第52話 掲示板回

▽第五十二話 掲示板回

 Spirit Guardian Online《スゴ》攻略スレ@844


567‥タバスコ(禁煙中)

 エルフランドのギルド見てみろ!

 アトリが特訓してるぞ

 動きのひとつひとつがすげえ


570‥エニシ

 あれ、昨日かららしいよ

 スレで話題になってた

 噂ではもう二十時間ぶっ続けだとか


571‥タバスコ(禁煙中)

 なんのスキル使ってるの

 動きのキレが半端ない

 鎌の動きがぶれて見えるし、あんなに使いづらそうな武器が強そうに見える。なんか光ってるし。

 多分、光との統合進化スキルだよな?

 ふつうに【光魔法】使ってるけど


 あと天使の輪っかは動画で見たけど、一枚だけの羽根イズなに?


572‥アルマ・カルマ

 【光魔法】だけじゃなく【閃光魔法】も使ってるよ

 あと偶に瞑想? しながら魔法を撃ってるのって【詠唱延長】のスキル上げしてない?

 ネロってアトリにどんな育成を施してるんだろ


573‥(笑)

 アトリはどうやら修業を開始してから二十七時間目らしいねー

 ギルドの修練場使用許可帳から推察するに

 いつ寝てるんだろねー?


 あの輪っかとかはイベント報酬の【虹色天賦のチケット】っぽい

 アレを使われたら特定はムズいかも。

 アレで今、情報が上がってるのって【黒龍の因子】と【巨大化】だけでしょ?


575‥俺俺俺

 あの特訓がアトリの強さの秘密ってわけ?

 虐待に見えちゃうわ

 ただし、本人は好きでやってる模様

 話し掛けに行った奴の証言


 長時間の訓練に特化したスキルでもあるのかね?


576‥黒猫騎士

 アトリってネロのこと好きすぎでしょ

 話し掛けたのは俺の契約NPCだけど「神様のために強くなる。邪魔」って言われた


 俺のところのNPCなんて「ログアウト中、訓練でもしといて」って言ったのに、戻ってきた時にはギャンブルで全財産を溶かしてたぞ。


 頑張って用意した装備も全部売却してた


 怪しい人に連れて行かれそうになったところをユークリスに救われてた

 惚れたみたい


 このゲームもうやだ

 アトリだけが清涼剤。

 俺もネロのとこの子になる!


578‥デス子13

 キミも二十七時間連続労働させられちゃうぜ


589‥黒猫騎士

 それはやだあー!


893‥犬飼愛猫

 テイムスレ的にはシヲのことも気になってるんだよね

 動物系じゃないとはいえ、あの妙な魔物の正体も知りたい

 テイムモンスターだよね?


894‥ガリバー@異世界

 美少女エルフになったり、

 馬になったり、

 タコになったり、

 かなり多彩な姿を持ってるよな。噂ではヘルムートを初討伐した報酬らしい。ドッペルゲンガーなら理解できる


895‥どどん

 は?

 初回討伐者限定の報酬とかズルいだろ?

 平等じゃねえって!


897‥ぼっきー

 何を平等とするか、だろう。

 ネロはヘルムートという誰でも挑戦できるがリスクのある敵を初めて倒した。倒す機会は俺にも>895にも平等に与えられていた。

 おまえもそれをやれば良かっただけだ


898‥どどん

 意味解んねえって

 全員が同じくらい強くなれるのが平等だろ?


899‥ぼっきー

 少なくとも、このゲームは誰にでもチャンスがある

 全員が同じ強さになれる、という意味では不平等かもしれないが、それはこのゲームの運営が是としている部分だろうな。

 でなければユニークなんてレアリティを許さない


900‥メリーちゃん

 >898 は文句言う前に自分のPS磨けカス


901‥炎精霊

 こわ



【徹底議論】スゴ最強のNPC【アトリ・ジーク・ユークリス】

1‥耳ありメアリー

 結局のところ、このゲームの最強NPCって誰なの?


2‥ファウスト

 俺も気になる。

 でも、アトリではないでしょ

 あれはプレイヤーが育成したNPCとしては最優秀だろうけど、ジークやユークリスに勝てるとは思わないなあ。

 ジャックジャック戦見てたら解る。


 なお、将来はまったく解らないモノとする。


3‥りゅう

 いつか俺も最強候補に挙げてもらいてえー


 ・

 ・

 ・


287‥田中

 今のところ最強候補は


【最強最優】のジークハルト

【天撃ち】のユークリス

【呪獣】のクルシュー・ズ・ラ・シー

【筆頭魔術師】のゴース

【暴虐】のギース


 くらい?

