応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • farawayへの応援コメント

    因果な二人の関係ですね。輪廻の中で二人は同じことを繰り返し続けたと思うと。
    この先に救いがあることを祈らずにはいられません。

    作者からの返信

    アレセイア 様
    何年も、というか何度も同じことを繰り返せざるを得なかったところ、ようやく変化の見えた出逢い(再会)になった感じでしたものね(´⁠ω`⁠)

  • farawayへの応援コメント

    ゆーかさんこういうのも書けるなんてなんだか新境地を見た気分〜!
    お話もエモでとっても良かったんですけど、個人的に印象深かったのが「ふやふや」って表現!ふやふや!可愛くていいなと思いました!
    なんだろ、『クラムボンはかぷかぷ笑ったよ』の『かぷかぷ』みたいな可愛い感を感じた!!ふやふや!!!

    作者からの返信

    umekob. 様
    へへへー、実はファンタジーが入口だったのです(`・ω・)
    現ドラはウェブ進出して初めてちゃんと書くようになったのでしたん(´⁠ω`⁠)

    ふやふやをそんなに褒めてもらえるとは思わなかった笑
    ハッ……宮沢賢治氏と肩を並(強制閉口たぬき

  • farawayへの応援コメント

    双子好きな私にはぶっ刺さりました。
    いいですね、片割れを助ける話。

    遙華ちゃんが前世の記憶がない理由も、叶大くんがその姿だった理由も最高でした。

    これからふたり一緒にこれまでの業を現世で償って、来世ではふたりとも普通の幸せをたくさん味わってほしいです。

    すてきな作品をありがとうございました!

    作者からの返信

    呂兎来 弥欷助 様
    仲間ーー!!!!ギュッギュッ
    ワタシも双子好き////
    しかも「最高」ありがとうございます(*^^*)

    『かなた』は2200年間変わらぬ姿で居続けるために『はるか』を拠り所にしていたんですよねぇ
    悔やんだり固執するの、人間くさくてワタシもめちゃめちゃ好きだったので、助け合う感じになってよかったです(´⁠ω`⁠)

    ☆ありがとうございました!

  • farawayへの応援コメント

    二人の罪は許されるものではないけれど、共に在り続けることで、傷を癒やしてほしい…
    二人のこと誰も責められないよ…
    そして新たな生で、今度こそ笑って歩んでほしいよぉぉぉ…

    水鞠という単語に反応したのは私だけじゃないはず!これは佑佳さんにしか書けない表現だから!好き!

    ラスト、山吹色の暖かい光ってところで、少し報われた気がしました…赦されたっていいじゃないか…
    これから遙華と叶大はどうなるのですか?
    素敵な時間をありがとうございました!

    作者からの返信

    天野 星 様
    わきゃ♡
    水鞠気が付いてくださって嬉しみの極み(T_T)
    友人の企画に参加したときに使った『水鞠』をリサイクルしてみました///

    ねー、これから二人どうやって一緒に生きてくのかな??
    ワタシにもこっそり教えてほしいー(*^^*)

    ☆ありがとうございました!

  • farawayへの応援コメント

    わああああ!!双子!しかも姉と弟という、私が1番好きなやつ…!!

    途中から波乱の展開になって「うわあああ、どうなっちゃうのコレ!?」と思いましたが、無事にハッピーエンドで良かったです(๑>◡<๑)

    叶大。良い名前ですね。負傷しながら、名付けるシーンが印象的でした。

    ずっと姉のことを思い続けた弟。
    そして今世で弟を助けた姉。

    今世では2人がずっと一緒に暮らせますように。

    作者からの返信

    舞 様
    わあああああマジですか!!
    嬉しみ!(*^^*)
    この前和ファンの話してたときにこの作品ぜひ読んでもらいたいー!って思ってたので、ますますお好みにあってよかったですー(´⁠ω`⁠人)

    名前つけとかないと、かけられない術を使うときに、また遙華ちゃが困りますものね笑
    漢字で新たに名付けて、2200年前から続く『かなた』であることからすこーし開放されたなら、きっと間もなく転生できるんじゃないかな? なんて(^^)

    ☆ありがとうございました!

  • farawayへの応援コメント

    執着強めの弟くんいいよォ…(ニチャア
    このまましばらく奇妙な同居生活になるのか、それともさっさと輪廻転生して「やあ!」って遙華ちゃんの前に現れるのか…どっちもおいしい!

