応援コメント

第76話 研水の不安」への応援コメント

  • こ、怖い!
    そんなヌルヌルした奴らが何匹も襲ってくるなんて(なんたってヌルヌルが一番嫌)
    これでは鍋島の屈強な藩士たちも鳥肌で動けないはず(いや、そうじゃないか💦)

    作者からの返信

    那智風太郎様
    なんと、那智さんの弱点はヌルヌルでしたか。
    魚は、だいたいぬるぬるしていますから、人魚もみんな、ぬるぬるですよW
    ぬるぬる地獄が始まりますW

  • 繁殖できるようにした? それとも人工的に増産を?
    いずれにせよ、恐ろしき所業です。源内……:;(∩´﹏`∩);:
    数を集めたら、大抵のことは押し通せますからね!
    濠にいる皆様の命運尽きたか。どこまで犠牲が増えてしまうのか、心配です。

    作者からの返信

    鐘古こよみ様
    書き出した時より、話が三倍ぐらいに膨れ上がっているような気がします……^^;
    小舟の藩士たちは、岸に戻れるかどうかも怪しいし、戦えるのは後藤、景山のみでは、やはり犠牲は増えそうですよね……^^;




  • まさかの「数」で来ましたか!
    人魚は1匹、という思い込みに完全に誘導されていました。
    あっと言わせる展開はさすが七倉さまですねー。
    水の中という地の利もあり、またも味方側に大きな被害が出てしまいましたね。
    凄惨な現場の様子に背筋が寒くなる思いです。
    ここから話がどう流れていくのか楽しみです。

    作者からの返信

    千石綾子様
    ここを書く前に、「人魚は、何匹いるの?」と質問があったら、どうしようかとドキドキしていました^^;
    水上戦では、かないようが無く、ただただ岸まで逃げるしか手は無いような……。
    この夜から、江戸は戒厳令下となりそうです^^;

  • 二話同時更新だけあって迫力がある展開でした。たしかに、グリフォンとはまた違った恐ろしさを感じますね。

    作者からの返信

    武江成緒様
    このシーン、3000字を越えてしまったので、どうしようかと思ったのですが、二分割しました^^;
    ここから、数の恐ろしさを感じてもらえれば嬉しいです♪

  • 七倉様

    凄惨ですね・・・・・・。
    今後の展開の予想が、まったくつきません・・・・・・。

    研水の不安と恐怖が、そのまま伝わってきたかのようです・・・・・・。

    作者からの返信

    西奈りゆ様
    ご感想、ありがとうございます^^
    ここを乗り越えたら、人間側の反撃開始……?^^;
    私自身も、きちんと終結まで持っていけるのか、少し不安です^^;