第61話 掲示板回

轟イネです。

予約投稿の日にちを間違えておりました。遅れて申し訳ございません。

このコメントは明日辺り消しておきます。


▽第六十一話 掲示板回

 徘徊騎士ゲヘナ・集団リンチ総合スレ@2


1‥おうんごーる

 ようやくゲヘナ包囲作戦

 もう何処にも逃がさねえぜ


2‥アルマ・カルマ

 先走り組みがいるみたいだけど

 これ、私たちも行ったほうが良い感じ?


3‥アイリス

 モブどもはジークさまがご登場するまで控えておくべきでしょ!

 勝手にロストしても知らないんだからね!


4‥(笑)

 ツンデレ乙だねー

 行かないほうが良いかもね

 見た感じ突っ込んで行った人、弱い人や連携取れない人ばっか


 足引っ張られてロストするよー

 まあチャンスは大きいから挑んでも良いんじゃない?


5‥ぼっきー

 話をまとめれば、馬鹿に付き合えば馬鹿を見る、だ


6‥(嗤)

 まあ

 傍観するってことはチャンスを逃すことでもあるがね


7‥(笑)

 >6 !?

 なんか闇落ちしたボクっぽい名前の人キター


 ・

 ・

 ・


343‥どどん

 誰か助けてくれ!

 先走ったのは悪かった

 ゲヘナ、予想以上に強い


 誰か救援に来てくれ!


344‥メリーちゃん

 >343

 勝手に一人で死んでろ


345‥亀太郎V

 この前に手に入れた大砲、使っても良いか?

 かなりレアっぽいけど、今が使い時とみた!


346‥どどん

 アトリが来てくれた!

 本当にありがとうございます、ネロさん!


347‥(笑)

 アトリが着いたんだ

 急いだほうが良いみたいだねー

 準備は終わったかな?


 現地に集合してから配置でかなり揉めたからねー

 まあ揉めるだろうとは思ってたけどさ……

 本当ならもう戦ってる時間は過ぎてるしね


348‥俺俺俺俺

 これ、アトリが報酬全取りってわけ?

 先走りを許していた以上、まあ俺は文句言わねえけど


 まあ敵は増えるわな?


 リスクと天秤に賭けるなら、俺は待つのを選ぶってわけだが


349‥どどん

 待ってくれ!

 アトリは俺たちを助けるために参戦してくれたんだ


350‥AFA

 遠くから確認してみたけど、アトリとゲヘナの戦いヤバい


 叩かれるだろうけど、後で戦闘の映像を貼るわ


 てか、これ、ネロがヤバい

 完全にネロを信頼して、ボロボロにされながら首を刈りにいってるアトリは怖い


 ゲヘナがアイテムを射出させ始めた!

 これ、ヤバいわ

 アトリでもロストするんじゃね?


 シヲを犠牲に防がないといけないレベルなんだな……


351‥天音ロキ(公式)

 アトリでもロストの危険とか、ゲヘナってヤバいじゃん

 大人しく配置が整うまで待っとこう


352‥田中

 ともかく、万全ではないけど包囲は完了してるから

 最初に攻める予定だった人はもう挑んでも良いかも


 逃げたらその場に居たグループが戦うってことで


353‥アイリス

 土壇場で「やっぱり最初に攻めたい!」とかホントにやめてほしい

 それが許されるならジークさまがファーストアタックもらいたい


354‥(笑)

 順番はあくまでも協力プレイしたい人向けだからねー

 助け合いをしないなら、もう攻めても良いでしょ


 リスクは跳ね上がるけど

 ロストの概念があるゲームだから歩幅を合わさざるを得ないだけでさ


 ・

 ・

 ・


578‥アイリス

 うわああああ! ゲヘナ死んだあああ!

 先を越されたああああああ!


 てか《独立同盟》って誰!?


579‥(笑)

 逃げたゲヘナのところにいたグループでしょ?


 惜しかった

 まさか飛んで逃げるとはね


580‥ぼっきー

 どこに逃げるかはゲヘナの気紛れだったから

 戦えなかった奴らは残念だったな

 

 まあ、再戦はできるだろうから頑張れ


581‥満

 今のアナウンスは何!?

 第一フィールド滅ぼされた!?


582‥アイリス

 ジークさまが走り出したんだけど!

 てか、どうして第一フィールドを攻められるの!?

 ふつうは第二フィールドなんじゃないの!?




 スゴ有名プレイヤースレ@17

74‥ててす

 ネロの動画みた?


【アトリとネロがゲヘナと戦っている動画】


 ネロの妨害能力ヤバくない?

 同じ手札を揃えられても、再現できる気がしない……


75‥ポイズン寧々

 アトリからネロへの信頼ばかりに目が行くけど、ネロからアトリへの信頼も凄いね


76‥悪魔りうむ!

 PvPの相手してほしい!

 アトリの暴走首狙いもネロの妨害も相手してみてえ!


77‥ウェポンマン

 やっぱり大鎌スキル面白いな。

 化けもんみたいなアトリの戦い方にマッチしてる。


 首狩りの瞬間火力は、マジで格上殺しだし、アトリの基本スペックは格下に負けないリジェネ型だし、奇跡的な構築で美しくさえある。


78‥黒猫騎士

 アトリが美しいのはデフォだから!

 今や神々しい天使の輪っかと羽根も揃えてるよ!


79‥デーブ

 アトリの天使の羽根って天使感なくね?

