第169話 掲示板回

   ▽第百六十九話 掲示板回

 第三回イベント【天軍】スレ@23

87‥どどん

 てか、推奨レベル70以上って厳しすぎない?

 このゲーム、レベリングめっちゃムズいじゃん


 ちな、俺は参加できまーす!


88‥メリーちゃん

 >87 70くらいでイキるなカス


89‥(笑)

 相当に危険なイベントらしいねー

 普通にロストもあるし、参加は気をつけてかないと


90‥どどん

 みゅうみゅたんが参加するんだし、俺だって参加するぜ!

 守ってナイトになるんだ!


91‥といといとい

 罠とか貼ってるけど……どれだけ有効なんだろうか?

 こんな異世界での防衛戦なんて史実の教科書にも載ってないでしょ

 魔法で砦破壊されたりせん?


92‥アルマ・カルマ

 その辺はみゅうみゅさんに任せたら?

 あそこ軍師みたいな人がいっぱいいるし。あとみゅうみゅさん、そういうの上手く拾うって活用するの上手いんでしょ?

 弟がそう言ってたけど


93‥†ロスト†

 負けたらみゅなんとかさんの所為ってことでOK?


94‥推し勝つまん

 >93 文句あるなら自分で動けば?

 俺はみゅうみゅ推しじゃないから別行動するよん


 ・

 ・

 ・


378‥エックスマス

 天使の夜襲キター!

 大天使みゅうみゅの事前采配で対処可能。マジであいつ何者だよ、有能すぎて怖い。

 絶対にただのVじゃねえだろ

 ワンチャン天稟会の誰かじゃね?


 ユニス辺り


379‥ハットマン

 ネロから天使のたれ込みがなかったら動けなかったかもな

 ドラゴンの大群とか


380‥(笑)

 ユニユニは数字以外にもゲーム得意だけど、たぶん《スゴ》は遊ばないんじゃないかなー

 こわくて


381‥ポケットのモンスター

 参加できなくて配信視聴勢だけど、ドラゴンとの防衛戦あがるな!

 めっちゃ良い! 

 あと最上? 動乱? たちの戦い方、個性あってバリバリ興奮するわ


 なんていうの。

 無双系のモブになって戦ってるみたいな!

 ネームドの周りで戦う的な

 じつは俺、こういうのやりたかったんだよなー


382‥クロスクロック

 大天使みゅうみゅ、やっぱりヤバいわこいつ。

 指揮もできる

 回復も「軍単位」の視野でできてる


 みゅうみゅ居ないと破綻する戦場が何個もあるわ


383‥タバスコ(禁煙中)

 さすが一日20時間ゲームしてる廃人


384‥黒猫騎士

 配信で見てるけどアトリかっけえ!

 マジで現地勢羨ましいわ


385‥アウター

 クルシュー・ズ・ラ・シーさん、めっちゃエロくね?

 綺麗系すき

 めっちゃオカズにした


 戦闘中に涎垂らしながら、中華ドレスからチラリするふともも。じゅるり


386‥(笑)

 クルシュー・ズ・ラ・シーって男だよ

 あと高齢者


387‥アウター

 >386

 そんなんどうでも良いだろ

 抜ければ


388‥アルマ・カルマ

 さいてー


 ・

 ・

 ・


877‥ミーシャ

 天使の因子って意味わからなくない?

 未来視ってどうやってんの?


878‥エコール

 でも、未来を視られたところで囲んで殺せるしなー

 純粋にスペックの高い魔物、くらいだろ


 まあ、上位の天使は上位NPCか、集団で押し潰すしか勝ち目ないけど


879‥アルマ・カルマ

 いまのところ、そこまで厳しいイベントじゃないかも

 連戦はしんどいけど

 周回イベントってもっと辛いしね


880‥どどん

 いや辛いわ

 もうそろそろログアウトしたい寝たい


 こういうイベントの時くらい時間加速をきってほしい


881‥(笑)

 大天使みゅうみゅさんを見習うといいよー

 あの子、いつ寝てるんだろうね

 ずっと配信してるし、してない時にご飯食べて、寝てってなったら……


882‥+マイナス

 明日はカラミティー・レイド? だろ

 どんな感じなんだろ


883‥俺俺俺俺

 まあ、参加しない奴は気にしなくても良いだろ


 結局、上位プレイヤーたちが美味しいボスは独り占めってわけ

 異論はないよ

 参加してもロストするか、足引っ張るだけだし

 面白くはねえけど


884‥(笑)

 配置は決めたけど、べつに従う必要はないよー

 ただ入ってきても「メインメンバーと協力はできない」ってだけさー


 リスクを背負えば問題ない

 大天使みゅうみゅが邪魔だってPKしてくるわけないんだしねー


885‥天音ロキ(公式)

 攻めてくるのは夜なんだよね?

 だったら今は寝てても良いかな……せめて二時間


886‥(笑)

 普通に昼頃に攻めてくると思うけどねー

 まあ合理的に考えたらリタリタの考えのほうが支持されるけどさー


887‥天音ロキ(公式)

 ワンチャン、ネロさまの顕現が見れるかもなので頑張って起きときます

 でも寝てるヒトも多いよねー



【カラミティーレイド】フィーエル討伐戦スレ【運営を許すな】

134‥+マイナス

 運営、マジでおかしいって!

 初見殺しの「初手半壊技」とか絶対に駄目だろ!

 ロストありのゲームでさ! マジありえんマジありえん


135‥ファウスト

 理不尽すぎる


136‥(笑)

 完全に「弱者を落とす」攻撃だったねー

 アレを避けたり防いだりって、本当の上位勢だけだねー

 半分は運で助かっただろうけど


 次はないね

 無理そうならさっさと逃げよう


137‥どどん

 偶々、リタリタの後ろに居たから助かった!