 低レベルで上がってきそうなのが


【死神幼女】のアトリ

【命中】のルー

【絵師】のエギル

【楽園】のコーバス

【鎧使い】のロイド

【剣聖の弟子】メリー


 あと特例として最強の精霊が


【剣聖】サトウ


 PSっていうか【顕現】してリアルチートの剣術で戦うタイプだけど。固有スキルも持っててボスでも真正面から斬り殺すという……


 単純にゲームとしてのPSならネロも候補に入ると思う。


278‥マーズ

 さすがにプレイヤー最強にネロは入らん。

 たしかに上手かったけど、もう結構まえの話だろ。今は研究も進んできてるし、精霊を動かす方法も知れ渡ってきてる。


 何よりもネロは【顕現】を持ってないんだろ。

 その時点で話にもならん


280‥(笑)

 PVP大会イベントとか開いてもらいたいよねー


 まあ優勝したところで最強かは解んないけど。

 ユークリスとジークとか、もう開始の距離がどっちに有利か、の話でしょ


281‥サトウ

 最強……滾る!

 俺と並んで語られるプレイヤー・ネロ! 興味がある!

 運営! PVP大会、頼む!

 この通り!


282‥(笑)

 どの通りかわかんねー



【ウザい】第二フィールド・ボス《徘徊騎士のゲヘナ》攻略スレ@19【逃げるな】

1‥粗茶っ葉

 このスレは世界初のフルダイブ型VRMMO《Spirit Guardian Online》の第二フィールド・ボスである《徘徊騎士のゲへナ》攻略スレです。

 みんなでクソボス討伐の方法を話し合いましょう。

 次スレは875が立てるように。


2‥田中

 ようやくヘルムートを討伐したのに、次のフィールド・ボスまでクソボスとは

 ここの運営、初のフルダイブVRMMOに胡座をかいてない?


3‥アイリス

 ジーク様が来てくださったのに!

 なんなのよ、あんたたち! しっかり囲みなさいよね!


4‥(笑)

 ジーク様待望の出撃→逃がす→最強(笑)


5‥アイリス

 あんた名前覚えたからね!

 いくら検証班って言ったって許さないから!


6‥アルマ・カルマ

 イベント報酬で強化されたって言っても、逃げることに特化したフィールド・ボスはどうしようもない。

 ただヘルムートとは違って、パーティの誰もロストしてなくても、こっちも逃げられるのは良かった。

 誰のNPCがロストしても気まずいしね。


10‥アオイ

 実際、アトリが撃破後のヘルムートの一番の弱体って、誰もロストしてなくても逃げられるようになったことだよね。

 あれから一気に研究が進んだし、戦える回数も増えたし。


 あれを初見突破したアトリとネロの化け物振りが研究を深める度に明らかになっていくのは笑った


11‥田中

 相性勝ちだったとはいえ、アトリと同じことができるNPCは少ない。

 ダメージを負ったらリアルみたいに痛がるはずなのに……ダメージをまったく恐怖しないアトリは感情が一番のバグかも


12‥メリーちゃん

 雑談すんなら失せろカスゴミ雑魚メス

 ゲへナの倒し方語るスレって書いてあんだろ

 文字くらい勉強してからゲームしろ


 てか大人数で囲むしか方法はねえだろ

 襲撃人数によって敵が強化されるって言っても、もうあの逃げ足はどうしようもねえ


13‥マニープリーズ

 まあ、そもそもレイドパーティを組めないんだけどね。

 疑似レイドのパーティ連合を組んだとしても、ゲヘナと戦って勝ったパーティがズルいって揉めそう!


 アトリの件を見れば、固有スキルくらいもらえそうだし。

 熾烈な戦果の奪い合い、PVP祭りじゃー!

 必要な道具がおありでしたら、是非とも《金星商会》までお越しください!


 暗殺道具から毒物ポーション、それらへの対抗手段、潤沢にございます!


14‥田中

 揉めるのは必須とはいえ……集団で囲むしかないのも事実。

 もうPVP合戦になることを想定して囲む?

 

 あるいは「そういうのなし」という条件で信頼できるプレイヤーを集めるか


15‥(笑)

 検証班から10名は戦力出せますー

 ゲへナの検証ができるのでメリットありますし、入手した報酬についての情報で手を打ちましょう。

 まあ、こっちにレア泥があったら、そのままもらうけどー


 情報は渡すのでよろだよー


16‥ハットマン

 問題はゲヘナが普通に強いことな

 俺たち《八壊衆》が全員で挑んでも一蹴されちまった


17‥田中

 あんたたちは大型ボスとかレイド向けすぎない?

 上手い戦いをしてくるヒトガタに勝てる構成じゃないから


18‥.Mark

 ユークリスが言ってた。

 ゲへナは元々はエルフランドの筆頭狩人。他の国で言う騎士団長。アンデッドになる前の時点から誰よりも強かったって。

 あと現役の頃からすぐに逃げてたって。


 生前のゲヘナとユークは仲が良かったみたい

 だからソロで挑むらしくて、自分たちは協力できないごめん


19‥どどん

 .Markたん!

 大丈夫! でも配信してくれたら嬉しいかな!


 やっぱりプロゲーマーは動きが違うから参考になるし!


20‥JOKERRR

 .MarkってFPSのプロであってVRのプロではなくね?


21‥どどん

 >20 エアプ乙

 ひとつのゲーム極めた人は、他のゲームの習得速度も桁違いだから


22‥.Mark

 べつに極めてない

 大会も優勝してないし


23‥どどん

 俺たちの中では優勝だよ!

 最後まで諦めなかったし、ほんとに偉い!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る