第8話 平和

 その後、世界各地で起きていた異変が治まり、地球に平和が戻った。二人はマンションの男の家で外出の支度をしていた。

「準備できたよ」

「うちの化粧がまだなの。ちょっと待って」

しばらくして、支度を終えた二人はマンションを出た。電車を乗り継ぎ、降りた駅から歩いてしばらくして『イズミ』と表札がある一軒家に着いた。ベルを鳴らすと、声がした。

「よく来たね。開いてるから、入っていいよ」

二人は玄関に入り、脱いだ靴を揃えた。部屋に案内された二人は、席についた。向かいに三人がいた。

「あれ?あなたは、栄誉市民のシンメンサトリさんじゃないですか!?」

「はい。一応…」

部屋が静まり返った。その後、笑いが起きた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

銀河獣(ネオスザウルス) ソードメニー @sordmany

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る