第3話 銃

さぁ、今日から訓練だ!

案内された部屋に行くと、バンッと大きな音がした。

そしてまた、バンッと音が聞こえる。これが銃の音か。

「花火さーん、落葉さーん。こちらが、新しく入った草野香さんです。この方に銃の使い方教えてくれる?」

ヘッドホンを外した二人の女性がこちらへ向かってくる。

「俺は落葉紅(おちばべに)。よろしくな。」

落葉さんは私と同じくらいの身長だ。155cmくらい?

女性だけど、俺って言ってるのね。

「私は花火瓜(はなびうり)!香ちゃん小さいね~!かわいい~!」

背が高い!2mは越えてるんじゃないか!?

そしてかわいい!

「花火さんも落葉さんも草野さんも同い年です。あと二人も同い年の人がいて、草野さん含めて5人、17歳の人がいるから、その人達とも仲良くしてね。」

そう言うと理事長は去っていった。

「ねぇねぇ香ちゃん!銃使ったことある??この銃はね特殊で、めっちゃ打ちやすいよ~!女性でも軽く打てるようになってるし、なにより弾は全部で10発入るの!」

「理事長が考えた特別な銃だ。使いやすい。力の弱い俺でも楽に打てる。」

へぇ~!すごいな~!でも、おもちゃの銃も打ったことない私に打てるかな。

「まずはやってみねぇとな。俺らが教えるから安心しろ。」

そう言われるとなんだかほっとする。

「まず、弾を入れるんだ。弾はこれ、ピンクのな。これを10発分入れたら、ここのレバーを引く。レバーを引くと打てる状態になる。」

「その状態になったら、ここのボタンを押して!そしたら打てるよ!」

なるほど、ボタンを押すことによって弾が発射されるのか。分かりやすい。

「まあとりあえずやってみようぜ。あ、ヘッドホンつけろよ。」

ヘッドホンをつけてみる。あ...意外と外の音が聴こえづらい。

落葉さんが大きな声で説明してくれる。

「いいか?あの的の真ん中めがけて打つんだ!いけ!」

打ってみる。うっ!的に当たらない!

「最初はこんなもんだろ。瓜ぐらいだ。最初から的の真ん中に当たるやつは。なっ、瓜!」

「まあね~!でも銃以外はむずい~!被害受けた人の保護とかは紅ちゃんの方が上手いじゃん!」

「向き不向きあるもんな。しょうがねぇよ。」

すると落葉さんは的を手前に持ってきた。私から3mくらい離れた距離。

「最終的な目標は、50mくらい離れてても弾が真ん中に当たるようにすることだ。この銃は、50mなら余裕で飛ぶ。」

「私と紅ちゃんは、今30mまでなら真ん中当たるようになったよ!」

がんばらなきゃ!私は3mの距離から弾をバンバン打った。的には当たるが、真ん中には当たらない。

弾を入れ替える方法も教えてもらった。

何から何まで教えてくれる。親切な方達だ。

「香ちゃーん!がんばって!」

くっ!あっ!!当たった!真ん中に当たった!

「やったぜ!よし、こっから1mずつのばして最終的な目標の50mに近づけるようにがんばろうぜ!」

「はい!ありがとうございます!」

「同い年なのに敬語使うのは無しだろ。あと、紅ってよんでくれ。」

「私も~!瓜って呼んで!」

「紅ちゃん!瓜ちゃん!ありがとう!」

この子達に教わりながらがんばって銃の腕を上げたい。心からそう思った。











  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る