第302話 掲示板回

    ▽第三百二話 掲示板回


 第一回クランイベントについて語るスレ


34‥クラウス・ラウス

 いやあ、良かったー

 アトリの活躍を目の当たりにできて感動!


 契約NPCが裏切ってたことなんかぶっ飛んじまった!


35‥ピアス開けるのって痛い?

 >34

 ラッセルの裏切りってめっちゃヤバいんじゃないの?


36‥ぼっきー

 まとめてしまえば、ラッセルの裏切りで死んだNPCは数知れない

 魔教の活動に多大な貢献をしただろうからな


37‥クラウス・ラウス

 まあ悪いとは思ってるよ?

 でも、責任をどうとかは知らないかな

 そもそも誰に責任をどうやって取れば良いのかも解らないし


38‥メリーちゃん

 スレ違だろ

 文字も読めねえカスボケは消えて日記でもしこしこ書いてろカス


39‥むくむく毛玉

 今回のイベントめっちゃ楽しかったなー!

 大海原の探検ってあがるわー


 リアルで船旅行こっかなー

 世界一周いっちゃうか!?


40‥テトラ

 >39 やめとけ

 俺、このゲームで金入ったから世界一周行ったけど地獄

 まず船がめっちゃ暇

 食事と上陸を夢見る時間が多すぎる

 じじばばしかいねえし、なんかじじばばの中で派閥ができててギスギス

 船の中に興味のある娯楽あってもすぐに飽きる


 夜の海は怖えし、世界一周ともなればたまに人が死ぬんだが(じじばばが多いから)それが怖い船の雰囲気が終わる

 あと辿り着いたところのローケーションもスゴのほうがすごい


41‥むくむく毛玉

 ツアーにしとこ


42‥ポモドーロの五分

 てか独立同盟ってアトリ所属だったんだな

 つまりアトリって今のところ全フィールドボスの初討伐者ってこと!?


43‥江戸単語(エドワード)

 通りでステリア討伐に拘ったわけだ


44‥ピクサー

 アトリがステリア討伐に拘ったのって友達だったからじゃないの?


45‥どどん

 こうなったら第四フィールド初討伐もアトリに任せよう!

 むしろ公平だ!


46‥バトラー博士

 検証班で参加したけど、アトリたちに沈没させられたわ……

 ま、仕掛けたのはこっちだけどね


 一回のちょっとした交戦でも情報がたくさん! すごぉい!

 情報最強!


47‥538AT

 のんびりしたイベントだったなあ


48‥ぽせいどんマン

 いやいや!

 今回のイベント怖いだろ!

 お前らあの怪物に襲われなかったのか!?

 ヒトガタの群れ! マジで怖くて怖くて……


 てかヒトガタなんて初めてしったぞ……こわすぎ


49‥ぷりゅー

 海洋恐怖症になったわ……

 海からドラゴンが出てくるんだけど、マジででかいの! 怖いの!

 ウロボロスなんて言ってしまえば蛇だったけど、あれはマジでこわいの!


50‥半分ゴス

 解るー

 てか嵐イベント鬼畜すぎ

 あれで物資ぜんぶ消滅したんだが夜の海にすべてを飲まれたんだが


51‥アクアマリア

 私のところは収穫物特化にしたけど面白かったよ

 いろんな素材がゲットできて

 順位度外視なら、今回のイベントは収穫物が最高だったと思うの


 マンドラゴラで数名ロストしちゃったけどー

 あはははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは


52‥悪夢たそ

 収穫物も強いなら、今回のイベントはステータス選択のバランス良かったんだな

 面積も大規模クランなら必須だったし


53‥雷光

 スルーしてるけど独立同盟ってかアトリ絶対に許さんわ

 イベント独り占めしすぎ


 全員にイベントがあるっていっても限度がある

 あと田中な

 あいつの開いた招集にはもう絶対に参加しねえわ


54‥亀太郎V

 見てみて! 

 めっちゃ面白いアイテム、今回のイベントで手に入れた


【ゲットしたアイテムの詳細画像】


55‥(笑)

 ああそうかー

 ゲヘナ討伐って田中ちゃんの招集だったもんねー


 まあ企画者が自分のメリットを蔑ろにしろって言うのは無茶な話だけどねー

 ボランティアじゃないし


56‥雷光

 >55 おまえ馬鹿か? 低知能が

 ああいうのを募る奴は自分の利益とか度外視じゃなきゃ公平じゃないの

 そんなことも解らないのか?

