応援コメント

第三十一話 チャンスは突然に」への応援コメント

  • こういうやり取りの回は見ててほんわかして良いですね♪
    この時代はまだ平安美人的なものが持てはやされてたから仕方ないのかな。

    作者からの返信

    川中島ケイ様

    唯一の女性キャラとの関わりです^^
    別の読者の方にも指摘されましたが、女性キャラが少ないお話なので、大切にしていきたいと思ってます。

    編集済
  • 手をツヤツヤにする秘薬、これも売れそうですな。
    楓さんと、仲良くなれると、いいですね

    作者からの返信

    maruidan5nosuke様

    売れそうですね!
    楓さんとは時間はかかりそうですが、ゆっくり仲良くなっていきそうです^^

  • 蜜蜂の蜜蝋なんかは古来から使われてるぞっと。

    作者からの返信

    hyougemono1223様

    兵糧丸などに蜂蜜を使っていたので、蜂蜜や蜜蝋は切っても切れないモノでしたね。
    改めて調べてみると、蜜蝋を輸入して蝋燭を作っていたものの、輸入しにくくなって和蠟燭のような植物性のものに変わっていったようです。
    蜜蝋などの歴史を深堀しても面白いですね^^

  • あらあら、素敵なやりとり回ですこと♡

    私もその手をキレイにするヤツ教えて欲しいわー♪

    作者からの返信

    桜蘭舞様

    仲良しですね^^
    手をきれいにするやつは忍びの秘伝らしいです(; ・`д・´)

  • 日常のホンワカ感もまたいいですね

    おや、ここにも銭の種が

    作者からの返信

    @hoshino_takemi様

    相変わらずふざけてしまう主人公ですね^^
    彼は少しずつ戦国の世を受け入れながらも、目を背けるようにふざけてしまいます。

    意外と銭の種が落ちていますね。
    女性目線での商品開発がどんどん出てきそうです!

  • 後の色ボケ将軍である。
    ……とか書き残されないといいなぁw

    作者からの返信

    @asakosan様

    服部くんとの落差が激しいですねσ^_^;
    まだまだ平和ボケした現代っ子です。