68:幻覚魔法の使い手

 空中の巨大ディスプレイを確認しながら敵の本陣に辿り着いた。

 しかしそこには誰もおらず……


「あれ、何処に行ってしまったんでしょうか?」


 リンが困ったように周囲を見渡した。

 レイジ君はディスプレイを見上げてこう言った。


「……ディスプレイには敵の姿が映ってますね。どういうことなんだろう?」


 見えない敵の姿に困惑する俺たち。

 しかし次の瞬間、アーシャがバッと後方に飛んだ。

 その直後、アーシャのいた場所の地面がドゴンと爆ぜる。


「一体なにが……?」


 ユイの困惑する言葉。

 俺たちは一斉に警戒して周囲を見渡すが、敵の姿は何処にも見えなかった。


「遠方からでしょうか?」

「……違うと思うわ。遠くから飛んできたのなら、もっと早く反応できたもの」


 リンの言葉にアーシャはそう返す。

 アキハは痺れを切らして両手を上げた。


「くそっー! そんな隠れてばかりいないで出てきなってばー!」


 もちろん、そんな簡単な煽りで、のこのこと姿を現す相手でもないだろう。

 俺はコッソリと【神話の書・出典:魔術反射】を使っておく。

 瞬間、俺に向かって何らかの魔術スキルが飛んでくるのが分かった。

 俺はわざとそれを受け、反射させる。

 反射した魔術の炎を目で追うと、ほんの十数メートルの場所に飛んでいった。


「ちぃっ!」


 舌打ちが聞こえるとともに、仮面の男が姿を現す。


「……なるほど、姿を隠すスキルを使っていたみたいね」


 アーシャは納得したように頷いた。

 とりあえず一人、正体を現した。

 アーシャが双銃を抜き、瞬く間にその仮面の男を撃ち抜いた。


「耐久力は微妙な感じかしら。これなら姿を見えるように出来れば倒せそうだけど……」


 でも、どのタイミングで魔術スキルが飛んでくるかも分からない。

 常に気を張っているのも精神的に疲れてしまうだろう。

 一人落とし、手札は分かったものの、いまだ相手にペースを握られたままだった。


「さて、どうしますか」


 ユイが悩むように眉を寄せて言った。

 何とかしてこちらのペースに引きずり込みたいものの、なかなかいい案が思い浮かばない。

 しかし相手も俺の魔術反射を警戒して、安易に攻撃を打ってこなくなっていた。

 完全に膠着状態となる。


――《ミステリー・アンノウン》は幻覚魔術なのかな?

――おそらくそうだろうな。はてさて、《ハードボイルド・フロンティア》はどうするのか。

――流石は決勝戦、いきなり面白い試合展開だ。

――予選では一度も判明しなかった《ミステリー・アンノウン》の謎がようやく分かったな。


 そんな中、ようやく試合展開に動きが出始めてきた。





——————————

ここまでお読みいただきありがとうございます!


本日、コミカライズ版『シーカーズ〜迷宮最強のおじさん、神配信者となる』の第二巻が発売となります!


下記の近況ノートから詳細を確認できますので、何卒よろしくお願いいたします!


https://kakuyomu.jp/users/Ate_Ra/news/16818093083406676962

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

底辺動画投稿者、コラボ相手が次々とバズってしまう〜俺は貴女たちの師匠になった覚えはないので、方々でそう言いふらすのはやめてください〜 AteRa @Ate_Ra

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