第158話 イベントチーム

   ▽第百五十八話 イベントチーム

 持ち込んだ大量の地雷ポーションを埋めていきます。その箇所は随伴した下級ゴーレムがメモを取ってくれています。

 これを砦の掲示板に貼り付ければ、参加者が死んでいくことを防止できるでしょう。


 二時間ほどの作業を終えて帰還すれば、暇そうにしていたギースがやって来ました。と同時、彼の隣を漂っていた精霊が【顕現】しました。


「やあ、ロッキー。(笑)だよー」

「読みは『かっこわらい』なんですね」

「そうなんだ。でだね、今回はギースくんと一時的に契約してみたよん。彼が居たほうが勝率が爆上がりだからね」


 吉良さんが言うには、本当はペニーも連れてきたかったとのこと。ですが、彼女は頑なに精霊と契約しなかった様子。

 まあ、精霊って自由すぎますからね。

 情報官としての仕事もこなすペニー的には、情報を盗まれて離脱される可能性もあるわけで。


「ま、ニーネラバが来てくれただけで良かったかなー。何よりもあの人が来るわけだし」

「他の強者はどうなっていますか?」

「クルシュー・ズ・ラ・シーが来てるよ。最上の領域じゃない《動乱の世代》だったら【命中】【楽園】【剣聖の弟子】が来ている感じかなー? あと【崩宝】」

「《動乱の世代》ですか?」

「アトリがその筆頭だよー。いずれ最上の領域に至る……と予測されている人たちさ。ま、もうアトリは至ったともっぱらの噂だけど」

「ほう」


 中々の大物が揃っているようですね。

 知っている人は居ませんでしたが。

 ギースは怠そうに欠伸をしてから、ポケットに入れていた髪飾りを取り出します。

 かわいらしい蝶々の装飾品ですね。


「これ、姐御が言ってた『麻痺無効』の髪飾りっすわ。デメリットとして毒の被ダメージと持続時間が倍になるそうですぜ……あと痛みも。まあ、姐御なら構わねえでしょうが」

「うん。神の使徒に痛みは無意味。超越している」

「……普通は毒の痛みの所為で麻痺食らうよりも、動けない時間増えるだけの雑魚装備ですぜ。俺様みてえな無効化でもなきゃ使えねえ装備だが」


 ちょっと心配してくれるギース。


 一応、装備したアトリに【プレゼント・ポイズン】をぶちかましてみます。ダメージは増えていますけれど、【再生】と【リジェネ】などで十分な黒字です。

 ギリギリの戦闘をするなら、ちょっとだけ面倒……くらいでしょうか?

 現時点でも回復能力はオーバースペックなので問題ありませんが。


 痛みで動けない、というのもないようです。アトリはいつも通りでした。【解毒ポーション】を飲ませておきます。


「ギース、これ」


 アトリがギースに大量のポーション袋を渡しました。受け取ったギースは首を傾げます。


「なんすか、これ? 俺様にポーションなんて不要ですぜ?」

「全員が必要な時に使えるように、配給場に置いてこい。どの薬か解りやすくラベリンクも。あとネロ様からの施しだとも書いておくのだ」

「……こ、この俺様が雑用だと?」

「文句?」

「…………いや、ねえっすけど」

「行け」

「うす」


 眼鏡の位置を直したギースが、渋々ながら雑用に向かいました。すれ違う人々がギョッとしています。

 有名なNPCですからね。

 燕尾服の青年とすれ違うように、大天使みゅうみゅとその契約NPCノワールがやって来ました。ノワールがぺこり、と頭を下げます。

 みゅうみゅはニッコリと天使のように微笑みます。


「アトリたん、ネロさんご協力感謝みゅん! お薬代は全員でお金を出し合って、先払いしておくみゅんな。貴重な素材とかも使ってるかもなので、アレだったらみゅうみゅとノワたそが狩りを手伝うみゅんな」

「ボクにコラボの意欲はない」


 アトリには事前に伝えていました。

 コラボ、という言葉も理解しているようですね。

 まあ、大天使みゅうみゅさんは男性人気の高い女性配信者です。


 リアルが男で確定している私とは、安易にコラボなんてするつもりはないでしょう。いくら対外的に出演するのがアトリのみでも、です。

 わりとアイドル売りなのが大天使みゅうみゅさんとのこと。


 チャンネル登録、高評価、SNS登録などなどよろしくお願いいたします。


 もじもじ、と大天使みゅうみゅさんは太ももを擦り合わせ、朱色の頬で呟きました。


「べ、べつに裏でも……いや、なんでもないみゅん。ともかく、まだ準備期間で配信はしてないみゅんけど、今回も配信に映しちゃって大丈夫ですか? アレでしたらアレですけど……」

