応援コメント

第七十七話 高貴なる者」への応援コメント

  • ん~( ; ゚Д゚)この細川さんって……野望は有るが、将軍を排除とかをせんのが不思議な人だな。

    作者からの返信

    ざまぁ好き様

    現代人が思ってるよりも身分や血筋の感覚が強かったのかもしれません。

    それと何となくですが、身分のある家柄の人は、その身分を担保する組織を活用する方向で動く気がします。
    鎌倉幕府の北条氏もその流れでした。

    そういえば、大寧寺の変を引き起こした陶晴賢も、大内家の当主を立ててるんですよね。そこまでやっておいてと、不思議に思ってしまいます。

  • お願いだからこれでもかってくらいに人間以下の扱いを受けてから討死して欲しいほど細川のおっさんは性格悪くていいキャラしてますね。

    作者からの返信

    sho_0828__様

    ありがとうございます^^
    不思議と言いますか案の定と言いますか、この御方、史実では戦ってばかりの人生でしたが討死しないんですよね~。
    こういう性格だったからかなぁと思ってしまいました。