遊び感覚な奴いるの、マジでゲームでええよな


 NPCだけ決死の覚悟なのも良いわ

 悲壮なギャップがある

 なんやかんや今の鈴の王も兵士たちとか民とかから意外と慕われてんね


150‥イーズ

 アトリに喧嘩売る馬鹿が国民から慕われてるわけある??

 絶対に権力でねじ伏せられてるわ


151‥ぽぽん! 

 雷光とかいうプレイヤー、もしかしてびびってんの?

 北海道にお住みの吉岡Mくん、オフ会する?


152‥折倉オリー

 アトリと戦いたすぎて、今の契約NPCにちょっと待ってもらって別と契約したぞー!


 待っててくれ、リリー!

 この戦いが終わったら、俺……お前に言いたいことがあるんだ……


153‥カイザー

 >152 

 元契約者さんみてるー?

 もうリリーは「説得を無視して、理不尽に子どもの命狙うとか最悪」ってお前に愛想尽かして俺と契約しちゃったww


 しかもプレイは俺のほうが遙かに上手いし連携し易いってさ

 性格も悪かったし、話もくだんねえ自慢ばっかで面白くなかったってさお前ww

 女にアピールする方法が自慢しかないのウケるwww

 これを機に反省して契約NPCを従順な「コレクション」扱いすんのやめなー?


 今、リリーは俺の隣で寝てまーす!


【可愛いエルフが水精霊の隣で寝ている画像】


154‥折倉オリー

 え、うそだよな


155‥ビリー険

 154たちのやり取りマジで興奮するんだけど

 同人誌描いてくれね?

 俺が好きなのって「快楽堕ち」じゃなくて「心から先に堕ちるNTR」なんだよね

 これぞ真実のNTRだろ


156‥折倉オリー

 えまってほんとにうそだよな

 俺リリーとずっといっしょさいしょからだったんだぞ!!


157‥ビリー険

 >156 自分で契約打ち切ったんだぞ!

 後悔って「終わった後」に来るから後悔なんだぞ!

 うおおおおおお!

 抜ける抜ける抜ける抜ける!


 ・

 ・

 ・


【緊急イベント】アトリと戦争だあああああ! スレ@5

1‥ニートホッグ

 ここは最上の領域《死神幼女》アトリとの戦争スレです。

 NTRスレではないので自重するようにお願いします

 アトリとの戦闘、それの観覧スレですので、それについてはご自由に議論ください


2‥ピンクドレッド

 1乙


3‥ブレスミー

 1おつ

 結局、前スレはアトリが単独で軍に向かってきたので盛り上がって終わったな

 どうなの、配信班


4‥説明書がない

 まずネロ陣営は様子見らしい

 自作ゴーレムとか召喚、あとはよく解らないドラゴンを暴れさせてる

 あのドラゴン激こわ


5‥犬飼愛猫

 あれはたぶん【天使の因子】の【ケテルの一翼】だろうね

 ようやく獲ってくれたんだ

 楽しみだぞー


 あの蛇ドラゴンもかわいいじゃん

 ああいうのポケットの中に存在する怪物でいたよね


6‥ぴぐみーLAB

 あんなホースみたいな奴いたか?

 顔はまあ解らなくもないハロウィンっぽい


7‥JOU

 ロボットゴーレムの初出陣だあああ!

 あんまり強くねえけどかっこえええ!


8‥理

 このゲームの銃って弱いんだっけ


9‥(笑)

 引き金を引くだけだからねー

 銃の性能由来の攻撃力しかなくて、ステータスが反映されないんだ

 それなら弓のほうが良くねー?

 魔法のほうが良くねー? 

 ってなるわけだね


10‥ハードボイルドガンマン

 銃は近接武器としてならステータスも乗るぞ

 本体で殴れ!

 わりとそういうアーツもある


 銃は中距離牽制もできる近接武器だぞ

 ガンカタスタイルが唯一実用的というゲーム特有の状況になってる


11‥フリーマン

 たしかユークリスの契約者が銃使いじゃなかった?

