応援コメント

第百八十一話 その男、歩く(前編)」への応援コメント

  • 本田さんかー。確かにこの時期は加賀の一向一揆に参加していたから適任ですね。というか、残っているのは光秀さん除けば半兵衛さん位だから当然ですが。
    因みに本田さんは桶狭間の丸根砦戦にて膝を怪我して引きずるようになっているので、余り歩き回さないであげてください。

    作者からの返信

    takasemarun様

    本多さんしかいないんですよね~。
    軍師で足を引きずるという特徴は山本勘助に似てるなぁと思ってました。
    今回は馬に乗って旅をするという状況ではないように思えたので、歩いてもらいました(^^;)

  • 悪い方の本多かw

    作者からの返信

    竜胆診療所様

    そのイメージも強いですよね^^
    政争で負けたこともあって、悪い人のイメージが強めな気がします。
    本多忠勝さんの良イメージとの対比もあるのかもしれないです。

  • 本能寺の変で徳川家康が黒幕と言われる原因にもなるほど、元松平家臣なのに松永久秀や本願寺顕如に仕えて反織田派の一員として戦った人がついに出てきましたか。

    作者からの返信

    sho_0828__様

    ご無沙汰しております。
    更新が遅くなり失礼しました。

    軍師役は本多正信さんでした。
    この方は不思議な人で、いろいろな作品に出てくるわりにキャラが色んな風に描かれます。
    経歴も不思議ですよね。

    だからこそ色んなバリエーションのキャラになるのかなと思います。