自分が奈良県人じゃなければよかった

怖い話好きだが異常な怖がりアラフォー奈良県人です。
ネットニュースで見て、ちょっと読んでみようと思ったら怖いと思いながらもやめられなくて、最新話まで読んでしまって毎晩震えながらお風呂に入ります。
読むなら日中と書かれてる人がいらして、それを守っているのですが、夜になると小説内の何かしらを思い出してしまい、そこからいろんな情景を妄想してしまい泣きそうになります。
故郷も出てくるし近畿在住ですし、高校の友達と奈良市内の高校近辺にあったダムに行って不思議な気持ちになったことあったし、フィクションではあると思うのですが全然他人事とは思えぬ内容で震えます。
もっと舞台と離れた場所生まれなら心穏やかに読めたのかな、いや関係ないな、なんせ怖いです。
続き楽しみにしています。