応援コメント

第百五十三話 為本ふたつ」への応援コメント

  • 早いうちに本願寺と和解できたのはいいですね。
    本願寺顕如の息子達が元服した頃なら、某ラノベのように 顕如が追放されて息子達が一向一揆衆を率いて暴れそうでしたし

    作者からの返信

    sho_0828__様

    そういう道もあり得る話ですね^^
    穏健派と過激派の対立では、どうしても穏健派が排除されやすいですし。
    本作でもそうなるかもしれませんし、どうなんでしょう。
    下間一族と教如の組み合わせは危険な香りがしています。

  • 小さな一歩
    主人公らしさが出てて、良いエピソードですね。武力による統一とは違う形で乱世がおさまればいいですね。甘いかもしれないけど、流される血が少ない方がいいに決まっています。次回の更新を楽しみにしています。

    作者からの返信

    nobuo93様

    戦国に慣れてきているようで根っこの部分は変わっていない主人公ですね^^
    甘さは弱さではないと思いたいです。
    戦国乱世を優しさで平和に導いてくれることを祈っています。