 ロボットについてる羽根みたいじゃね?

 この前、イベントでジークやメメが神器ってのを使ってたけど、あれも似たような見た目だったよな。

 神関係はハイテク説あるぞこれ


80‥黒猫騎士

 人体神器アトリの降臨ぞ

 邪神ネロに首を、魂を捧げるのだ!


81‥ラピス

 このゲーム、じつはネロが黒幕でラストにアトリと戦うってなっても驚かない


 やっぱりデスゲームVRMMOは、攻略最前線が黒幕でなくちゃ


82‥ガムガム

 >79

 ロボットの羽根はわりと種類があって、ペガサスみたいな羽根もあったりするぞ


83‥ててす

 >82

 ロボット好きおじさんってめっちゃドヤ顔早口で解説して、周囲の興味ない人から煙たがられてそう


84‥ガムガム

 そういう俺が俺は好きだ

 おじさんのお茶目だと思って微笑ましくみていてくれ


 ちな、俺は美少女


85‥ててす

 >84 てか、SNSなにやってる?


86‥黒猫騎士

 雑談はやめな

 ここはアトリスレだぜ


87‥ポイズン寧々

 有名プレイヤーを語るスレでは……?




【崩壊】人類王国アルビュート解放戦線スレ@1【戦争だ!】


372‥アイリス

 まず、現状を説明するわよ

 ジーク様が王に命じられてゲヘナ戦へ参加、その隙に魔王軍幹部の一人が首都に進軍、一瞬で終わらされた王都アルルガム。


 プレイヤーと有志のエルフランドのメンバーと共に、第一フィールド解放戦線。

 散発的に王都への攻撃中。


 王都にいるのは幹部《深淵美姫のアリスディーネ》で本来は第四フィールドを守っているはずのフイールドボスらしいわ


373‥あがぺ

 無理無理!

 第一フィールドが魔王城周辺のマップみたいになってるもん!


 うようよボス級の雑魚が徘徊してる

 近づけないし、行った奴は帰ってこないか重傷で逃げ帰ってくる


 何このクソゲー!


374‥(笑)

 ジーク様でも無理なの?


375‥アイリス

 いくらジーク様でも一人でボスクラスの雑魚を蹴散らして、単独で四天王を殺しにいくのは難しいわよ!

 

 どいつもこいつもジーク様に無茶振りばっかり!

 ジーク様は繊細なのよ!


376‥ぼっきー

 よもや魔王運側から攻めてくるイベントがあるとはな。

 おそらく止めるフラグを踏めてなかったのだろう。


378‥メリーちゃん

 とりあえず周辺の村をいくつか開放しといたわ


 村規模の領域にはボスクラスの敵が配置されてる

 倒せるなら美味しいイベントだな


379‥マニープリーズ

 うちの商会でも物資をどんどん売ってるよん!

 魔王軍との本格的な戦争で遊ぶために、多種多様な物資は必須!

 爆弾もあるので是非買って、敵の拠点を華麗に爆破しようZE


380‥.Mark

 戦争ゲーやってるみたいで上がる……けど、ユークは参加できないみたい

 エルフランドも奇襲を警戒してるから


381‥(笑)

 第一フィールドの元々の住民ってどうなってるのかな?


 ゲヘナ包囲に参加してたメンバーって人口に比べれば少ないでしょ?

 一気に王都を攻め落とされたのは知ってるけど


382‥くろこん

 ちょうど王都にいたけど、いきなり魔物の大群が現れたよ

 城壁周りで抵抗したけど、なんか幹部が単騎で城に乗り込んで結界を破壊したみたい


 雪崩れ込んできた

 逃げようとしたけど無理だった。ロスト。

 多分、王都内で一般人の生き残りはいない

 王族関係者は秘密の通路かなんかで逃げたみたいだけど


383‥(笑)

 今、長老(第一フィールドにいる長生きエルフの知恵袋爺さんね)に聞いてみた


 昔も魔王軍は大軍を転移させる手法があったらしいねー

 それを防ぐ方法もあったみたいだけど、長年の虚無期間で失伝してるみたい


 とりあえず、優先するべきは王都じゃなくて、とある村に封印されてる神器だってさ


 ボクは長老たちと村に行くけど、何人か一緒に来る?

 タタリ村っていう場所でヘルムートのけっこう近く

 最近、そこで赤ちゃんを渡されて困っていた商人がいて、その人の案内で向かっていくよー


 集合はゲーム時間で明日だけど、マップも共有するから見てね


384‥Morgan

 上手く行ったら神器の所有者になれるかもってこと?


385‥ラピス

 これは行かなきゃだ

 てか、四天王がガッツリ拠点立てるのがこんなに厄介だとは


 魔王城はどうなってるんだろうね?


386‥サバ缶の嫁

 最悪のイベントだよ

 俺さ、ずっとひとつの村で活動してきてさ、村にも馴染めてたのに。

 みんな、おれのこと、精霊様精霊様って。

 村で細々とした、でも、村人の中では一大事の、くだらないクエストこなしてさ。


 全員殺された。

 こんなん運営のオナニーだろ。もう引退するわ


387‥いでお

 まあ理不尽すぎて萎えるよな

 いきなり魔王領ですってさ


388‥1123

 ゲヘナ挑みたいのに、NPCが第一フィールドに戻りたいってさ!

 なんで俺がNPCの都合に合わせねえとイケねえのよ

 せめてアリスディーナ? 倒したいな



 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る