 義務教育の敗北だわ


57‥(笑)

 ぼくが義務教育を受けていないとよく見抜いたね

 褒めてあげよー


58‥ららん

 てか(笑)って田中と神器会談の時に組んでた奴でしょ?

 庇うの露骨すぎて笑うわ


59‥だみーぎみっく

 >58 は? うちの検証班のギルマスを馬鹿にするのも大概にしろよ

 おまえらって検証wiki一回も見たことないわけ?

 その日はたまたまギルマスしか空いてなくて、神器についての検証に(笑)さんしか出向けなかっただけなんだが


60‥メリーちゃん

 マジでスレ地なんだが

 お前ら全員PKするからロスト確定な


61‥アルティメイト

 そういえば俺、アトリとジークハルトがいたサーバーなんだけど

 もう片方はどうなったの


62‥(笑)

 なんともう片方のサーバーはもっと簡単にウロボロスを討伐しちゃったよん

 アレックス王子が参加してたのと、最上が七人もいたからねー


 地味に大天使みゅうみゅ+レジナルド殿下で落ちる気配がないし

 何よりもダドリーが強かったね


63‥炎精霊

 俺もいたぜー


64‥アルマカルマ

 >63 戦犯だああああ!


65‥ぼっきー

 炎精霊の活躍まとめ

 霊気顕現でウロボロスの分離体を全消滅

 多くの島を巻き込む

 ダドリーの島がロストして一気にピンチに


 まあ活躍もしていたからとんとんだな

 アレがなければ敵の再生が追いついていた可能性が高いしな

 ロストさせられた側の都合は知らないが


66‥炎精霊

 たいへん申し訳ございませんでした…… 

 俺の霊気顕現って範囲が抑えられないの


67‥天音ロキ(公式)

 そういえばネロさまの霊気顕現みたー!?

 うちリアタイできたんだけどー!


 まじ感動!

 でもリアル姿でやってほしかった! ネロさま【顕現】とってー!


68‥(笑)

 ジークハルトの固有スキルに近かったみたいだね

 全員の強制停止

 あとウロボロスの溶け方を見た感じ、防御力っていうか耐久度自体をゼロにしてると見ようかな


69‥愚スタフ

 どういうこと? 

 耐久度ゼロって


70‥(笑)

 ネロの霊気顕現下では、対象はたとえば爪楊枝に刺されるだけで部位欠損するの

 わざわざ大技を使うのはHPを減らすためだろうね


71‥マーズ

 格差ゲーだなあ

 金が入るから続けるし、なんならべつにもう気にならなくなってきたけど


 てか霊気顕現ってそんなチートなんだ

 俺も覚えたいけど、あの真っ暗闇怖いんだよなー


72‥†ロスト†

 面白くねえ


73‥といといとい

 サバイバル楽々組みと苦痛組で分かれたよね

 俺たち物資の枯渇が早くて、海でちまちま魚獲ってたわ

 サメが来たりしてずっとドキドキだった


 ゴールはできなかったけど、時間切れでも報酬もらえたから良し!

 まさかゴール者が出てから一定時間以内にゴールせねばとはしらなんだ

 それがなかったら永久にあそこで冒険できちゃうし仕方ないね


74‥ピースフル号

 餓死とかはなかったよな、意外と


75‥あああ

 お恥ずかしながら我々は餓死しました


76‥ピースフル号

 あああってプレイヤーって命中のルーの契約精霊じゃね?


77‥サトウ

 我々は参加のためにクランを結成した!

 メリー!

 ルー!

 コーバス!

 アリアティア!

 カルメロ!

 ロイド!


 だが方角を間違えた!


78‥あああ

 戦力あったのにウロボロス戦に参加できず申し訳ございませんでした

 ジークハルトさんたちのサーバーでした


79‥銀

 動乱壊滅でワロタ

 もち物なしカルメロの存在意義ねえし!


 わりと方角ミス多かったよな

 うちも間違えたわ

 てか、亀に「ゴールを目指せ」なんて指示できるって思いつかなかった


80‥リードジョーカー

 馬鹿は宝を手に入れられないんだわ

 ちな、俺もミスった

 ちな、俺のクランメンバーに雷光もいたw


 めっちゃ頼んで来るから入れてやったのにうざいのなんの

 提案してねえのに「だから言ったのに」って小声で呟いてくんの

 あとちゃんと面と向かってしゃべれねえのあいつw


 ネット弁慶キッショw


81‥雷光

 は? 殺すぞ

 俺は王族を動かせるんだが??


82‥ポエット

 俺も王族動かせるんだが

 ソニックウェーブでw

 びゅんびゅんwww

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る