第288話 水着回

    ▽第二百八十八話 水着回


 嵐の痕は悲惨の一言に尽きます。

 豊かなリゾートだった島は、もう立派な無人島と化しております。


 木々はへし折れ、草木は風に刈り取られ、動物は幼女が殺戮しました。

 残骸ばかりが積み上げられた、死の島。


「拠点だけは無事やねー。ありがたいわ。これなかったら泣いてたもん」


 メメがホッと胸を撫で下ろします。

 シヲが作ってくれた施設は無傷でした。メメが飛んでくる岩や魔物(嵐を利用してサメが飛んできました)、あらゆる攻撃から盾ひとつで守り抜きましたからね。


「状況を口に出して確認しましょう。食料は残り二週間分。モアイは無事。拠点も無事。状態の良い木材の新しい入手先はなくなって、それは動植物も同様。これで良い?」

「せやね。あとうちの武器がないなった……剣は大したもんやないけど、それでも大損や……」

「貴女は盾があったら何でもできるでしょ?」

「できへんよ! うちの盾を何やと思うてるの! うちの【盾術】期待されすぎやろ、おおきにおおきに!!」


 メメの言葉は半ば嘘ですね。

 襲ってきた竜巻鮫、盾で殴り殺していましたもの。剣で戦うよりも強いことは明かです。事実とは異なったとしても剣を失ったのは痛いですがね。


 警戒したメメは神器を【アイテムボックス】へ送り、今は木で作った予備の盾を所持しています。あとシヲが作ってくれた木製の剣もですね。 

 ゼロテープさんが【鍛冶】スキル持ちなので、素材さえあれば剣は作れるのですが。

 さすがに亀の甲羅を掘るわけにはいきません。いえちょっとくらいなら良いのでしょうか? あとで田中さんに相談ですかね。その田中さんが唇に指を当てました。


「で、今後の方針についてよ。亀の育成はするのかしら?」

「アイランドのアイラやで?」

「食料に問題が発生した以上、この決断は重要よね。あとで変更する予知はあるけれど、当面はどうしたい? 亀の食事を用意した場合、食料の残りは一週間を切るわ」

「アイランドのアイラやよ?」


 田中さんはメメの話を全無視して確認を優先しました。

 ゼロテープさんが全体チャットを送ってきます。本人は【顕現】していません。彼はチャットでは普通にしゃべれますからね。



ゼロテープ‥釣りはどうなんだ? 潜っても良いだろ


「それも悪くはないわ。でも、この中で水で戦闘できる人はいない。釣りスキルもないからつれなかった時、それで詰んでしまうわね」


ゼロテープ‥そうか……ごめんなさい


「良いわ。提案はありがたいもの。実際、釣りも続行するべきだと思ったわ。あとでシヲさんに良い釣り竿を作ってもらいましょう。残りの木材の使い方としてはアリよ」


ゼロテープ‥ありがとう


「感謝は良いわ。わたしたちはあくまでも能力で繋がってるだけ。有能だから使い合うだけ。感謝はもらっておくけれど、気にすることはないわよ」



 田中さんがこのクランにいる理由ですね。

 関係の維持に時間を使いたくない、ということでした。オンラインゲームあるあるとして、プレイ時間よりもチャット時間が物を言うときがあります。


 貢献しているプレイヤーよりも、チャットに居る時間が多いプレイヤーのほうが重要視されたり、ですね。そして実戦の時もチャットプレイヤーの意見のほうが強くなります。

 そういうクランでは田中さんはやり辛いでしょう。

 私たちは正しい指示には従いますしね、仲が良くなくても。


 私が頑張って考えるよりも、賢い人に考えさせたほうが簡単で確実で楽ちんです。


 ああ。

 世界が私以外、全員めちゃくちゃ賢ければ何も考えなくて良いのに……


 羅刹○さんが【顕現】しました。迫力ある巨大な女性です。身長数メートルですね。腕を組んで豊かな胸を持ち上げるようにしました。あのほうが楽なのでしょう。


「あたしとしては亀の……アイラの育成には賛成だよ。餌をあげないのも可哀想だし、何よりも今後のイベントに関わらないはずがない。絶対に勝ちたいわけじゃないけど、勝ちに行かないならゲームを遊ぶ意味がないね。リスクを飲むのがこのゲームだろ?」

