応援コメント

「木馬がのった白い船 」 立原えりか 」への応援コメント

  • 立原えりかさん! 懐かしいです。
    透き通るような美しい言葉たちに魅せられて、大好きで。立原えりかの童話塾(だったかな?)通信講座のようなものに、ずっと昔申し込んだことがあります。(すごくおしゃれな原稿用紙と、それを入れるバッグが届いてとても嬉しかった記憶が)

    作者からの返信

    原田楓香さん

    わぁ!そうなのですね。
    立原えりかさんはわたしにとっての特別な作家さんのお一人なのです、
    童話塾のことは当時知らずにいました。通信講座なら地方住みのわたしでも受講できただろうに……ううう、今更ですが残念‪💧‬

    >すごくおしゃれな原稿用紙と、それを入れるバッグ

    いいなぁ〜羨ましい!
    素敵ですねぇ🍀

  • アンデルセンのメルヘン大賞に応募したことが何回かあります(すべて落選)
    審査員が立原えりかさんだったので、立原さんの作品を図書館で何冊も借りて拝読しました。ファンの一人です。

    作者からの返信

    Mondyon Nohant 紋屋ノアンさん

    ノアンさんも立原さんとご縁のあるファンの方だったんですねぇ。
    何だか嬉しいです。
    *ˊᵕˋ*

    編集済
  •  お名前は知ってましたが、本を見たことないのはそう言うことでしたか……。
     あ、でも図書館にならあるかも、今度時間が出来たら探してみます♪

    作者からの返信

    風火さん

    そうなのです。
    初期の頃の本が特に手に入りにくくて。
    現在は少しでも復刊されているのかな。
    確かに、図書館ならあるかもですね。
    *ˊᵕˋ*

  • 立原えりかさん、むかし、東京・町田市の某会でお会いしたことがあります。
    肩までの髪をウェーブさせた、小柄で華奢、妖精的な雰囲気のある方でした。

    作者からの返信

    くるをさん

    おお!そうでしたか。
    羨ましい*ˊᵕˋ*

    お写真などで拝見しても、イメージ通りの方ですものねぇ。

    追記)お星様に、素敵なレビューまでいただき、本当にありがとうございます。

    編集済