応援コメント

第5話 宝箱」への応援コメント

  • ピアノって鍵が付いてるのもあるんですね。私が3才の頃に買ってもらったピアノは鍵穴はあるのですが、鍵のことは母から教えてもらってないし、鍵を開けたこともかけたこともないので、鍵を開けるシーンがなんだか新鮮でした♪

    作者からの返信

    京華さん

    最近売られているピアノには、鍵付きのものは全くないみたいです。私の実家にあった母のピアノも鍵付きだったので、最近はそうじゃないと知ってびっくりしました(;''∀'')
    京華さんが買ってもらったピアノにも、鍵穴はあったんですね! 鍵はどこへ行ってしまったのでしょう……。一度開けたら普通はいちいち鍵を閉めたりしないので、不要だとして廃れたのかもしれませんね。
    でも、昔ながらのアンティークな形の鍵って、素敵だと思うのです!