第214話 掲示板回

   ▽第二百十四話 掲示板回

334‥KISSYU

 結局、第四フィールドはどうなの?


335‥でっどEDO

 雑魚モンスターのレベルが平均70以上の魔境

 NPC切ったプレイヤーが第四フィールド入りしたけど、かなり良いらしいよ


336‥どどん

 第四フィールドに元からいた最上の領域は、もう結構契約してるんだろ?

 なんが狡いよな

 キャラクターの戦力差がめっちゃあるの


337‥(笑)

 最上の領域にある人はこだわりの強い変人が多いからね

 気に入らなかったらすぐに契約打ち切られるだけだよー


338‥ぼっきー

 第四フィールドをまとめれば。

 三十二の部族が、二つの皇帝種族(狼王族と狐帝族)に率いられている帝国。トップはその年ごとに代表が決闘して決める……という独特の政治形態を取っている


 また、各部族にはそれぞれ強者がおり、最上の領域に突入している人物が10名

 が、魔王との戦いで6人が死に、今は4人だけが生存している、と


339‥.Mark

 最上がユークリスしか生き残らなかったエルフランドよりはマシだよね

 たしか元々、最上の領域がもっとも多かったのって第二フィールドらしいし


340‥犬飼愛猫

 それよりも獣耳だ!

 獣人ってじつは少なかったんだよー!


 第四フィールドは獣耳パラダイスなんでしょ?

 だからといって、さすがに今の契約NPCを捨てたりはできないけど……


 テイマークランは動画、スクショをお待ちしております


341‥アルマカルマ

 新要素も増えてきたね

 大天使みゅうみゅが見つけた【霊気顕現】もヤバかったし


 あれ(笑)さんがもう攻略情報に載せてるの凄すぎて笑う


342‥どどん

 >341

 【霊気顕現】練習してみようとしたけど、意味の解らない空間に閉じ込められて、気づいたら三日も経過してたんだけど……


 あれ、ヤバくネ?


343‥(笑)

 そりゃあねー

 たとえば人間は誰でも弁護士になることは可能さー

 けれど、実際に弁護士になるためには勉強を頑張らなくちゃいけないし、あるていどの頭脳なり才能なりが要求されるよねー


 それと同じさ


 取得はできる

 が、取得できるのかは当人次第だねー


344‥雷光

 不平等だって

 てかシステムが解り辛すぎ


 全員が使えるべきだろ

 今時、習得にリアル時間が必要とかユーザーを舐めてるし不快要素でしかない


 あと危険だろ

 気づいたらリアルで一日経過してるとか

 たとえば家族に何かあっても動けないし、リアルの肉体も危ないじゃん

 せめて取得方法を緩和化しないといけない


345‥メリーちゃん

 >344

 てめえは何様だよ


346‥雷光

 >345

 ユーザー様だが?

 上位プレイヤーだが?


347‥リアルBAN

 ww

 一応、メリーちゃんってガチの上位勢なのに雷光ていどが上位勢COってダサすぎw


348‥モーガン

 現状、霊気顕現が精霊の必殺技なのか?


 判明しているのは「契約NPCの総MPを全消費」「取得時、長い詠唱を自動で覚える」「効果は人によって変わる」「ヨヨみたいなライフストック的な概念があって、殺してきた量で効果が増え、使えばカウントがゼロからになる」「ライフストックが少ないと発動すらしない」くらい?


 で、使い手は「大天使みゅうみゅ」と「ポイズン寧々」「炎精霊」「デス子13」だけ?


349‥アイリス

 私もすぐに覚えるから!

 ジークさまのために!

 最強の隣で居続けるのって大変よね!


350‥(笑)

 >349 まだジークに捨てられてないのって奇跡だよね


351‥アイリス

 ジーク様は慈悲深いの!!


352‥ハットマン

 攻略wikiの管理者で情報屋の(笑)は、まだ判明していない【霊気顕現】使用者を知ってたりするか?


 あれ、PKが使ってきたら怖すぎだろ……


353‥(笑)

 知ってるよー

 そもそもぼくだって使えるしねー

 ぼくの情報はそのうちwikiに載せるよ。ちょっと特殊すぎて検証が難しくてねー


 かなり前から使える子もいたし、あとたぶん今日中に覚える人も知ってるかなー


 でも【霊気顕現】ってあくまで必殺技だからねー

 固有スキルとは別の脅威があるけれど、そこまで恐れなくて良いさ


 ライフストック的なモノを消費するから連発はできないしね

 あと詠唱長いし


354‥ピアス開けるのって痛い?

 炎精霊さんがアップした動画を見る限り、対処のしようもありそうだったね


 まあ、炎精霊さんの【霊気顕現】が単純な火力だったのもあるけど

揺らぐ狂炎の甘美たるやキス・オブ・ファイア】だっけ


 逆にみゅうみゅのはどうしようもないし

 みゅうみゅがPKしてくるとは思えないけど(こっちに非がない限り)


355‥†ロスト†

 >354何そのダサい技名

 コップに砂糖塗りたくって舐めてろって感じ


 名前って自分で決めらんないの?


356‥火精霊

 名前に†ついてる奴にダサいって言われるって……


357‥カロンメーター

 てか火精霊が一気に有名プレイヤーに


 たしかあいつってプレイ開始時、町中に放火して回って羅刹○に無限PKされてた奴じゃん


358‥火精霊

 あの節は申し訳なく……自分の意思で火を起こせることが嬉しすぎて……

 若気の至りです

 俺がふざけた所為で死んだNPCにはマジで悪い気がしてる……


359‥OMG

 羅刹○ってジャックジャックの契約者だよね

 あの吸血鬼イベントで謎のイベント死したお爺ちゃん


 プレイヤーはどうしてるのかな?


360‥星空クレミー

 今はミャーッて子と契約してますよ

 ジャックジャックさんとは違うタイプの暗殺者しててかっこいい


 羅刹○さんはPKKの星ですね!

 私みたいなPKを恐れているプレイヤーにはヒーローです!

 ジャックジャックさんも「さっと来てさっと助けてくれる」のかっこよかったですけど、今のミャーさんの「PKに何もさせずに撃ち抜いていく」のも鮮やかで素敵な腕前です


361‥(笑)

 あれはもうスナイパーだよねー

 ジャックジャックに暗殺の心得をがっつり叩き込まれた羅刹○が、ジャックジャック以上の遠距離攻撃特化の才能持ちと組んだことで化けてる


 クリップがいくつか挙ってるよん


.

.

.


372‥どどん

 いろんなプレイヤーがいるなあ

 そのうち精霊の中の最上の領域みたいな奴も出てくんのかな……


373‥(笑)

 どどんくんさー

 ちょっとうちの情報屋で働かないー?

 キミの固有スキルと契約NPCのスペック、情報収集にうってつけなんだよねー


 情報取得部門での最上、狙ってみない?

 まあライバルがあのペニーだけど……ワンチャンはあるよ!


374‥どどん

 >373 え、マジ?

 でも情報収集って地味だなあ

 ちょっと考えてみます!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る