    作者からの返信

    灰ノ木朱風 様
    爽やかそうなのに粘着力高め弟ォォ/////笑
    確かに確かに笑
    どんなふうに『一緒に生きていく』のかワタシもわかんないので二人に教えてほしいところです(`・ω・)

    ☆ありがとうございました!

  • farawayへの応援コメント

    手の掛かる弟だ(笑)。

    長寿同士ならどちらが先に産まれたかなんて誤差でしょうし、まして二人は双生児。なのにどこまで行っても弟なのが良かったです。逆に彼女は、記憶を無くしてもしっかり姉でしたね……、実力的にも。

    そして最後に明かされる名前と、山吹色の光。とても好きです。罪を背負った二人ですが、これからは幸せになりますように。

    作者からの返信

    あなぐま 様
    わっはっは、バレましたか笑笑(バレたとは

    遙華は何度もゼロからやり直しているのに、叶大はもしかしたら「いつまでもやり直せない……」とふてくされていたのかな?って、あなぐまさんのコメントを読みつつ思いました(´⁠ω`⁠)
    二千年超ならいろんなことが今更だったでしょうに、払拭できなかったんだろうなぁと笑
    誰かに赦してもらいたかった、慰めてもらいたかったのかもしれんですね(・ω・`)(弟クオリティ

    お褒めくださり光栄です( ;∀;)!
    ☆までありがとうございました!

  • farawayへの応援コメント

    この森(比喩)は焼けていい(頷き)

    作者からの返信

    由希 様
    実は挑戦部門の由希さんのラストシーン3連発に感化されて、希望さすラストシーンを思い描いて書き進めてみました|ω・///)
    いやあ、森はぶっ壊れたぶっ壊れた!笑

    ☆ありがとうございました!

  • farawayへの応援コメント

    なんだか名前を呼ばれた気持ちで拝読しました。
    それはさておき。

    読み終えてタイトルの意味に「なるほど」と頷きつつ、難問とも思えるプロットをうまく料理してある印象を受けました。
    強い後悔と怒り、そして数千年の年月が、弟くんを怪異にしたのだなあとしみじみ。
    人の思いの強さはときに人知を超える現象を引き起こす、という興味深い題材の物語でした。

    作者からの返信

    ハルカ 様
    名付けして半分くらいまで書いたところでまさしくハルカさんのことを思い出し「うわわーーん名前変えるか!! あ、いや待て、むしろこれでハルカさんが読んでくださったらワタシは嬉しくて爆発するんやろな……」って思って完結まで書ききったのでコメント戴けてまず一度爆発しました、いま生還したのでお返事を書いています(どういうこと

    冗談はさておき(雑
    うまく料理したと仰っていただけてまたまた嬉しくなりました( ;∀;)
    ワタシ自身も、正直決して得意ではない題材でここまでスラスラ書けたことには驚きを隠せませんで
    良き経験となりました(*^^*)

    ☆までありがとうございました!

  • farawayへの応援コメント

    前前前世の弟! そう来るとは思いませんでした。

    お互い清廉潔白の身でないところが悲しい相似形といったところで、自分たちの運命をどのように受け入れ未来へと進んで行くのか興味深く読ませてもらいました。

    長い長い時を経てようやくはじまった2人の人生。その道のりが平坦ならずとも、ともに乗り越えていくことを願います。

    作者からの返信

    戸松秋茄子 様
    この度は素敵なプロットを賜りましてありがとうございました……!!!(深々

    魂レベルで双子で、とか、なんかそういう考えをしてみたらファンタジーとしてなんとか完成できました(´⁠ω`⁠////)
    双子は大好物なので(言い方)、廻ってきたときに「難しそ……いや、双子は美味しいな。双子だヒャッホーーイ☆ ……あれ、難しいかな??? だが双子は美味しいから(エンドレス」ってぐーるぐーると構築が始まりましてね(*^^*)
    開拓をしていただけた気持ち!!
    書かせてくださってありがとうございました( ;∀;)♡

  • farawayへの応援コメント


    2200年もの歳月を、遙華を思って生きてきた叶大を思うと切ないなって思いました。

    双子いいなぁ。うふふふ(にやーり)

    作者からの返信

    美澄そら 様
    わーーーい一番ありがとううう!!

    ずっと忘れずに遙華と関わってきた叶大は遙華に執着することでなんとか何千年も生きたんだろうなーって

    ね、双子いいよねグヘヘヘ
    ☆ありがとううう( ;∀;)!