応援コメント

幕間 滝川一益 伝 地に臥せる」への応援コメント

  • 一益さん、めっちゃ苦労してるんですね!実はそこまで調べていなかったので史実の彼にも興味が沸きました

    作者からの返信

    川中島ケイ様

    一益さんが実際苦労していたかは定かではないのです(><)
    前半生が不明な部分が多く、創作部分が大半です。

    一応、鉄砲の技術と忍術は学んでいたそうなのですが、池田恒興と親戚だったらしいとか、親族が信忠の乳母になっていたようで重用されていたのは間違いなさそうではあるらしく…。

    編集済
  • やはりシリアス系の文体は滑らかに感じます。硬軟合わせて頑張ってください。

    作者からの返信

    @denden4970様

    いやはや、denden4970様は、すっかりお見通しですね。お恥ずかしい(^^;)
    おっしゃる通り、こっちの方が慣れ親しんだ文体です。

    またもやギフトを頂戴しまして、ありがとうございます。
    こちらにて御礼のご挨拶とさせていただきますm(_ _)m