 近接じゃないほうの


12‥どどん

 .Markちゃんは精密射撃ができるのとユークリスとの連携攻撃が強い

 ほとんど足止め、不意打ち専門らしいけど……職人ぽくてかっこよくね?


 ユークリスよりも遠い距離の狙撃もできて、慌てて近づいてもさらにユークリスも加わってくるという悪夢コンボができるんだよな


13‥(笑)

 相方がユーリクスってのが大きいプレイスタイルだね

 ユークリスは近接も中距離も遠距離もこなすけれど、.Markさんがいることによって距離をユークリスがより支配できるようになるからねー


 ユークリスの強いところって距離の確保力にあるから

 ま、それを無視してくるジークハルトは化け物だけど、遠距離からスタートならユークリスのほうが先に仕留められるかなーって感じ


14‥グループハウル

 いや、ゴーレムマジでうぜえぞ!

 そこそこの火力を無限に放ってくるから弱者は戦力にならない


 あれを防げる強者が、弱者の守備をさせられてる

 強者でも無防備に受けてて良いダメージじゃないしな……普通に痛い火力をずっと放ち続けられてるのは意外ときつい。集団戦では


15‥(笑)

 へえー、そうなんだー

 やっぱり理論と体験とは違うねー


 これは集団戦に於ける銃は見直しかなー? 手早く撃てるのは便利だし

 でも運用コストすごそ


16‥ボーイズバー

 魔教のオリバーが使う銃スタイルもうざいぞ

 状態異常と特殊弾を連打してくる型

 金が必要なのと錬金術系は必須だろうけど

 普通に契約NPCロストさせられたわ


17‥どーぷ

 アトリのドラゴンの情報は?

 めっちゃブレスの感覚短くないか? 人状態での火力はブレスにしては低めだけど


18‥(笑)

 完全に未知のドラゴンだねー

 とはいえ、めちゃくちゃ強いドラゴンってわけじゃないと思う

 ドラゴンの強みである個の能力に特化してないからね


 ただしネロ陣営すべてに言えることだけど……性能がうざい


19‥黒猫騎士

 >18 マジでね

 悪陣営だよな

 邪神だししょうがないけど


20‥理林

 邪神RPとか痛いんだけど、やってるのが天音ロキだしな

 なんか似合うというか

 あいつキラキラ系よりも、耽美系だしな……


21‥天音ロキ(公式)

 ロキさまが昔やってた舞台とか圧巻だった!

 色気凄まじすぎてもうもうもう! 椅子がびしょ濡れになるところだったね……


22‥天音ロキ(本物)

 >21 わかるー!

 悪役の貴族だったんだけど、ずっと主人公だと思ってたー 

 さいご死んでびっくりしたもん


 脚本が良いと思ったから別の人の講演も観たけど、あれ、この貴族ってこんな三下だったんだってなった台詞同じなのに


23‥天音ロキ(偽物)

 今度ロキさまファンでオフ会しないー?


34‥天音ロキ(公式)

 するするー!


35‥ただのメス豚

 あの舞台は良かったよね

 あのお姫様への求婚のシーン、たぶん本当は私に向けてたこっち見てたし

 ツンデレすぎてかわいい

 全公演みたよ


36‥天音ロキ(偽物)

 >35 わかるー、あれ、絶対にあたしに求婚してんじゃんって思うよね

 断る御姫さますごすぎる

 お姫様役の人、断る脚本なのに頷きそうになってたし!

 てかよくチケット取れたねー激戦だったのに!


37‥(笑)

 天音ロキファンスレへようこそ

 そして、ただのメス豚のリアルを思えばスタッフ枠で観てるんじゃないかなー?


38‥レレレ

 ネロのリアルルックスは良いけど、あいつって性格悪くない?

 コミュ障だし

 人と壁を作りたがるよねー恐がりって言うか


 なるべく近づかないほうが仲良くやれるよね、妙に義理堅いし


 男はやっぱり顔面と性格のバランスよね!


