応援コメント

第百六十二話 使番」への応援コメント

  • 印牧さん
    惜しい大将だけど
    公方様相手ならワンチャン帰順ルートあるのか
    それとも…(汗

    作者からの返信

    白紙撤回様

    印牧さん。朝倉家の忠義の士のようなので、現段階で降伏や帰順は無さそうです。
    生き残ったら朝倉家内で何か変化があるかもしれません(>_<)


  • 編集済

    少数精鋭で大軍に勝てば信長さんも少しずつ認めてくれるようになる?
    そして家中での義輝の発言権が強くなった際に、足利将軍家の負の遺産である 嫡男以外の還俗・出家を辞めさせて嫡男以外は新田氏等の没落した足利一門を引き継がせるなどの別性を与えて自身の弟や息子を国主にさせるとかせずに足利宗家としての一門(今川や細川等)を国主に再度任命するとかなら、 また戦国時代に戻りそうだな。

    作者からの返信

    sho_0828__様

    信長さんは勝つことで認めるのか変化を生み出せて認めるのか。
    どう判断するのでしょうか。

    足利将軍家の伝統である男児の出家。
    良い面も悪い面がはっきりしているのでどうするのでしょうか。まだ子供が出来ていないのであまり触れられていませんね。

    血族を地方に配するのは、戦国時代の種まきのようなものなので、おそらくしないかと思います^^