第2話 井苦 咲穂

 私が生まれた瞬間、「お前の名前はサホだ!」と言われた。歓喜の言葉より先に名前を押し付ける親がシンプルに自己中だと思うのは私だけだろうか。


「ねえ銀一、サホって名前どう思う?」


 銀一、なんていい名前だろう。ちと気怠い感じもするが、そこも含めて最高だと思っている。


「普通。可もなく不可もない。中身も普通の女子なんだろうなーって思う」


 だが銀一という人間は平気でこんな事を言うのだ。舌を溶かしてやりたい。バァーカ。舐めてんじゃねえぞ。


「あんたの人権に10億円も価値ないよ」


「うは!ひでえ。身長172センチメートル体脂肪率14パーセント偏差値59の大学を出た上場企業勤めヒラ前科無しビル9階住み26歳社会人の人権だぞ!国家予算並みあってもいい!」


 一生やってな。


「もう辞めたじゃん…今月の手取りは?」


「10億!」


「は!?非課税所得!?」


「そうだ」


 うおっしゃー。最高じゃん。年末ジャンボじゃん。はい私の勝ち。対戦ありがとうございましたー。


「私も人権売ろうかねえ!人類の夢だわ」


「何言ってんだ!お前が人扱いされるからまだ俺の生活が成り立ってるんだろうが!」


 うへぇ。情けない。かわいそ。


 つまり銀一ぃ、わーしがアンタの首の皮を繋いでいると言っても過言じゃねえわけだ!


「おおパトラッシュ、疲れたろう!私のために今日の洗濯は全部自分でやってくれ!」


「鬼だあ!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

井苦銀一に人権はない @junk1900

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