応援コメント

第百七十五話 かつての」への応援コメント

  • 家柄に見合った領地がなく権威だけの将軍を下に見ていた癖に、自分はその権威すら無い立場になっても未だに 威張れるのは本当に凄いな。

    作者からの返信

    sho_0828__様

    それしか縋るものが無いとも言えそうですね。
    結局は室町幕府ありきで自分の価値が担保されているのに、将軍を蔑ろにするという驕りに何とも言えません。幕府=将軍ではない当時の世相が表れているようです。

  • 小者のくせに微妙に中ボス感を漂わせる晴元さん
    嫌なタイミングで登場するのは
    すでにお約束ですねえ(汗

    作者からの返信

    白紙撤回様

    機を見るに敏なお方ですから…。
    彼の半生からしても風向きを読むのが上手だったのは間違いないところです。