「それは構わない、と神は言っている」

「そ、そうですか。えっと……当日の配置ですけど」


 詳しく配置について話し合います。

 今回のイベントは順位報酬などはないようです。クリアできるか、否か、というイベントですね。つまり、アトリが一人で無双するメリットはございません。


 理想は安全にうしろで魔法を撃ち続ける、ことでしょう。

 安全ですからね。


 アトリの配置は東門となりました。

 そこの城壁上にて魔法での狙撃を担当します。アトリは魔法使いとしても一級品ですからね。がんがん敵の数を減らす役割です。


「敵の強者が現れた場合、そっちはアトリたそと【楽園】さんにお任せするのだ。あっ、危険があったら遠慮なく応援要請よろみゅん」

「うん」

「じゃ、高評価、チャンネル登録、SNS登録、通知のオン! よろしくみゅん……じゃなく、よろしくみゅん! がんばろー!!」


 北門はギースと【命中】のルー、【崩宝】のカルメロが。

 西門はクルシュー・ズ・ラ・シーと【剣聖の弟子】メリーが守護するとのこと。


 南側は湖なので特に守る必要はない、と仰っていますけど。

 ……天使って飛べるんですよね、たぶん。とはいえ、全員が飛べるわけではなく、予想では十枚羽の天使だけが飛行能力を有するようですけど。


 それに【ケセドの一翼】もあります。

 まだ天使についてはウィキでも情報が不足しています。秘匿していてもアトリが危険なだけなので、一応は掲示板に【天使の因子】について開示しております。

 まあ、今のアトリはタネが割れたていどで負けません。

 そもそも【ケセド】や【イェソド】なんかは知ったところで対処不能です。


 その日の夜。

 あるていどの打ち合わせを中心人物候補で行いました。大天使みゅうみゅが言うには、この即席軍隊のうち六割がみゅうみゅに従うとのことです。

 化け物ですね。

 残りの四割にしても、従っておけば勝てる見込みが高いのです。下手に逆らったりはしないでしょうし、独断で動く連中は放っておけばロストすることでしょう。


 当日は臨機応変に動くべきでしょう。

 ですが、あるていどの動き方、規則を決めることには成功しました。すると、話が終わったことを察知して、今回のサブリーダーが席から立ち上がりました。


「効率的な狩りを目指しましょ。あたくしたち誰も欠けることなく、ね?」

 とウインクを寄越してくるのは、【呪獣】のクルシュー・ズ・ラ・シーです。御年80越えのお爺ちゃんとのことですが、ルックスは20代中頃の美人風の青年でした。


 妙に色っぽい、大人のおねえさ……お兄さんです。


 一見すれば妖艶な美女にも見えます。スレンダー系の。腹部と背中、太ももを大胆に露出したドレスが目に毒ですね。

 男性ですけど。

 正直、その美貌は女装させられた私に、ちょっと迫るモノがありました。


「もうスキンケアの時間なの。良い男は睡眠もしっかり取りたいしね? 知ってるかしら、徹夜って美容の大敵なの。ここには女の子もいっぱいいるけど、美容には気をつけてる? 戦ってるばかりじゃ駄目よ? 強いだけでは幸せは勝ち取れないもの。あたくし、じつは色々と良い商品を持っているので、あとで分けましょね?」

「うち、興味あるけどお金はあんまないで」とメメが手を挙げて発言します。それに甘くウインクをしてみて、クルシュー・ズ・ラ・シーが微笑みました。


「良いのよ、お・ご・り・よ。だってあたくしたち戦友になるじゃない? 若い子の笑顔だけでお爺ちゃん、もっと美しくなって若返っちゃうもの。むしろ、あたくしがもらいすぎかしらー?」

「ほんまにええん? うち、遠慮とか知らんけど」

「若い子が老人に遠慮なんてしちゃだあめ」


 きゃぴきゃぴ、と女子とクルシュー・ズ・ラ・シーのグループが盛り上がりを見せます。アトリは無反応ですけど。


「中々に悪くない布陣ですね」


 アトリを含めて最上レベルが2人。

 ギースも最強の一角を担うには十分な戦力。

 神器使いだというリタリタも戦ってくれることでしょう。

 それにかつてのアトリレベルが数名もいる上、それ以上の上手さを持つメメも参戦してくれています。


 あと大物特攻の《八壊衆》も来ていますね。……何人かロストしているようでメンバーは替わっていますけど。


 もっとも大きいのは大天使みゅうみゅさんでしょうか。

 このイベントは中々にぬるいかもしれませんね。魔女は「地獄」だなんて言っていましたけれども……このイベントもらいました。


 喜ぶ私たちを天使たちが襲撃してきたのは、その三分後でした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る