 マジで無理ゲーだろ

 てか【閃光魔法】って早過ぎんだよ! それであの威力はなしでしょ


 俺は抜けさせてもらうぞ!

 砦の守護はまかせろ!


138‥黒猫騎士

 配信見てるけどえげつねー


139‥.Mark

 第一回イベントの後半のボスクラスだね

 あの時はユークでも死んだし


140‥マーズ

 スゴの悪いとこ出てる

 金をもらえるゲームじゃなかったら引退してるわ


 まあ、今回は配信視聴勢だから他人のロストでメシウマだけどw


141‥アポロ狂信者

 てかフィーエル強いな、やっぱり

 アトリが「ようやく食らいついてる」レベルじゃん


 いやまあ一個人でここまでできるアトリが化け物だけど


142‥ですてにー

 アトリとクルシューとギースであれなら、もう他のNPCは参戦するだけ足手まといだね


 でもドラゴンのほうも激やば

 ルーとコーバス、メメとリタリタがいなかったら終わってる


143‥飛騨

 剣聖の弟子ちゃん、剣ぶんぶんで草

 届いてないし


144‥そくそく

 >143 弟子ちゃんかわいい


145‥ハットマン

 ロストしたー

 くそー!


 >144 あの娘、師匠が脳筋だから……遠距離アーツ持ってないらしいよ


146‥リアルBAN

 てか【顕現】してるプレイヤー少なすぎね?


147‥(笑)

 寝てたり休憩してるっぽいねー


 ・

 ・

 ・


786‥デス子13

 ほとんど契約NPCはロストor砦に撤退


 カラミティー・レイドに参加しているのは超上位プレイヤーたちだけ

 って感じになっちゃったね


787‥おデミ

 最上級プレイヤーはやっぱりちげえな


788‥ロードオブインクリング

 おおおおおおおおおお!

 見ろ!

 大天使みゅうみゅさんの配信に陽村ナナ出てる!

 あの動きからして本物だ!


789‥天音ロキ(公式)

 ニーネラバの契約者だもんね、そりゃ強いわ

 昔、ネロさまが第二フィールドに入って報告してたNPCで大人気だったけど、「自分より強くない人とは契約しない」って断ってたもんね


 始めたてでニーネラバに勝てる人類って、考えてみれば陽村しかいないか


790‥りんしゃん

 プレイヤーであの動きは引くわ

 アトリと互角くらいの動きしてるでしょ


791‥魔香論

 てかクルシューはなにしてん?

 うしろでブツブツ言ってるけど


792‥(笑)

 呪いだね

 基本、このゲームの呪いってデメリットが大きくて使えないんだよ

 それを使いこなしているからこそ、彼は最上の領域なんだけどねー


 もう勝ったよ


793‥ててす

 あれ?

 なんかフィーエル諦めてね?


794‥(笑)

 クルシュー・ズ・ラ・シーの呪術が決まったんだ

 レベルを下げる呪いだね

 たぶん、もうフィーエルはカラミティー・レイド・ボスじゃなくなった


765‥黒猫騎士

 それまじ?

 だとしたら呪術つよすぎない?


766‥(笑)

 彼以外にはおすすめできないよ

 無数の呪いを組み合わせて、打ち消し合って、どうにか生きているのがクルシューだからね


767‥天音ロキ(公式)

 おお

 決まってみれば呆気ないな……


 でも参加者はほとんどキルされたっぽいけど


768‥メグミ

 みんな砦のほうも見てた?

 ヨヨさま復活!

 活躍をめっちゃスクショしたし動画も保存したわ!


 今からでもヨヨさま復活期待!


769‥ピーナッツが好き

 そういえば過去って設定だったな


770‥どどん

 マジでヨヨたちに助けられたわ

 あいつら居なかったら砦は全滅だったかも

 警戒していなかった湖のほうから敵が来てさあ。

 

 ぜんぶテスタメントがブレスで薙ぎ払ってくれなきゃ終わってた


 でも美食家が敵味方関係なく暴れてたのはNG

 あいつ化け物だろ。あれ倒したアトリはマジですげえよ

 戦ってる光景、ヨヨよりやべえもん


771‥芳香

 味方の時のヨヨの頼りがいありすぎて草


772‥腫れる屋

 勝ったの良かったけど犠牲デカすぎ


773‥アビス夕

 リタリタが神器で一人だけ蘇生してくれるってさ


 まあルーの蘇生はしょうがないわ

 ドラゴン戦みてたらあいつの功績だけ図抜けてるし


774‥+マイナス

 いやいやいや

 俺だって蘇生してほしいが


 ズルいって

 せめてルーの蘇生もやめろって


775‥(笑)

 譲渡の性質上、しょうがないんじゃないかなー?

 ここで封印しておかないと魔王側に獲られちゃうしね


776‥アイン椿井

 正味、今回のイベント、カラミティーがエグすぎてなー

 最上レベルが「抗ってる」時点でゲームバランス崩壊気味だわな


777‥どどん

 ロストした組はアレだっただろうけど

 モブとして砦必死に防衛するのは楽しかったよ


778‥アイン椿井

 なんだよなー

 ロストシステムがマジできちーわ

 せめてもっとAIの質を落としてほしいくらい


 リアルだから別れがきちーのよ


779‥(笑)

 しょーがない

 サービスはまだまだ続くし、楽しんでこー


780‥そくそく

 ラストのリタリタが死んだの悲しかった

 このゲームって全NPCに謎にバックボーンあるのに、ちゃんと語られないのモヤモヤする。絶対リタリタ好きになれたのになあ!


 妙なリアリティなんて要らん!

 リタリタの外伝を求む

 エロいお姉さんの外伝を!

 設定資料集をー

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る