応援コメント

第二十八話 駿河からの続報」への応援コメント

  • 全話のコメントを見たせいか

    衆道に向けて

    に見えて仕方ない…φ(..)メモメモ

    作者からの返信

    あすてか様

    この辺りのお話に対するコメントが倍になっております(;´・ω・)
    皆さん、そっちを望んでいるのでしょうか…。主人公はいつまでもノーマルの予定です。(185話時点)
    その先はどうなんでしょう(>_<)

    ちなみに、そっちの道にそそのかすキャラは登場してます。

  • うーむ。
    マッチポンプを始めなければ良いのですが……
    当面は財力アップして戦力強化でしょうか?
    頑張れ、頑張れ!!

    作者からの返信

    いくま様

    主人公の性格的に争いを焚き付けるようなことはしないはずです^ ^
    ただ戦争体験のない現代人と日常的にある戦国時代というギャップによる潔癖性なのかなと思います。

  • 鉄砲が入って来てないなら、矢玉は使えない

    作者からの返信

    いちきゅ様

    弾丸や火薬が売るほどあったかは疑問ですが、鉄砲自体はあったようです。
    この翌々年あたりには武田家が前線の城に300丁を配備した記録がありました。
    その記録から鉄砲の有効性を認識していたはずなので、ある程度使用していたと考えました。

    編集済