応援コメント

「森村桂の食いしんぼ旅行」 森村桂」への応援コメント

  • 森村桂さんの本で、カトルカールというお菓子のことを知って、すごく食べたい!と思ったのがはじめで、そして、海外への憧れも抱きながら、読んでいたのを思い出します。ほんとですね、もっとたくさんの方に読んでいただきたいですね。

    作者からの返信

    原田楓香さん

    森村桂さんも、また忘れ難い作家さんのお一人です。

    カトルカール、懐かしいなぁ。
    「お菓子とわたし」
    「魔法使いのお菓子たち」
    「桂のケーキ屋さん」
    この「森村桂の食いしんぼ旅行」
    桂さんの書かれる旅と食べ物に夢中でした。

    そして、これは"物語"なのですが「ほらふきココラデの冒険」(続編も有)も大好きです。

    歳月が流れても、ずっと読み継がれて欲しい作品がたくさんありますね。

  • 「天国にいちばん近い島」といえば、原田知世!!!

    ミーハーな私は、ニューカレドニアまで行ったのに、原作は読んでいなかった……。

    作者からの返信

    一帆さん

    >「天国にいちばん近い島」といえば、原田知世!!!

    そうそう!そうでしたねぇ!

    一帆さん、ニューカレドニアに行かれたのですね。
    いいなぁ〜羨ましい。
    *ˊᵕˋ*
    憧れの外国の地のひとつなんですよ〜(*´ `*)

    編集済
  •  この方は全く知らなかったです。森村桂さん……メモφ(..)絶版になってる作品が多いのですね。
     お名前だけメモして図書館で探してみます。(と言っても何時行けるやら……図書館💧)

    作者からの返信

    風火さん

    「天国にいちばん近い島」は比較的みかけるのですが、旅行記やその他の作品は中古本でたまに出回っているくらいかもですねぇ。
    図書館の方がむしろ見つかるかも。
    機会がある時に、ゆっくり探してみてくださいね。
    *ˊᵕˋ*

  • 森村桂さん、懐かしい!!(´ω`*)
    テレビで拝見したお顔をはっきりと思い出します。
    著書は拝読したことがないのですが、中古でも入手できなのですね。

    作者からの返信

    くるをさん、森村桂さんは「天国にいちばん近い島」が映画化もされて、その印象が強いのですけれど、この方の旅行記が特に大好きなんです。

    お菓子作りもお得意で、テレビに出演されたりもしてましたねぇ。

    旅行記の方は少し前まで、ネット(中古)で入手できていたのですけど、今はどうでしょうか。
    もっと多くの方に手に取っていただきたい作家さんです。

    編集済