39‥リーディン句

 なんでアトリは動かないの?

 温存?

 それとも配下だけで勝てると思ってるのかな。それはさすがに無理そうだけど


40‥(笑)

 ネロロンは観察してるみたいだねー

 守られてたり、強かったりする敵を見つけて優先的に始末する準備してんじゃないかなー?


41‥リーディン句

 ネロってそんなに頭脳派なの?


42‥(笑)

 いや、ハッキリ言ってネロロンの知能は普通だよん! 

 ゲーマーの基本プレイに忠実で、そこに芸術マンチ仕掛けてくるだけー


43‥ただのメス豚

 38のレレレって人

 キミ、ネロくんの何? なんでネロくんのことをそんなに知っているのかな? おかしくないかな? 親しくもないのにネロくんが恐がりなのなんで知ってるのかな?

 想像で喋ってるのかな?

 それとも付き合いがあるのかな?

 リアルは男? 女? どっち? 答えてほしいな


 ネロくんの好感度を二番目に稼ぐ方法を解ってて実戦してるのかな? 

 それはだめだよ?

 てか、今更むだだし無理だよ遅いんだよ

 私のほうが先出し長いし優先されるから


44‥クラウス・ラウス

 あ、アトリが動き出した! 

 動き綺麗すぎんだろ! 見惚れちゃうぜ


45‥(笑)

 アトリの戦闘GIFは海外でも人気だしねー

 ジャパニーズアニメーションクレイジーってね


46‥マリ門

 アトリって行動阻害効かないの!?

 いやそれ自体は対策してるだろうけど、固有スキル級も無効!?

 もしかして狂化の暴走デメリット無視してるのか!? 被駄目2倍はキツいだろけど


47‥ミストレス

 狂化は元からいかれてる奴は暴走しないよ

 元から暴走してるような奴限定だけど

 小まめにオンオフすれば、けっこうアーツも使えるし(デメリットはあるけど)、狂ってるならオススメ


 ちな、俺の契約NPCは戦闘狂だから取らせたけど暴走しちゃったわ


48‥マリ門

 吸血鬼の美食家も暴走してたけど?

 あいつってまとも枠なの?


49‥麒麟アボカド

 動きの良さが段違いじゃね?

 あれは身体操作系の固有スキルかそれに似たスキル獲ったな

 神器スキルかな


50‥(笑)

 ヴァナルガンドの使用も違和感があるね

 あれって切り札なのに、まだ戦場が解明されてないのに使わせてる

 いつもの光もないし、たぶんあえて劣化させて使用してるのかなー?


51‥きりぎりん

 アトリの成長早いなー

 ネロはいつも通りクリエイト・ダーク無双だけど

 あいつ同じことしてくるけど、それが激強なんだよな妨害として単純で防ぎようがない


52‥(笑)

 ある意味、ネロは完成しちゃってるからねー

 彼自身も戦闘要員として一皮むけないといけない時期じゃないかな

 じゃないとそのうちアトリの足手まといになるしね


53‥提供しません

 >52 ネロが足手まといとかなくね?

 妨害能力は屈指だし、固有スキルも強いし、霊気顕現もズルだろ


54‥クラウス・ラウス

 アトリってリジェネキャラだよな……?

 まだ一発も被弾していない件について


55‥田中

 今のアトリの殺しづらさはゲーム内でも屈指


56‥ベアトリー

 お、田中さんじゃーん

 クラ面的にアトリってどうなの?


57‥田中

 放置してたら何でもしてくれる便利枠かな

 攻撃も耐久も後衛も一通り一流でこなせるし、アタッカーなのにヘイト稼いで生き残るタンクだから後衛はやりやすい


 ネロさんも妨害っていう珍しい、技術が要る枠を担ってくれてパーティーに必須枠がぐっと減る


 あと回復量も高いからリジェネがヒーラーになるかも 

 回復キャラだけは自前にしたほうが安定するけどね


58‥黒猫愛猫

 独立同盟のヒーラー枠ってだれ?

