Part9

サオリやミユキたちが、剣士狩りと戦っている中、ユキは剣士狩りのトップであるリパと対峙していた。


「…」


そんな二人の間には、緊張感が漂っていた。


「進化した俺と戦って、勝つつもりでいるのか?」


「ああ、お前に勝って、剣士狩りの歴史を終わらせる」


「なら、やってみろ!」


リパはユキに迫った。


「んっ」


ユキもリパに向かっていった。


「ん~んっ!」


「ハァア!」


ユキとリパ、二人の剣がぶつかりあった。


「ふふ、やっぱりか」


「?」


「駆け引きの能力はともかく、純粋なパワーで言うなら、サラと同等、あるいはそれ以上の力だな。最高だよ、ユキ。これほど殺したいと思えるのは久しぶりだ。お前を殺して、ここにいる剣士どもに絶望を与えてやる」


「んっ」


「ん、どうしたユキ。まさかこの程度の力で終わりじゃないだろうな」


「(リパ、コイツはやっぱり強い。でも)ボクは」


「あぁ?」


「負ける、訳には、いかないんだ!んっ!」


ユキはリパの剣を力で押し返した。


「っ!」


「んー、ハァア!」


ユキはサラから教わった、相手と戦い、その間に、隙をつくるため、剣を振り続けた。


「んっ」


リパの身体に傷を負わせたユキ。そして、考えさせる間も与えないよう、ユキは攻撃を続けた。


「ハァーーーア!」


ユキの剣はとても速く、そして重かった。最初の頃のユキならば、リパ相手にここまでの威力は出せなかった。


サラの特訓を耐え抜き、そして実戦を繰り返す内に、ユキはどんどんと成長していた。


サラの特訓や実戦経験がなければ、リパ相手に手も足も出なかっただろう。


その証拠に、最初にリパと対峙した時のユキはあっさり敗れた。


だが今は違う。手も足も出なかった相手と、ユキは戦えている。しかも優勢で、動きも速くなっていった。


ユキ自身も、その速さに遅れることなく、リパとの戦闘で、逆にリパの動きが遅く見えるまでに、五感が研ぎ澄まされていた。


今のユキは、極限の集中状態。その場だけで言うならば、その場にいる誰よりも、ユキは強い。


その事に、サラやタックはもちろんの事、リパも気づいていた。


「ぐはっ」


ユキの連撃をくらいまくったリパは、残りのHPも、残り僅かだった。


「…ハァー」


ユキは今の戦いおいて、戦闘に関係のない考えは全て遮断し、リパを倒すことのみを考えていた。


「…ふふ、やるなユキ。正直ここまでとは思っていなかったよ。俺のHPも残り僅か……お前になら、この力を試しても良さそうだな」


「まだ隠していたのか」


「まあな、俺が死ぬと確定しない限り、この能力は使いたくなかった。勝敗がすぐについてしまうからな。だが、お前が相手なら、使っても大丈夫そうだ」


「んっ」


リパは、まだ隠し持っていた能力を、ユキが相手と言う事で、解禁した。


「この場にいる、全剣士狩りに告ぐ。俺に、お前らの全てを捧げろ!」


「!」


リパがそう言うと、剣士狩りは戦いを止め、リパの元に集まった。


「なにを」


ユキも警戒する。


「ふふ」


「(全てを捧げろ?一体…!まさか)んっ!」


ユキは、能力こそ分からなかったが、その能力を使わせるとマズイ、そう直感し、能力を使わせまいと、リパの方に向かって行ったが、既に手遅れだった。


「ハァーーー!」


「んっ」


リパの最後の能力、それは生命体が宿している力、つまりは魔力を魂ごと吸収し、我がものにする力だった。


「ふふ」


「あ…」


姿こそ変わらないが、圧倒的な魔力量にユキを含め、みな驚いた。


そしてリパのHPは、半分まで回復した。


「ふふ、さあ、第二ラウンドだ、ユキ!」


「!」


リパの動きは、明らかに今までと違い、とても速かった。


ユキも、なんとか防いだが、パワーでは明らかに、リパの方が上だった。


「さあ、さっきまでの勢いはどうした!」


「んっ、んー」


他の剣士たちは、加勢に行きたかったが、ユキとリパの空間は、異次元だと、そう感じた。その為、加勢に行った所で、足でまといでしかないと分かっているから、助太刀には行けなかった。


