一生を共にする執事を選び選ばれる、一年間のお話

  • ★★★ Excellent!!!

「執事」という職業。マンガや小説ではよく登場するワードですが、お好きな方も多いのでは?私も敏腕執事が出てくるとドキドキしちゃうタイプです。
 常に主人公に寄り添い、ここぞというシーンで「ご準備は整っております、旦那様」とか言ってキレ者っぷりを発揮するんですよね。用意周到すぎるでしょ。最高〜。

 そんな執事と旦那様をそれぞれ養成し、彼らをカップリングさせるまでを目的とする高校生活の一年間が綴られる本作。
 執事科の東條を軸に様々な生徒が登場し、彼らのそれぞれのエピソードが並びます。私はお好み焼きで一生の仕事を確保しちゃった執事の白石&胃袋掴まれて一発KOのアルバート様コンビが大好きでしたが、あなたの推しとなる主従も必ずいるはず。
 主従となった彼らのその後も追ってみたくなる、魅力たっぷりの作品です!