「それもそうね。食事については最悪の場合……他の島から奪うという選択肢もあるわ」

「お、おう……あたし、一応はPKKだからね? 覚えてるね?」

「対人イベントでPKKも何もないでしょう?」

「それもそうさね」


 略奪の発想はありませんでした。

 しかしながら、他島が存在する以上、たしかに襲撃する価値はあるでしょう。そういうイベントでもあることを失念していました。昨日までのほほんとしていましたしね。


 田中さんがメモ用紙に意見をまとめていきます。


「亀への餌やり――」

「――アイラやで、田中はん!」

「――は続行。それから食事の確保方法。釣り、亀を止めての素潜り、他島からの略奪、くらいかしら? 水への耐性のなさが響くわね……」


 メメが精霊体のゼロテープさんに抱きつき「いじめられるー!」と泣きついていました。本気で悲しんでいるわけではなさそうですがね。


 ともかく結論が出ました。

 結局、水辺がきついという流れですね。このイベント最大の問題は海というフィールドへの不慣れです。


 うんうんと考えているうちに、島を見回っていたミャーが戻ってきました。


「みなさーん、ネロさまが言ってた宝箱は無事だったっす。何かあったら問題なんで開けてきました。中身はぴちぴちした布が人数分です」


 そうして私たちの元に到着したのは……水着でした。


       ▽

 私とゼロテープさんは並んで気まずい思いをしていました。

 無言が気まずい、ということではありません。いえ、ゼロテープさんは無言も厳しいタイプだと思いますけれど。


 わざわざ【顕現】してゼロテープさんがオドオドします。


「あ、あのっ、ね、ネロさん……おん、女の子の着替えって、褒めたほうが、良いのでしょうかっ!」


 好きにすれば良いと思いますけどね。

 基本、女性は褒められたら嬉しいと言いますけれど、嫌いな相手に褒められたり、不愉快な褒められかたをしたら機嫌を損ねますし。

 もはや個人の技量によるものとしか答えようがありません。


 ゼロテープさんの雰囲気で褒めると……ちょっと気持ち悪いかもしれません。


 溜息を吐いてから、私はチャットを打ちました。


ネロ‥褒めたいなら「似合ってる」「可愛い」「センス良いね」で行きましょう。スタイルは褒めないほうが無難です。


「あ、ありが、とうっ! 言われなきゃ、身体褒め、てた! やっぱりネロさんは……慣れてる、のお!?」


ネロ‥いえ、慣れてませんよ。交際経験もありませんしね


 慣れてはいませんけれど、緊張も過度にしないという感じでしょうかね。普通に女好きだと思いますけれど、飢えた狼のようなスタイルは恥ずかしいですし。

 プライドと美意識が高いので、他人から見れば女性に対して余裕ありと感じられるようです。


 私の内心を知っていれば、私が品性少なき獣だと解るのでしょうけれど。


「【偽る神の声】を持っていて良かったですね……このゲーム心を読む固有スキル持ちとか普通にいるそうですし」


 そもそもアトリの【勇者】は真偽を見極めますし、敵ではありますがミリムなんて「トラウマを思い出させる」という固有スキル持ちです。


 このゲームは記憶を読まれます。

 危ない危ない。

 なんて私が内心で冷や汗を流していますと、ちょうど着替えが終わったようです。


 最初に現れたのはメメでした。彼女は際どい水着に身を包んでいます。隠したいのか見せたいのか、もはや解らないデザインの水着ですね。ああいうタイプの衣服は「見せない」方向がメインなのですけれど、メメの着こなしでは真逆でした。

 女優のようなウォーキング(下手)を見せて、見せつけるようにポーズを取ってきます。


 小柄な肉体ではありますけれど、その身体つきは子どもではありません。ドワーフのスタイルは独特ですけれど、好きな人は大好きな身体でしょう。

 メメ自体、顔も良いですしね。


「どうや? うちに似合ってるやろ? どうどう旦那はん」

「ひゃ! 似合ってる可愛いセンス良いね!」

「せやろー! で、で、うちのか・ら・だ! どう? どうせ見てるんやろー? えっちやなー」

「ふあっ!?」

「せやけど、この服ええわー。うちモテるん好きやし、男から興奮してもらうのおもろいし、悪いけど視線は独占やな!」

「っ!? 似合ってる可愛いセンス良いね!!」

「どしたん?」


 ゼロテープさんが私のほうをめっちゃ見てきます。ちらちら何度も。

 まあ、王道手が通じない人ってどこにでもいますからね。


 続いて現れたのはヒルダと田中さんでした。彼女たちはお揃いのホルターネックタイプのビキニ。いわゆる首の後ろで留めるタイプの衣服ですね。

 胸のないヒルダでも、寄せることによって形がハッキリ解ります。

 ただでさえ妖艶な見目の田中さんは、優美な魔女という印象です。両者ともにアダルティーな色気が出ています。かなり似合っていますね。田中さんはわりとファッションも好きなようでした。