「ふふ、キツそうだな。ならこれはどうだ!」


「!」


リパは剣と化した両手に、身体中に溢れまくっている魔力を込め、ユキを吹き飛ばした。


「んっ」


吹き飛ばされたが、なんとか体制をなおそうとしたユキ。だがそんな暇を与えさせまいと、リパはユキに迫り、剣を振り下ろした。


「!」


リパの速い剣に、ユキは反応が遅れ、避けれない、そう思った。だが次の瞬間、サラがユキを守るため、ユキの前に出た。


「サラさん!」


「っ!」


「ハァ!」


呪いで存分に力を出せないサラだったが、弟子であるユキを死なせない為、前に出て、剣でガードする姿勢をとった。


だがリパは、そんなサラでも容赦なく、全力で剣を振り下ろした。


「くっ」


「サラ、お前は」


「んーん」


「どいてろ!」


「ぐっ、かはっ!」


「!」


サラはリパに吹き飛ばされた。


「ぐっ」


「ふん、そんな身体で、俺に挑んだのが運の尽きだったな」


「っ」


「あ…」


ユキは固まった。だが、次の瞬間、ユキは剣を握り、自身も分からない程の速さで、リパの元へ迫り、覚醒したリパを吹き飛ばした。


「アーーー!」


リパに向かっていった最中、ユキの姿が変化した。赤眼に白髪の状態、言うなれば、覚醒状態に。


「!?ぐうっ!」


リパも余りの出来事に、反応しきれず、吹き飛ばされた。


「ハァ、ハァ」


「っ、なんだ、今のは、!?」


リパも、ユキの変化した姿を見て驚いた。


「なんだ、その姿は。それに、その魔力量」


「ハァ…ふー、はぁー。決着をつけよう、リパ」


「くっ、姿が変わったからと言って、なめるなー!」


リパはユキへと迫り、剣を振り下ろした。


「…ん、あ…」


「…」


覚醒したリパの剣を、ユキは片手で止めてみせた。


その衝撃の光景に、ユキを除いた全ての者が驚いた。


「ば、バカな」


「今度は、こっちの番だ」


「!」


ユキは片手でリパの剣を持ちながら、構え魔力を剣へと流した。


リパはユキから離れようとしたが、ユキのあまりのパワーに、剣が動かなかった。


このままでは殺られる、剣士狩りを始めてから、初めてリパは、生きること優先し、剣と化した両手を手に戻し、離れ、バリアをつくろうとした。


「んっ」


だがユキは、リパに時間を与える間もなく、バリアをつくっている途中の段階で、魔力を込め終え、離れたリパに、目では追えない速さで移動し、リパの頸を斬った。


「ハァーーア!」


「!あ…バカ、な」


あまりの速さに、リパは反応しきれず、あっという間に、半分まであったHPも全て削られ、リパは消滅した。


リパを倒したユキ。他の剣士狩りをリパが全員取り込んでいたのもあり、全ての剣士狩りを、倒すことに成功した。


「…」


ユキはサラの方へ歩み寄る。


「ユキ…」


「良かった、サラさんが、無事、で…」


ユキは身体に溢れていた全魔力を使ったために、限界を超えていた。覚醒状態は解かれたが、気がついた時には、ユキは気を失い、倒れていた。


数分後、ユキは目を覚ました。


「んっ、んーん」


「!ユキ!」


「お姉ちゃん!」


「サラさん、ミユキ」


ユキはサラの膝の上で目覚めた。


「良かった、倒れた時はどうなるかと思ったぞ」


「…すいません」


「…でも、生きていてくれて良かった」


「目が覚めたようだな、ユキ君」


「!ユウマさん」


ゆっくり起き上がるユキ。


ユキが気を失っていた間、ユウマたちも剣士狩りを倒し、サラたちと合流していた。


「サラから聞いた。よく頑張ってくれた。一人も犠牲者を出すことなく、リパを含めた剣士狩りを、全員倒せた。見事だよ」


「はい、ありがとうございます」


「それと、リパを倒す際に、姿が変わったと聞いたが」


「…」


「どうした」


「実は、その時の記憶、あまり覚えてないんですよね」


「…それほど集中していたと言う事か」


「サラ、ユキが目を覚ましたって?」


「ユキさん、良かった」


「あぁ、目が覚めたよ、タック、サオリ」


「そうか、それは良かった」


「…ユウマ」


「ん?どうしたサラ」


「あの件、ここで話してもらえるか?」


「…あぁ」


「あの件って、なんですか?」


「ユキ君、そしてサオリ君。君たち二人は、ランキング上位者に相応しい、だから、ユキ君が第二位、そしてサオリ君を、第三位となることを、ここに認める」


「!?」


ユキもサオリも、いきなりの事に驚いた。


「私が、第三位」


「ボクが、第二位」


「あぁ、サオリ君の事はもとより、サラからよく聞いていた。だから、第三位だが、ユキ君、君は、今回の作戦において、英雄の如く活躍してくれた。それで考えた結果。第二位に相応しい。ユキ君もサオリ君も、ランキング上位者に相応しい」


