応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    すぅーと入ってくる短い中に広がる世界観は凄いです!

    私もその中にいるような気になりました。

    作者からの返信

    ろくろわさん
    嬉しいコメント、ありがとうございます。
    長編は全然書けないのですが(どうやって書くのだろう?)
    こういうショートショートはいくらでも書けそうです。

  • 第1話への応援コメント

    似たような経験に、アジサイの生け垣がありました。
    梅雨の間だけの華やかな記憶です。

    今ではもう遠い場所ですが、急に見てみたくなりましたね。

    それにしてもですが……サザンカが本当は「サンザカ」だったと聞いて納得したことを覚えています。

    そういうメタテシスはいくつもあるようですけれど、今でも腑に落ちないのが「鳥取(そっちが「とり」かよ!)」と「秩父(そっちが「ちち」かよ!)」なんですよね。

    作者からの返信

    夏井涼さん
    紫陽花、大好きなんです!
    あとはツツジも好き(ショートショートに書いたかも。「雨の日」?)。
    山茶花→さんざか なるほど‼
    「新しい」が、「あらたらしい」だったのと同じ感じで変化したんですね。
    誤用が定着したのです。
    ことばっておもしろいですよね。