 羅刹○? でもアタッカーの光魔法使いだよね

 そりゃあ最低限の回復は使えるだろうけど


59‥田中

 純ヒーラーがいると最高なんだけれど、全員がソロプレイ推奨だからね

 純タンクがいてくれることが奇跡のコンセプトクランよね


60‥観戦専門クラン開設中

 お、プレイヤーが動き出したぞ

 さすがにアトリも苦戦するでしょー!


61‥禁ズリ

 プレイヤーは強いからな

 ダメージもないし火力も出る

 アトリでも苦戦するだろうなあ

 さっそく被弾したみたいだし……! いける!


 ・

 ・

 ・


879‥ぜあぜあ

 敏捷高くて身体操作系の上位スキル持ち……

 しかも小柄で攻撃が当てづらい……

 狂化で行動阻害も無効化してくる


 アトリってどうやって倒すの?


880‥グループハウル

 マジで無理

 隣を歩くみたいに進まれてるのに、身体が反応できないの

 攻撃してもすり抜けるみたいに回避されてて、向こうの攻撃だけ命中するんだ……


 無理に動いた仲間は転倒したし


 擦れ違うついでに腹に大鎌叩き込まれたけど、いつの間にって感じ

 あと擦れ違う時、めっちゃ良い匂いした


881‥クラウス・ラウス

 >880 人類種の敵だろ、こいつ


882‥グループハウル

 魔教の幹部と契約してた奴に言われたくねー


883‥ぼっきー

 おそらく、グループハウルのほうがヘイトが高いと思うぞ


884‥グループハウル

 最上の領域のヤバさを体験できたのはマジでゲームプレイヤーとして貴重だぞ


 NPCはこの後ロストすると思うけど、この経験は得がたかったと思う

 戦える最上の領域って少ないんよな

 地位があるから近づけない


885‥はてなエクスキュラ

 意外に王道な精霊攻略だった

 三分間逃げ回るという(めっちゃ攻撃してきたのはなかったものとする)

 またネロが意味の解らんアイテム無双してくるのかとばかり


 俺も戦ってたけど、アイテム対策してたのになあ……


886‥スゴい精霊さん

 アトリまとめ

 1、最高峰のリジェネタンク

 2、殺傷能力最強レベルだから放置したら殺される

 3、動きが良すぎて被弾しない

 4、被弾を無効化してくる

 5、テイムスキル持ち

 6、ディスペル持ち

 7、天使の因子とかいう手札持ち

 8、たぶん転移スキル持ち

 9、神器持ち

 10、神器を作れる

 11、作った神器のスキルでゲーム中、人類種で最高ステータス

 12、かわいい

 13、契約精霊の霊気顕現、固有スキルともに逆転スキルとして最優秀レベル

 14、かわいい

 15、行動阻害が効かない

 16、かわいい

 17、純粋魔法使いとしても最高峰の火力持ち

 18、かわいいかわいいかわいい!


 どうする?


887‥果実園どんぐり

 天使の因子は一纏めにして良い性能じゃないだろ

 ひとつで全部の戦闘バランスが整うチートスキルだぞ

 上手く取得した奴が全員発狂死してるデメリットスキルだけど……本当は


 あと神器作成も

 場面によって最適な武器を作ってくるだぞ!?

 あとかわいすぎだろ


888‥炎精霊

 ネロもよくこんな食べ放題ビュッフェみたいなスキル構成にしたよな

 踏ん切りが良いというか

 中途半端に終わるとか思わなかったんだろうか

 いや、天音ロキの思い切りの良さだし当然か……一作品に平均して億の予算をかける奴は違う


 天稟会の中で「じつは一番頭おかしい」って言われる理由がわかる


889‥転々とする

 アトリに勝つ方法ある?

 ジークハルトで「どん!」しか思い付かないけど

 あとはユークリスで「どん!」ね


890‥みっしぇん

 てかネロが従えてる美少女メイド部隊、一人わけてくれー!

 全員メインヒロイン級の美少女すぎる!!

 なんでみんな話題にしてないんだあああああ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る