応援コメント

第186話 バレンタインデーは神父の命日」への応援コメント


  • 編集済

    その元ネタは僕もコナンの原作で読んだことがあります。確か33巻だったかな?

    作者からの返信

    >田中勇道さま

    コメントありがとうございます!

    すぐに「確か33巻だったかな?」と巻数が出てくるあたり、なかなかのマニアですね! さすがです!

    私も、昔は「コナン」を全巻コミックス揃えるほどのファンだったんですが、発刊数が50巻近くなったあたりで、置き場所に困って、全巻手放してしまった記憶があります。

    サンデーは「コミックス40巻の壁」みたいな「区切り」があって、アニメ化しているような人気作品でも30台後半~40巻くらいで最終回になったりするパターンが多いんですが、「あーコナンは壁を越えちゃったなあ、どこまで続くんだ……」と嬉しいながらも、終わりの見えない人気ぶりに少し困惑したのです。マンガ好きにとって「置き場所」の問題は切実。
    現在は100巻超えてますからね……。