第7話 俺の話

 なにさ。あんた。笑ってるだろ。いいよ笑って。そりゃあんたからしたら笑っちゃうことだもんね。鞄に放り込まれて、さぁ、いざと思ったら、あの子いないんだもん。俺だけ仕事場に行ってどうすんのさ。知らない奴ばっかりだし。


 あ、そういや、いい話あった。あった。ほら、前のあいつ、前の新顔。ほら、白山の白い星型のマークついたやつ。何? 白山じゃなくてモンブランだろうって。あんた、自分も白山って言ってるのに、どうしたのさ。


 フランス語でMont Blanc、Montは山でBlancは白だから白山だよ。そのままだよ。ヨーロッパアルプスの最高峰、天辺真っ白な綺麗な山なんだって。俺も見てみたいなぁ。


 じゃなくて。あいつがいたの。なんか、本当は他所の子でさ。その家のご主人に、あまり気に入ってもらえなかったんだって。今度はこの仕事場で、先輩みたいに気に入ってもらえるように頑張りますって。なんか初々しくて良かった。俺の後輩だよ。後輩だ。ちょっとうれしいな。

 

 あいつは仕事場にいるみたいだよ? え、あ、あの子と一緒じゃないかって。うあぁぁ、おれが家にいる間に、あいつとあの子が仲良くなったらどうしよう。どうしよう。ねぇあんた、どうしたらいい。


 そんな面倒くさそうな顔しないで、一緒に考えてよ。俺とあんたの仲だろう。ねぇ、ちょっと。あ、ちょっとまってよ。


<おしまい> 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ちょっと俺の話聞いてくれる? 海堂 岬 @KaidoMisaki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