詩 鬼の目で見た地獄は真っ赤に燃えていた

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 まるで地獄のようだなと

 それを見た時 おもったよ


 風景全部が真っ赤になって

 熱が伝わり 肌あぶる


 灼熱色の世界に名付ける

「そこはまさしく地獄だ」と


 人なんて生きてはいけないよ

 ここにいるのはきっと 鬼だ


 やっちゃいけないことをして

 生き延びちまった 鬼なんだ


 後悔なんて あたりまえだろ

 してるに決まって…… るじゃないか


 選択肢を間違えたんだ

 真っ赤な世界に引きずり込まれた


「部隊の仲間を売ったんだ」


「彼らは全滅した」


「失ってから気づいたんだ」


ーーそれが自分にとって大切なものだったんだと




「ストーリー」


「争いは人の心を麻痺させる」


「小さな罪を何度も重ねているうちに、間違いへの抵抗感をなくしてしまうんだ」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 鬼の目で見た地獄は真っ赤に燃えていた 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