チョコレート銀行

イタチ

夕暮の人だかり

バレンタイン銀行


350円 600円 100円 30円


教室放課後

何やら人ごみの中

一人の席に黒い男子生徒の影が密集している


500円  

ん  1900円 


ちょっと男子ー


ギャルが現れる

生真面目そうな男子の机の上には

秤と虫眼鏡

そして 100円玉が大量に


ヒトのバレンタインデーの愛を金銭で測るってどうなのー


どうなのー


デュエットをするように連れの女子が言う

男の目が女子のカバンから出る包に


白鳳堂の板チョコ90円 包はミミツイの雑貨屋で30円

色をつけて200円と言うところだな

誰にあげるんだ


うっせ きもがりべん


ガリ勉とは何かガリ勉とは 商業高校として


うち普通科だし


普通科だし


おまえんち金屋だし


だし


そんなことよりも 俺の 俺の愛の重さを測ってくれよ

俺らとは違う

あいつなんて金持ちイケメンスポーツ万能 勉強暗記演劇園芸 落語から葬式まで巧みにこなす

建築関係社長の息子 長林は千円越えが多いのは 仕方がない

しかーし


男子の怒号が揃う


俺は知りたいんだ 本当に 愛されているかを


そんなの関係ないだろ


ないない


金銭じゃなくて


無くて


ギリギリも無く 普通に義理だ



そんなことは無い 俺はお返しをする金銭の3倍返しのきっちりとした設定を教えているだけで

そこに愛などと言う測れないものまで提示した覚えはないぞ


しかし 白鳥玲子様のチョコが一万円で

全く同じ 武士島 きる子が定価の三百円

これはおかしいぞ 但馬


いや 部外者がそれを卸値で買うから普通だ

オークションでは十万を超える


っな 阿呆な じゃあ私が


無名のおまえなら 賞味期限を考えて…


うっせしえ


うっし


しかし それじゃあ ブス代表 大島夏菜子

奴のチョコが五千円とはどう言うことだ


貴様ら 奴が 全国高校お菓子コンテストチョコレート部門で今年 三連覇を獲得していることを知らないとは言わせないぞ


皆が首を振る


まあいい 俺はもう帰る


おい待てよ


女子がチョコレートを 差し出す


私のは何円だ


沈黙

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

チョコレート銀行 イタチ @zzed9

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