「…え、でも、ランキング第二位には、サラさんが…」


「あぁ、その事だが」


「…私は、剣士を引退する」


「え…どうして」


「ユキやユウマには話したが、この際だ。タック、サオリ、ミユキ、君たちにも話す。私は、モンスターに呪いをかけられた。その呪いは、肉体寿命の急成長だ。前までは大丈夫だったが、今回の戦いを通して、私には、もう時間がないことがわかった。激しい戦闘の後になると、血を吐いてしまってな。もう限界なんだ」


「そんな」


「そんな呪いが」


「サラよ、なにか治す手はないのか?」


サオリもミユキもタックも、サラの発言には、やはり驚いた。


「残念だがタック、私も色々尽くしたが、治す手はない」


「そんな…」


サラの呪いは、見た目の変化はないが、激しい戦闘後には、血を吐いてしまったり、体力がどんどん落ちていってしまうものだった。


「ユキ、私の変わりに、ランキング第二位を引き継いでくれ。君になら、安心して任せられる」


「…」


「?どうしたユキ」


「サラさん、剣士は引退かもしれないけど、絶対、絶対ボクが、サラさんの呪いを解く方法を探します。だから、それまで生きて、待っていてください」


「……あぁ」


「!」


「他ならぬユキの頼みだ。信じて待ってるよ」


「…呪いは、絶対ボクが解きます」


「あぁ、見つけてくれ」


「はい!」


こうして、剣士狩りとの戦いは、誰一人犠牲になることなく、幕を閉じた。


そして、数ヶ月たったある日、ユキとサラは、森に集まり、話していた。


「…」


「サラさん」


「お、来たかユキ」


「すいません、遅れてしまって」


「…今やユキはランキング第二位だからな。忙しいのは知っているよ」


剣士狩りとの戦いから数ヶ月後になった今、ランキング第二位にはユキ、第三位にはサオリが、ランキング上位者として、務めを果たしていた。


「…それにしても、あの日以来ですね」


「あぁ」


「呪いの事なんですけど」


「なにか分かったのか?」


「いえ、まだ。でも、絶対見つけますから」


「…焦るなよ?まだまだユキは生きるんだからな」


「サラさんもですよ」


「あぁ、生きてやるさ。抗うと決めたからな」


「…そうだサラさん」


「ん?」


「前にサラさんが言っていた。気になる男子って、誰なんですか?」


「あー、そんな事言ってたな。好き、というか、私が一方的に知っているだけだが、ユキやミユキがやっていた修業と同じように、森で特訓している二人の少年がいてな。たまたまそこを通った時に、その内の一人の少年が凄く輝いて見えたんだ。名前は確か、そうだ、アスタって言っていたな」


「アスタ」


「あぁ、ユキ」


「はい?」


「私からお願いがあるんだが、いいか?」


「なんです?」


「アスタって少年と、もう一人の、フェイという少年、その二人が、もし危ない目にあっていたら、助けてあげてくれないか?」


「それは良いですけど、なんでです?」


「剣士狩りは確かに倒した、だが、いつまた剣士狩りのような存在が現れるか分からない、だから、その時はユキが守ってあげてほしいんだ」


「…分かりました」


「ありがとう。あ、そろそろダンジョン調査か」


「そうですね」


「じゃあ、頑張ってな」


「はい。サラさん」


「ん?」


「また、会いにいきますから」


「…あぁ」


「…ではまた」


「うん、またな」


サラとユキは話を終え、サラは家に、ユキはダンジョン調査へと向かった。


「(アスタ、どんな人なんだろう)」


帰りながら、ユキはアスタの事を考えていた。


だが、この時のユキは、知る由もなかった。今から行くダンジョン調査で、その少年、アスタと出会うことを。


そして約一年半後、薬の専門家の剣士という、希望の存在が現れることを。


蒼き英雄 リスタート 完

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

蒼き英雄 リスタート 雨宮結城 @amamiyayuuki0523

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