応援コメント

幕間 石田正継 伝 仕事の重みと自身の重み」への応援コメント


  • 編集済

    義輝さんが カトリックかプロテスタントどちらか対立して 南蛮貿易は続ける策を取れば小西や高山と揉めることなさそう
    (どちらが過激派か忘れたけど)

    作者からの返信

    sho_0828__様

    義輝は宗教絡みは思うところはあるようですが積極的に動いていないですね。
    性格的に九州征伐に取り掛かれば、間違いなく決断を下すのでしょうけど。
    どちらにせよ、この時代の宗教勢力は過激なので手を入れると藪蛇になってしまいそうですね。

  • コニタンか、、、

    作者からの返信

    とらちゃん様

    コニタン父です!
    お父さん同士で知り合いになってました。

  • キリシタンな商人…
    のちに大名にまでなった、あの人ですかね?

    作者からの返信

    Leyell様

    あの人のお父さんですね!
    宣教師の保護役としてキリシタンの中心的人物でした。