応援コメント

第百二十三話 プラマイゼロ?」への応援コメント

  • まあ、伊勢は兎も角晴元は現代人でも抹殺一択な輩だからなぁ。

    作者からの返信

    hyougemono1223様

    結構やらかしてますよね~(;´・ω・)
    経歴を見ると何でそんなことしちゃうのって決断ばかりです。

  • なるほど。
    三好対細川・伊勢の構図に仕立てた訳ですね

    身分制との戦いを起こす事で今後の展開が楽しみです

    作者からの返信

    hoshino_takemi様

    そうですね!
    細川晴元と同じく旧来の幕臣の代表のような人たちを纏めて、敵味方に振り分けました。
    組織内で将軍の意に沿わない行動をするのはいなくなった形です。
    もちろん長慶さんも該当しますが、意に沿わない行動だとしても、民のために動いているはずという信頼があります。

  • 三好長慶に泥を被ってもらうことで害虫駆除を行うとは、それに管領に長慶を任命すれば政所に幕府の人間を任命しても史実の様に三好長慶以外の三好勢が怒ることもなさそうで良いですね。

    作者からの返信

    sho_0828__様

    そうですね!
    こういうことを出来るのは実力者だけですから、長慶さんが最適でした。
    あとは最終的に何で報いるかを間違えなければ、上手く収まると思います。