 完全なる偏見ですけれど、華麗な着こなしすぎて「ナイトプール」とか通っていそう。

 と思わされました。


 隣ではミニドラゴンが顔を真っ赤にした所為で、メメから引っぱたかれていました。「うちの水着で紅くせいっ!」とのこと。


「これ、ちゃんと水中呼吸がついているのでしょうね?」

「布面積が少なければ少ないほど効果が高かったですね」

「運営ってきっと女好きの変態だわ。こんなのに肉体データ握られてる恐怖ね……」


 とくに感想は求めていなかったらしく、会釈して去って行きます。あの巨大タコを見逃した責任を感じているらしく、今日の田中さんは空に意識を注ぎ込んでいます。

 雲の上に巨大なタコが泳いでいて、墨の代わりに嵐雲を生むなんて常人は想定しません。


 そのような可能性を思いついている人がいたら狂人です。


 田中さんの場合、比較対象が兄たる(笑)さんなので忸怩たる思いでしょうけれど。あのお兄さんは普通に狂人です。


 続いて羅刹○さんとミャー。

 羅刹○さんはハイネックのビキニでした。露出が最小限のビキニですね。胸元も完全に隠され、首元も開いておりません。

 大きな肉体は巧く布で隠されており、清楚な印象が強いです。

 けれど、物理的に巨大なので、下から見たところ、色々と見えてしまいますけれど。


 本人はそれに気づいていない模様です。

 自分の見え方よりも、ミャーの見え方のほうに興味があるようですね。


「可愛いじゃないか、ミャー。あんた着飾れば可愛いんだからもっと頑張りなよ」

「うるさいっすねえ、○さん。狩りに役立つからもっと布減らしたかったのに……」

「いやいやあんな過激なのはお色気系がやるもんだよ。あんたはそれで良いんだ」

「べつに絆創膏? でよくないっすか? アトリ隊長もそれでしたよ」

「シヲに直されただろ」


 巨大な手に頭を撫で繰り回されるミャーは、すらりとした元気少女っぷりを活かした水着。鮮やかな水色の水着でした。

 胸元のリボンがチャームポイントのようでした。

 金の髪を撫でられ、猫耳が嫌そうにぴこぴこしております。彼女はさっさと海に行きたいようですね。


 そして、最後に現れたのはアトリたちでした。

 アトリだけではなく、シヲにセックも水着を着ているようでした。アトリについてはなんとシンプルなスクール水着。

 名札には5年2組と書いてあります。


 べつにアトリってもうちょっと年上のはずなのですけれど。


 運営の趣味かもしれません。

 似合うかどうかについては言うに及ばず。


「良いですね、アトリ」

「せくしー。です」

「それはどうでしょう……かわいいですよ」

「おおー」


 水着は前回イベント時と同様に、既存の装備に重ねて使用できます。装備効果そのままにルックスだけ変更できるわけですね。

 その上、追加効果として【水中行動補正】などが加算されます。効果は選択式でして呼吸ができるもの、水中での動きが良くなるもの、水中を歩けるようになるもの、など多種多様。


 アトリは水中で歩行できるようです。

 足場が自動で生成されるとのこと。とはいえ、水中なので動きが鈍り、呼吸もできません。十全の戦闘は諦めるしかないようですね。


「それでも十分な性能でしょう」

「戦える。です」


 ぶんぶんと大鎌を振ってみせるアトリ。

 水着とサングラスと大鎌。あと天使の輪と羽。要素がまた増えたように思われますけれど、じつのところ、そこまで変化はありません。


 サングラスの下は赤目ですし、水着でないときは軍服のようやワンピースですからね。いつもと種類が違うだけで要素過多なのはいつものこと。引き算の美学なんてありますけれど、それよりも性能こそがVRMMOで求められる要素でした。


 芸術家泣かせですね。

 この便利装備がイベント後、強制破棄されてしまうことが残念でなりません。


「では、さっそく……モアイ像のところへ戻りましょうか」

「です! 今日は記録を更新する。です」

「他のところも追い上げてきていますからね。とくにジークハルトのところは我々よりも記録が上ですし」

「……勝つ。です!」


 アトリが目をぐるぐると回して、モアイのほうへ駆け出しました。なんだかもったいないですね、せっかくの水着回なのに。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る