「こんなドレスは嫌ああああああ」エメラルドは、デビュタント用のドレスを見て大声を上げた。多関節蛇腹型構造搭載式、女性型完全思考同期型装甲巨兵(ドレス)、”シェヘラザード”、見参。

touhu・kinugosi

第1話「こんなドレスは嫌ああ」エメラルドは、デビュタント用のドレスを見て大声を上げた。多関節蛇腹型構造搭載式、女性型完全思考同期型装甲巨兵(ドレス)、”シェヘラザード”、見参。

「こんなドレスは、嫌ああ」


 侯爵令嬢、”エメラルド・ハイランド”は大声を上げた。


 御年12歳、シャコウカイのデビュタント用のドレスが気に入らないようだ。

 このドレスは、ブトウカイにも使用される。

 これが終われば、大人の仲間入りだ。


「お嬢様……」


 年かさのメイドが困った顔をしながら、上を見上げた。


「嫌よ。 いやいやいや」


「どうしたんだい、僕の可愛い子猫ちゃ~ん」

 

 ”サ〇ーちゃんのパパ”ばりの”カイゼルひげ”をした男性が優しい声を出す。


「あっ。お父様っ」

「このドレスは、いやっ」

「アクアマリンちゃんみたいに、白くてスカートがいいっ」


「ごめんよう~。 侯爵家うちは貧乏だから別のは買えないよう~」


 パパは、エメラルドを優しく抱きしめる。


 

 完全思考同期型、装甲巨兵”シェヘラザード”

 

 彼女が、デビュタントでまとの名前である。

 ドレッサー《ドレスをまとうもの》の名門、ハイランド家が誇る


 

 ”ラミア型巨大ロボット、シェヘラザード”



 頭には、大きなボンネット型の帽子をかぶり、目をつぶった美女の顔の口元を薄絹が隠す。

 鎧に隠されているスタイルのよいボディ。

 両手にたずさえる長大な”デスサイズ”は、何物も寄せ付けない魅力みりょくを醸し出す。

 

 最も特徴的な、多関節蛇腹型構造へびの下半身は、城壁を登ったり、水面を泳ぐことが可能である。

 

 この複雑な下半身を制御するには”完全思考同期型”でなければならず、同じ理由で新しく作るには軽く、この国の国家予算三年分が必要、と言われている。


 ちなみに、”完全思考同期型”は乗り込むと正に、ドレスをまとったような感覚になる。


 完全思考同期型装甲巨兵が、男性型では、”スーツ”、女性型では”ドレス”を纏うと言われる所以である。


 本来の色は、黒に金の螺鈿らでん細工だったが、エメラルドの希望により、白に銀の螺鈿らでん細工になっている。

 重厚さは減ったが、神聖さがいや増す神秘的な機体となった。



 エメラルドの”社甲会シャコウカイ”のデビュタントは、華やかなものになった。


 国中の装甲巨兵が集まった、国王陛下の御前試合である、”武闘会ブトウカイ”では、


 同じくドレッサーの名門、”アクアマリン”が駆る白いドレス、”ホーリーメイデン”をデスサイズで圧勝。


 決勝戦では、この国の騎士団長のスーツ、”シルバーナイト”を多関節蛇腹型構造へびを巻き付けて完封したのである。


「エメラルドちゃ~ん、ウオッ、ウオッ」


 会場はデビュタントしたての若い乙女に沸きに沸いた。

 賞賛の声と歓声で、会場自体が揺れる。

 国王陛下ですら立ち上がって拍手をした。


「よくやったよ~、立派だった~」


 パパが、涙を浮かべながらエメラルドを抱きしめる。


 しかし、


 ”完全思考同期型”の”シェヘラザード”を纏っているとき、搭乗者の下半身の感覚は、多関節蛇腹型構造へびのものとなる。


「……でもね。 お父様、私、へびが大嫌いなの……」


 エメラルドは、何かとても大切なものを無くしたような顔をした後、吹っ切れた笑みを浮かべた。

 大人の階段は、このようにして上るのだ。 ウオッ。 ウオッ。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「こんなドレスは嫌ああああああ」エメラルドは、デビュタント用のドレスを見て大声を上げた。多関節蛇腹型構造搭載式、女性型完全思考同期型装甲巨兵(ドレス)、”シェヘラザード”、見参。 touhu・kinugosi @touhukinugosi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