あとがき

女「はぁ」


男「ため息ついてるけど、何かあったの?」


女「好きな俳優が文秋のせいで活動自粛しちゃったの」


男「へー。何やらかしたの? もしかして不倫?」


女「ううん。昔、人を殺しちゃったんだって」


男「それはヤバいじゃん」


女「でもさぁ、戦争で従軍してた時の話を今さら持ち出すのはおかしくない? 78年前の話だよ。それに、殺したと言っても弱ってる兵士にせがまれて水をあげたら、死んじゃっただけの話なのに。ちょっと囃し立て過ぎじゃない?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

活動自粛   @hanashiro_himeka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